SSブログ

北欧料理 [北欧]

東京でも数少ない北欧料理店。
そのなかの1つに、吉祥寺にある ALLT GOTT(アルト ゴット)さんがある。
ランチは、3種類のコースから選ぶ。料理はおいしい。
店内もきれいで女性が多い。その時は、すべて女性客でした。
又、Aquavit(アクアヴィット)なるお酒を飲んでみたく
Skane(スコーネ:スウェーデン産)を頼んだ。これもおいしいかった。
このスコーネ リカーショップでなかなか売っていないんですよね。
東京でどこか売っている所ないかなー。
結構、行列できるので早めにいった方がいいですね。
又、同じ通り(大正通り)の少し先に、カフェ moiさんもあります。
moiは、フィンランド語で 『やあ』 という意味。
吉祥寺東急百貨店裏側は、北欧雑貨店も数店あります。
井の頭通りには、marimekkoもあります。
話が吉祥寺にそれましたが、このあたりは、北欧以外でも
shopが多いのでおもしろいですよ。
買い物好きな人は、ぜひ行ってみて下さい。
あ、忘れてはいけない。PET PARADAISE吉祥寺店もあります!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0