SSブログ

ごはんを食べない1 [過去の出来事]

2008年8月12日

マリアは、生後5ヶ月に。夏休みに入ったと同時にご飯を食べなくなった。
ドライフードも今まで喜んで食べ、残したことのない手作りごはんも。
臭いを嗅ぐだけで食べようとしない。手に乗せてあげても食べない。[もうやだ~(悲しい顔)]
朝も夕食も。
ちょっと様子もおかしい。普段、寄り付きもしないケージに自ら入る。[がく~(落胆した顔)]

080812-4.JPG

080812-2.JPG
クッションハウスの後ケージへ移動。
二枚とも口をあけて笑っているように
見えるが実際は笑っていない。
このポーズのままで、しばらくじっとしていた。

そんな中、遊びにくると約束していた
友人の来客。ダックス二人と共に。
ダックスさんに挨拶。
遊ぶ元気はあるようだ。

少しくつろいだ後、多摩川へ
ちょっと物足りないので友人の車で
ラ・フェット南大沢(ワンちゃんOK店舗が多いアウトレットモール)
へ行く事に。
(現在名前が変わって三井アウトレットパークでしたっけ?)

車も初めて。私の膝上でおとなしくしていた。
到着し散策。慣れていないので抱いたり降ろしたり大変だった。

帰りは、車で送ってもらい食事でもしようかと
ロイヤルホストへ(テラス席ワンちゃんOK店)

お店に入るのもはじめて。一応おとなしくしていてくれた。
わんちゃんメニューはなかったのでドレッシング別のサラダを注文。
サラダがきたら欲しそうな顔。レタスをあげるてみる。

あれっ食べるじゃん![わーい(嬉しい顔)]



食事が済み帰宅。マリア、ごはんよ〜。

あれっ[exclamation×2] 食べない。[がく~(落胆した顔)]

その夜、かろうじてヤギミルククッキーは食べてくれた。













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0