SSブログ

季節と曲 [思う事(いろいろ)]

皆さんは、[カラオケ]季節を感じる好きな曲[るんるん]というものは、おもちでしょうか?

実は、私、ここ2・3年、この季節を感じる曲がずれてるんです。

ど-いうことかと申しますと

  本来、には、頭の中に流れるはずの夏の曲が、

    春になり始めた頃、流れてしまうんです。

  夏になり始めた頃は、秋の曲が。

  秋になり始めた頃は、冬の曲が。

  冬になり始めたころには、夏の曲が。

    (すみません、春の曲はありません。) 

  生活上、まったく支障にはなりませんが、異常気象のせいなのか、

  私の感覚のせいなのか。

  先週あたりなんか朝5時頃、秋晴れを感じてしまいました。

  ちなみに私の季節曲[るんるん](正常で言いますと)

    夏は、浜崎あゆみさんの『SEASONS』[るんるん]

        特に、STADIUM TOUR2002に収録されているのがイメ-ジ

        されます。夏の夕方を感じさせます。(私はなぜか夏の夕方が好き)

        うちの近くのスタジアムで行ったんで勝手に親近感湧きます。

    秋は、m.o.v.e さんの『Romancing Train』[るんるん]

        曲だけでも秋を感じますが、PVが秋の終わりくらいの風景だからかな?

    冬は、m.o.v.e さんの『ANGEL EYES』[るんるん]

        こちらも曲だけで冬を感じますが、歌詞に『真冬』が入っているからかな?

  皆さんはもちろん、ないですよね。[あせあせ(飛び散る汗)] 

    へんな記事でしたが、以上、わたくしの思ったひとり言でした。

 

        

    

 


タグ:季節
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0