SSブログ

ごはんを食べない4 [過去の出来事]

2008年8月18日

夏休みも終わり、今日から仕事。

今朝も朝ごはん食べない。

小麦胚芽のプチパン(須﨑先生の手づくり犬ごはんメニュ-)を

作ってあったので、念の為、置いて出勤。

帰宅すると無くなっていたので食べた模様。

散歩に連れて行くと、伏せをしていたレトリバ-君の

背中に乗って遊ぶ。

 

散歩から帰ってきて、いよいよ、ごはん。

えっ[exclamation&question] 今までの悩みはなんだったの[exclamation&question]という食べっぷり。[ぴかぴか(新しい)]

きっと、私が休みになって、ずっと家にいたのと、

ドッグラン等もあちこち連れまわしたせいで調子くるっちゃたのかな。 

後で聞いた話によると、ワンちゃんはどうやら食べなくなる時期もあるらしい。

真相は定かではないが・・・。

この日以降、ドライ・手づくり共に食べてくれて、一件落着。[わーい(嬉しい顔)] 

ちなみに、小麦胚芽のプチパン、これもレシピ通り作ってみたのだが

写真みたいにふくらまなかった。(パン・お菓子類はいつも失敗)

けど、私も食べれたし、マリアも喜んで食べていたので良しとし

レパ-トリ-にした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

pastel

ごはんを食べないと心配になりますよね~。
食べない時期ってあるんでしょうけど、うちの子は
年中食べないんです^^; 朝あげたフードを
夜までかかってちょっとずつ食べる・・・ていう
感じです。たまに、ものすごい勢いで食べたりもしますが。
by pastel (2009-07-10 13:38) 

ヒロミ

>pastelさんへ
  ベルちゃんは、年中なんですか!
  ベルちゃん流の食べ方なのかなぁ。
 
  うちも現在は、どちらかというと朝(ドライ)は
  残します。食べるのは半分です。(姉妹共)
  食も細くなってきていますが、たまに完食します。
  夜は、まだ完食してくれてます。
 
  パピヨンってそういう子なのかもしれませんね。
  おやつは、袋の音だけで飛んでくるんですけどね。
 
by ヒロミ (2009-07-10 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0