SSブログ

武蔵野の森公園と竹 [Mari・Lili日記]

日曜日は近くの武蔵野の森公園へ行ってきました。

今日は写真でも撮ろう(練習しよう)かな[カメラ] 、と

武蔵野の森公園は、調布市・三鷹市・府中市の3市をまたぐ

広大な公園。又、調布飛行場[飛行機]や味の素スタジアム[サッカー]も隣接しています。

大島・新島・神津島に行っているみたいです。
090712_P7122339.JPG
なんと言う場所?小さな散策路みたいのが
1ヶ所あります。
090712_P7122344.JPG
090712_P7122347.JPG
090712_P7122352.JPG
ここで失敗[たらーっ(汗)]
マリアのリ-ドは伸縮リ-ド 
リリアのリ-ドは普通のリ-ド
カメラのレンズは望遠なので1m以上が必要。
その為、リリアは、やっと撮ってこの1枚。
リ-ド捻じれているし。
調布飛行場と右奥が味の素スタジアム[バッド(下向き矢印)]
090712_P7122341.JPG
味の素スタジアムです。[バッド(下向き矢印)]
サッカ-以外もいろいろやっています。
LIVE[カラオケ] もたまに。毎年 a nationも公演されています。 
とげとげ?が特徴?です。
090712_P7122359.JPG
今日は、マリアもリリアも けっこう歩いた(かせた)ね。
さて、天気も曇り空で収穫が無かった為、
夜は、竹(本物ではありません)を撮ってみました。[バッド(下向き矢印)]
090712_P7122379.JPG
ベランダに設置してあるのですが、邪魔者が多くてこの構図。
又、下からの照明の位置をいろいろ変えてみたんですが
これが精一杯の写り。[あせあせ(飛び散る汗)]
竹を撮っていると、やはり、こちらも撮りたくなりますよね[ぴかぴか(新しい)]
 (本当は、竹を撮るのに限界でした。[もうやだ~(悲しい顔)])
ライト(ランプ)をオレンジのプラスチック容器(犬を洗う容器)でディフュ-ズ?させてみました[カメラ]
090712_P7122433.JPG
090712_P7122452.JPG
090712_P7122466.JPG
090712_P7122476.JPG
ソ-ラ-式ランプとの、やっとの1枚[バッド(下向き矢印)]
090712_P7122590.JPG
これは、いいな[ひらめき]と思ったんですが・・・・
なかなか近いてくれません。
出来はともかく、写真はいろいろ試してみると面白いですね!
ネタが尽きれば、ワンちゃんというモデルもいますしね!
でも、あまり熱中しすぎると、ワンちゃんに怒られますよ!

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

pastel

夜の写真、なかなかいい感じですね^^
ランプに照らされたマリアちゃんとリリアちゃん、
幻想的でとっても素敵です♪ ランプに恐る恐るって
感じで近づくマリアちゃん、可愛いですね~♪
by pastel (2009-07-13 14:31) 

ヒロミ

ありがとうございます。
私一人で熱中しすぎて遅い時間に。
この後、そのまま眠ろうとすると
うちのワンたちは『ポカ~ン?』という感じでした。
やはり、『ほどほどに』ですね。
仕方がないので、おやつあげました。(^_^)
by ヒロミ (2009-07-13 14:50) 

Cleo

こんばんは!
ランプの写真 やわらかくていいですね〜
お二人ともいい感じです!(^^)
パピヨンとBambooなんてできたら
おもしろいかもしれませんね〜
私も今度光源を変えて撮ってみたくなりました(^^;)
by Cleo (2009-07-23 02:06) 

ヒロミ

>Cleoさんへ
 夜の写真はむずかしいです。ピンボケぎみで・・・。
 照明が強すぎたのでたまたま置いてあった
 わん用お風呂(オレンジ色)をどかしたところ
 偶然に半減されて撮れました。
 パピと竹で和風的な写真もおもしろいかもですね。
 あと、流しそうめんがあれば涼しさが増すかも。(^_^)
 
by ヒロミ (2009-07-23 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0