SSブログ

バナナがない! ダイエット その1 [健康]

2008年9月

大事件が起きた。
この頃、バナナがぜんぜん売っていなかったのです。

なぜかというと、バナナダイエットが流行っていたから。

なぜタイトルに『!』をつけるほど強調するかと申しますと、
マリアの手作りごはんのメニューの中に、週1回サラダ的なお肉なしメニュー
をあげていたから。このメニューのレシピにバナナが必要[exclamation×2]
まだ手作り初心者だった私は、レシピがひとつでも欠けるとパニック[あせあせ(飛び散る汗)]になるくらい
アレンジができなかったのです。[ふらふら]

そしてある日、会社帰りにバナナを購入して帰ろうともバナナが売っていない!
あらゆる店を探してもどこにも売っていない。
あきらめて帰宅。途方にくれ信号待ちをしていたら横に自転車が来て目が釘づけ[目]
なんと[exclamation×2] 
積んでいたのはバナナ。どう見てもバナナ。かごてんこ盛りのバナナ。
バナナ以外は何も入っていない前カゴ[exclamation&question]

私は心のなかで、言いました。
1本でいーから、ちょーだい あなたには◯◯だから・・・』と。
で、信号待ちでお願いしてみるチャンスはあったものの結局言えずじまい。
特に後の言葉は言えませんよね・・・。

そして帰宅したら、あるひらめき[ひらめき]が。
『バナナビスケットがあるじゃない!』(Runfreeさんの)

結局、このメニューは、
ほとぼりが覚めるまでバナナビスケットとなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その2へ続く。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0