SSブログ

避妊手術 心配性の飼い主 その2 当日 [健康]

前日は、不安で眠れなかった。
寝付いたのは3時頃

6:00 起床

 なぜか写真をとりまくる。
 あんぱんまんと戯れるマリア
080927_DSC00068_アンパンマン2ヨリ.jpg

8:00 朝ごはんをあげれないので
     マリアをつれて早く家を出る。

080927_DSC00069_散歩10東宝ル-ト避妊手術に向かう1より.jpg
病院まで散歩。
当然、これから手術することは伝えていない。
気が重い。
気が重いというのは、避妊手術をしないことへの
未練ではなくて、マリアが手術に耐えられるか、
一人にされたと思うだろうな。騙している罪悪感等。

9:00 病院へ到着。
開院は10:00
それまで、併設のドッグランで遊ばせる。
080927_DSC00073_東宝ドッグラン避妊手術まで待機3ヨリ.jpg

080927_DSC00074_東宝ドッグラン避妊手術まで待機4ヨリ.jpg

10:00 開院
マリアを預ける。
事前検査により手術できる状態でない場合は
11時頃連絡するとのこと。
問題ない場合は3時頃結果連絡するとのこと。

10:30 一人で帰宅。
玄関をあける。
扉を開けてもいつものお迎えはない。
へんな感じ。
家にいても何もやる気が起きない。
トイレシーツも汚れたままで取り替える気分でもない。
『何か足りない』
やはり、マリアは、家とセット(家族)なのだと実感した。
以後、特定の場所でのしぐさや走り回っている光景が
目に映り、いたずらの痕も微笑ましく思える。
哀愁にひたっていた。
テレビドラマや映画などでいなくなった人などが
映る光景がよくあるが
本当に目に映るものですね。

11:00 病院からの連絡なし
そのまま手術するということだ。

15:50 
無事、手術が終わったと連絡があり
『ホッ』とする。
この病院は2泊3日なので
もう月曜日が待ちどおしい。







タグ:避妊手術
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0