SSブログ

マリアのタップ歩き [Mari・Lili動画集]

皆さんのワンちゃんは歩き方に特徴がありますでしょうか?

マリアのタップ歩き(別名パタパタ歩きとも呼んでいます。)

前足が棒のように真直ぐの状態で前方に投げ出すよう歩きます。

関節の構造から考えれば、普通、後方へくの字になると思うのですが

不思議です。ちなみにリリアは普通に歩きます。

トイプーちゃんなんかが、よくこの歩き方していたような。

画質が荒いですがご覧下さい。[映画]



おまけでリリアの走りです。(超短です。)



タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

96

こんばんは
うちのQ太郎もパタパタ歩き(我が家ではトタトタ歩きと
読んでます、どーでもいいですが。。。)しますよ。
ロクは普通に歩くのでQ太郎は飼い主に似て足が短いため
こんな歩き方なんだなと思ってましたが、他の犬でもあるんですね。
でも歩いてるの見ると可愛くて笑ってしまいますね。
by 96 (2009-07-26 23:45) 

ヒロミ

>96さんへ
おはようございます。
名前の付け方って人それぞれ個性があって面白いですね。
ちょっとわかりずらい動画で不安でしたが、なかなか撮れなくて。
Q太郎君もされるということで分かっていただけて
ありがとうございます。
この歩き方、ほんと可愛いですよね。(^_^)
ちなみに私は胴が長いです!

by ヒロミ (2009-07-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0