SSブログ

避妊手術 心配性の飼い主 その4 退院後の1週間 [健康]

家に到着!ほっ

・退院日(術後3日目)

  家に着き、マリアを座布団の上へ静かに下ろす。

  朝ごはんは、完食。思ったより元気!

  手術痕を観察する。思ったより小さく(1.5cmくらい)

  思ったより上で、なめれない位置。

  寝ればよいのに、なぜか、我慢しコクコク状態。

  [バッド(下向き矢印)]この状態で、コクコクです。(ワンちゃんもコクコクするんですね。)

080929_DSC00075_退院後眠くてコックリヨリ.jpg

 

 

 

 

 

  ウ○チは、キャンキャン言いながらしていた。痛むのかな。

  でも、それ以降は大丈夫でありました。

  [バッド(下向き矢印)]自力でソファに移り、眠りだした。

080929_DSC00078_眠る2ヨリ.jpg

 

 

 

 

 

  そのうち、手足がピクピク動き出す。

  近いてみると、目は半開きで、眼が高速回転。

  夢を見てそうなっているのか、

  本当に痙攣しているのか判別がつかない状態。

  次第にまぶたが閉じてくる。

  あれ?・・・・・・。

   『マリア!』とマリアの肩をゆすって叫んでしまった。

  起きるマリア。 『あっごめんごめん。』 大丈夫なようです。

・術後4日目

  ボ-ル遊びをする。(ちょっと不安) 食欲はふだん通り。

  ソファからおりられず、うろちょろ。(きっと痛いのでしょう。)

・術後5日目

  いつも通り遊ぶ(暴れる)(大丈夫なのか・・・・。)

  軽めの散歩 病院のあるペットショップに自ら入る。(トラウマは無いよう)

・術後6~7日目

  いつも通り  

・術後8日目

  抜糸。 受付の方と3言話している間(15秒位)で完了。はやっ。

  屋外のドックランは、明日からでもOKとのこと。

『マリア、大丈夫なの?』 

081004_02_PA040215.JPG

 

  

  

 

 

『ぜんぜん大丈夫よん!』

やっとこれで、ひと安心。

2008年 9月 

   


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0