SSブログ

北欧のお酒を飲む。スピリッツvol1 [北欧]

Svart Vinbars Brann Vin 40 sweden.JPG Svart Vinbars Brann Vin
  (スワルト・ヴィンバルス・ブレン・ヴィン)
 ・スェーデン産 750ml 40度
 ・アクアヴィットと同じ、じゃがいもが原料
  の蒸留酒。スェーデン特産らしい。
 ・とろみが有り、シェリーだったかそれに近いような味。
  ほとんどシェリーは飲んだことはないのだが
  過去に1回あったような。
  簡単に言うとワインを薄めたような。色もワイン色。
  過去に味わった記憶があるのだが、2日目で
  思い出しました。中学生の頃、スコッチウィスキーを
  グレープジュース(果汁10%)で割って飲んでいたのを。
  親は飾っているだけで飲まない為、嵩が減るとバレる
              ので。あと、ワインの味を味わいたくて。
              (しょーもない考えです。)
           ・飲んでくうちに(本日3回目)だんだんおいしくなってきます。
           ・アクアヴィットと同じスピリッツ(蒸留酒)ですが
            アクアヴィットではありません。
           ・2480円
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0