SSブログ

OLYMPUS PEN 購入記念写真集(動画編) [Mari・Lili動画集]

前回は、オリンパス PENでの写真を紹介しました。
今回のPENは、動画(ムービー)です。[映画]

動画の画質は2種類あり

HDモードでは、1,280x720ハイビジョン画質です。[ぴかぴか(新しい)]
こちら、すごくきれいに撮れますが
ファイル容量によりUPすることができません。
残念ですが・・・。

SDモードでは、640x480になりますが
UPできる画像は、1秒弱です。
(1~5MBのファイル容量)
ブログ用には無理ですね。
UPすると若干、なめらかさもなくなるみたいです。
(私のPC遅いせい?)
SDモードでも十分きれいです。
ブログの掲載目的でなく
純粋にムービーも撮りたい方には良いと思います。

また、動画もアートフィルターで撮れるのは魅力的です。[ぴかぴか(新しい)]

SDモードの画像 超〜短くて残念ですけど
UPします。

まずは、[映画]トイフォト


次は、[映画]ファンタジックフォーカス


次は、[映画]デイドリーム


次は、[映画]ポップアート



短かすぎて参考にならなくてすみません。

ちなみにアートフィルターですが
他に、ライトトーン、ラフモノクロームがあります。

OLYMPUS PEN

撮るのが楽しくなるカメラです。[わーい(嬉しい顔)]









nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

canon

オリンパス ペン、いいなぁ~。実は私は小さい頃からのオリンパスファンだったんです。小学生の頃はウチにあった「オリンパス ペンEE」を使っていたし、高校の入学祝いに親から買ってもらったのが「オリンパスOM10」でした。その後、アルバイトをしてお金を貯めて「オリンパスOM30」を買い足して…。それから望遠レンズだとかストロボだとかワインダーだとかイロイロ買い集めたのですが、旅行に持って行ったりするときにやはり荷物が増えてしまって…。それで徐々に持ち歩かなくなり、コンパクトカメラを使うようになってしまいました。最後に使ったフィルムカメラは「コンタックスT3」で、少しオリンパスからは遠ざかっていたのですが、先日たまたま実家の押入れを整理していると、中から見慣れないカメラが…。ケースから取り出してみると何と「オリンパスペンF」!
親に尋ねてみると、数年前に他界した叔母の愛用品だったそうです。
オリンパスとの運命的な再会でした…(笑)。
by canon (2009-08-04 01:00) 

ヒロミ

>canonさんへ
niceとご訪問ありがとうございます。
私と同じオリンパスファンなんですね!
また、私より年季が入っておられ再会までするなんて
本当に運命的です。
実は、私、本当はCanonファンなのですが
(つずりcanonちゃんと一緒ですね(^_^))
何故か、オリンパスに走ってしまいます。
今のオリンパス所有は、PENで3台目です。
Canonに匹敵するくらい魅力を感じてしまいます。
昔のOMは、かなり有名で名機でしたね。
これからもオリンパスさんには今以上に頑張ってもらいたいです。
canonちゃんも頑張ってね。(^_^)



by ヒロミ (2009-08-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0