SSブログ

犬生 [思う事(ワンコ)]

2008年10月

マリアを迎えて(初めてワンを飼って)最初に思ったことは、
犬って、
座布団やクッションを噛み首を振って『ウガウガッー』するのと
人の膝上に乗るためだけに生まれてきたのかなーって思いビックリ[exclamation×2]
『なんだ、この生き物は?』と。


081004_09_PA040242.JPG
『マリア、何を見ているの?』


081005_4_PA050256.JPG
『マリア、朝は新しいドッグランに行ったね。』
『新しいお友達、ちょっとびっくりした?』


081005_3_PA050255.JPG
『マリア、おもちゃ見つけたの?』
『来てよかったね』


081004_05_PA040222.JPG
『マリア、家族がいなくて寂しい?』


081004_08_PA040240.JPG
『マリア、何処を見てるの?』


PA040241_沈む夕日.JPG


081004_10_PA040246.JPG
『沈む夕日を見ていたんだね。』

『大人になったんだね』


これらは私にとって『マリアにも犬生というものがある。』と感じる写真です。

飼い主として、立派な犬生を送れるようサポートしていきたいと思う。

飼い主のエゴにならないよう。

私のエゴがエスカレートしてきたなと思ったら

これらの写真を見るようにしています。










nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

CERBERUS@『らるく』

そうですよね~。
犬にも「犬生」があるんですよね。
私も後悔しないように出来る限りワンとの生活を楽しんで
1つでも多く笑顔が見れたら・・・・と日々思ってます。

先ほどは我がブログにお越しくださりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-08-07 00:05) 

pastel

最後の後ろ姿の写真が、哀愁たっぷり~
沈む夕日を見て、何を考えてたんでしょうね・・・
ヒロミさんの優しさがあふれる、写真とコメントですね♪
by pastel (2009-08-07 08:38) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
ご訪問ありがとうございます。

ブログじっくり拝見させて頂きます。
田舎には、全然帰っていないんです。去年と今年、逆に親が来ました。
ブログ拝見していれば田舎帰らなくてもいいかな?冗談ですけど。
美瑛の青空写真は、私が思っているオリンパスブル-です。
きれいですね。

地元なのに旭川動物園とコメントしてしまいました。旭山ですよね。

by ヒロミ (2009-08-07 08:57) 

ヒロミ

pastelさんへ
いつもありがとうございます!
本当に何を考えていたのかな?
夕日を見ていたのか、多摩川を見ていたのか?
言葉を喋ってくれればいいのにな~と思いますが
喋れないのも赤ちゃんみたいで。
だから、ワン(動物)って可愛いんですね。(^_^)
by ヒロミ (2009-08-07 09:12) 

ワルツ

なんか『グッ』と来ました
ポルカのお転婆ぶりに、お迎えした事を何度か後悔したんですが
それこそ私のエゴですよね(-_-;)
ワルツとポルカの犬生が楽しく良いモノになるよう、努力したいです♪
by ワルツ (2009-08-07 22:22) 

ヒロミ

ワルツさんへ
いつもありがとうございます。
昨夜、ごはんをあげて少し遊んだあと
ちょっと横になってまた起きようかなと思っていたら
そのまま寝てしまいました。今、起きたところです。
電気・テレビ・PC・洗い物もそのまま。
寝室の防水マットの裏がちりちりに散乱していました。
遊び足りなかったようです。怒らないで片付けました。
寝ちゃったのもエゴかな?
小さい頃のお転婆さんぶりも、今となっては良い思い出ですね。
リリアはあちこちお粗相。(今も)さらに踏んでしまうし。
『どうしてこの子は・・・』とマリアと比べてしまいました。
でも、それも個性ですね。(例えが悪いですけど)
個性も大事にしていきたいと思います。(^_^)



by ヒロミ (2009-08-08 07:01) 

Cleo

こんにちは。
そうですね!
人と同じようにいろいろ感じたり
考えたりしてるな〜と思います。
もしかしたら人は言葉が発達した分
動物より相手の気持ちを
察する事が苦手になったのかもしれませんね。
自分でそう思う事が時々あります。
私も最後の一枚がお気に入りです (^ ^)v

by Cleo (2009-08-09 14:45) 

ヒロミ

Cleoさんへ
私はワンを迎えてから
一時、人は能力がないから言葉を授かったのかなと
思った事があります。なんか変ですね。
前回、Cleoさんへコメントさせていただいた
『背中写真が好き』はこの写真もなんです!(^_^)



by ヒロミ (2009-08-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0