SSブログ

新年早々の悩み [過去の出来事]

2009年元旦

どこも行く所がなかったのと
今年は、散歩好きになってもらうぞ!
というわけでマリアを連れ野川公園へ

090101_DSC00281_新年は野川公園ヨリ.jpg
散歩嫌いだったマリア。
ちなみにここのお水は飲用ではありませんので
ワンちゃん連れの方は飲ませないようご注意を。

なんと! この広い野川公園をノンストップで1周してしまった。
なんだ!散歩嫌いじゃないじゃん![わーい(嬉しい顔)]
(でも、現在でも仕度するとクッションハウスに逃げ込みます。)

090112_DSC00296_野川公園ヨリ.JPG
走りまわった後は木の枝カジカジです。

090124_DSC00302_野川の水車な-にこれ.JPG
野川沿い(三鷹市辺り)にある水車です。
な〜にこれ?

ま〜元旦写真はこれぐらいです。

さて、本題の悩みですが、

散歩嫌いの悩みではありません。

元旦早々やられちゃいました!

前月から開放した寝室。

その寝室の新品の畳に[もうやだ~(悲しい顔)]

今まできちんと居間のトレーにしていたのに[ふらふら]

たまたま我慢できなかったのだろうと思いましたが

それ以後もするように。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、同じ場所にすればよいものを

ちゃっかり畳1枚につき1カ所ずつ

5cm位の円の為だけに、3枚もの畳がオジャンです。

さらにその後はシーツにも飛び火。

洗濯して乾いたシーツを敷き布団にセット。

即、ジャーでざんす。[もうやだ~(悲しい顔)]

ま〜シーツはタオルケット状なので洗濯できるし
マットにも達しないのでいいかな。


でも1日3回洗濯することも。[もうやだ~(悲しい顔)]


今まで出来ていたのになんで〜?

その後、寝室にトイレトレーを設置。
でも、ぜ〜んぜんしてくれない。

仕方ない。
畳が見えている部分には赤ちゃん用防水シーツ(3枚)を設置。

良し、これでいいだろう。(布団のほうは全然対策していないのだが)

これでも懲りずに、まだマリアと寝ようとする私でした・・・。[ふらふら]

補足

確か、このような状況にもかかわらず、

留守番時でも寝室フリーにしていました。

布団気に入っていましたからね。

帰宅して最初にすることは、オシッコチェックでした。

今考えると、恐ろしいことしてましたね。[がく~(落胆した顔)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

canon

ウチも昨日、かのんにサークルの外でウンチされました…。トレイがオシッコで濡れていたのが気に入らなかったみたいです。一旦サークルに入ったにもかかわらず、わざわざ外に出て入り口の前にしゃがみこんでヌ~ッと出されてしまいました。しかも、私たちの見ている目の前で堂々と…(涙)。ビックリするぐらい潔癖症ですねぇ。
by canon (2009-09-02 11:31) 

ヒロミ

canonさんへ
ありがとうございます!
私もしつけはへたれで甘ちゃんです。
トイレは、
マリアは、偶然、隅に外してくれたので
そこにトレーを置きました。
リリアは、シーズンが終わったとたん何故かトレーでするように
なりました!不思議です。
うちも、オシッコとウンチは別々の場所でしちゃいます。
マリアは2つトレーを置いていますが、
リリアはケージ内がウンチ場所となってしまった為
トレーは一つです。ほんと一緒の場所にしませんね!
ということでわん任せになっちゃってます。

私は、しつけと言うと聞こえが悪く敬遠していましたが
トレーニングっていうと聞こえが良いと思います。
最近、『最近の犬は、仕事をしていない』と言う記事を
読みました。簡単にいいますと、『あれ持って来て』とか
そういう事がワンの喜び(仕事)で、それが出来ていないと
書いてありました。
私はそれがトレーニングだと思いました。
ワンと一緒に楽しむのがトレーニングと思っています。
てんで出来てないですけど。
すみません、また堅くなりました。(^_^)

canonさんへコメントさせていただきましたが
ブログ上の表現としてだとしたら、堅いコメントを
してしまったことお許し下さい。



by ヒロミ (2009-09-02 12:55) 

CERBERUS@『らるく』

とっても良いお散歩コースですね~。
とっても楽しそうに見えるのですが・・・・
木の枝ガジガジするのはきっと歯が痒いのでしょうね。
我が家の『らるく』もチビの時しきりに何かをガジガジしてました。
いつの間にか歯を抜け替わりそれもしなくなりましたが・・・・。

あら~、寝室にやっちゃいましたか・・・・。マリアちゃん。
可愛いから良くやりがちですけど寝室に留守番中フリーはまずい
かもしれませんね~。
我が家はお留守番時は『らるく』は広めのゲージに入れてます。
居心地が良いらしくスヤスヤ寝てますよ。
生後9ヵ月頃は大人になる成長過程で一番イタズラ好きな頃だからかな??きっと2年位するとガクッと落ち着きますよ。
それはそれでちょっと寂しいのですが・・・・。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-02 17:40) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
ありがとうございます。
ここ野川公園は2市にまたがる公園でおおきいですよ。
代々木公園よりは小さいと思いますが・・・。
幹線道路の両側にあり、遊歩道橋で行き来できます。
ここには松ボックリも落ちていて、それも大好きです。

そうなんです。この記事が前回記事の『犬通り』で示晙した
ものです。
現在は、一緒に寝ていますが大丈夫です。
でも、朝起きてすぐに襖をシャットアウトして立ち入り禁止
にして出かけております。
居間はフリーです。
その為、クロス剥がしにつながっておりますが
ケージにできない理由もあるんです!
なんと、リリア、踏んずけちゃうんですよね。
フローリングにつぶれてべったり状態。
大きくて10cm大のせんべい状態の時もありました。
お湯をかけなければとれませんです。
帰宅後、掃除に1時間かかったこともあります。
居間の半分を提供してフェンスで仕切ってもです。
なので、居間全体がケージとなっております。(^_^)
by ヒロミ (2009-09-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0