SSブログ

リリアが来た! [過去の出来事]

2009年1月24日

この日は、待望のリリアを受け取る日でした。[かわいい]

ちょうど、マリアのトリミングの日でもありましたです。

マリアのトリミング中に手続きを済ませる。


店長さんとは、トリミングが終わったマリアを受け取ってから

リリアを受け取ると打ち合わせをしました。

先にリリアを受け取ると、
マリアが『なあに、この子〜[ちっ(怒った顔)]』となるのを避ける為です。

マリアには2回程対面させてはいましたが。

無事、リリアも受け取り帰宅です。

090124_DSC00303_リリアが来たヨリ.jpg
ケージ嫌いのマリア、リリアのケージは
このマリアのお下がりで済みました!
マリアには、クッションハウスがあります。

写真だけでは物足りないので動画も。
3つとも画像荒いですが、よろしければご覧下さい。








この日は、ケージ内で我慢(私もマリアも)でした。

リリアもでしょうか?

早く、遊ばせたっくってしょうがなかったです。

マリアは、

『あれ?この子、着いて来たの?』『外には出られないの?』

って思ったのでしょうか?




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

CERBERUS@『らるく』

動画楽しませて頂きました。
いやぁ~、やっぱりチビパピは可愛いですね~。
何だか6年前『らるく』を我が家に迎えた時を思い出してしまいました。

2匹目を迎えるとき、先住犬を何でも優先させなけばならないって
言いますよね~。どうしても2匹目を可愛がってしまいがちですけど・・・・。

マリアちゃんはリリアちゃんが気になって気になってしょうがない感じですね~。動画でクゥ~ン、クゥ~ンって鳴いているのはマリアちゃんですか??
もう可愛くって可愛くって仕方ないですね。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-10 23:24) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
らるく君は籠入り息子でしたね♪

自分でも優先しているつもりなんですが不服な時も
あるようです。リリアが来て1ヶ月後位からヤキモチ
やくようになりました。
この時、マリアも10ヶ月。
最初の1ヶ月は、リリアが来た意味がまだ分からなかったの
かもしれません。
鳴いているのはマリアです。
隣の猫ちゃん(フェンス越し)や、野良猫ちゃんも
伏せをしてこのように鳴きます(^_^)


by ヒロミ (2009-09-11 07:51) 

wateringpot(アースママ)

こんにちは。
先日は私のブログへお越しくださりありがとうございました。
マリアちゃんとリリアちゃんの初ご対面
多頭飼いで一番緊張する瞬間ですね。
我が家にももしもう一匹来ることがあるなら
やはりこんな風にご対面なのかな、と思ってしまいました。
リリアちゃんもマリアちゃんも、仲良しさんになってよかったですね。
by wateringpot(アースママ) (2009-09-11 11:10) 

ヒロミ

wateringpotさんへ
ご訪問とコメントありがとうございます。
対面はマリア・リリア共にどういう反応するか
緊張も楽しみもありました。
マリア、仔犬にも『遊んで遊んで』でした。
画像を見返すとちっちゃかったんだな-と
思いだします(^_^)
by ヒロミ (2009-09-11 12:56) 

pastel

動画、楽しませていただきました♪ マリアちゃんも
リリアちゃんもお互いが気になってしょうがない
って感じですね。多頭飼いは、大変なことも多々
あるでしょうが、こんな可愛い動画を見てると
うちももう一匹ほしくなります^^
by pastel (2009-09-11 13:24) 

ヒロミ

pastelさんへ
いつもありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
特に仔犬は見ているだけで微笑ましいですよね!

マリアは、遊びたいけど遊べない状態なので
ちょっと可哀想でした。
リリアはマイペースで自分のしたい事しているような。
初めて来た場所なのに怯えていませんでした。
『慣れるまでそーっとしとく』はいらなかったみたいですね。
リリアの仔犬期間は、
動画記事を増やそうと思っております。(^_^)








by ヒロミ (2009-09-11 21:29) 

まるまる

リリアちゃん、いよいよやってきたんですね!^^
マリアちゃんも賑やかになって、これからが楽しみですね~^^
家族が増えて、おめでとうございます~^^
by まるまる (2009-09-15 00:40) 

ヒロミ

まるまる さんへ
いつもありがとうございます。
おかげさまで賑やかになりました。♪
マリアも喜んでいます。
苦労も増えましたが楽しい日々です(^_^)
by ヒロミ (2009-09-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0