SSブログ

深大寺&神代公園 [公園]

最近は、久々に深大寺と神代公園へも行くようになりました。

090905_Fanta_P9050467_深大寺_水車_maria.JPG
深大寺の入る手前の道沿いにある水車の前にて
マリア、ファンタジックフォーカスで撮る。[カメラ]

090905_Fanta_P9050470_深大寺_水車_lilia.JPG
同じく。
リリア、ファンタジックフォーカス+ピンボケで撮る。[カメラ]

090905_Pop_P9050473_深大寺_maria.JPG
深大寺です。境内前の道です。
おそば屋さんや、売店等があります。

090905_Pop_P9050472_深大寺_maria.JPG
お蕎麦っておいしいの?

090905_Pop_P9050475_深大寺_売店.JPG
どれもほしいな〜

090905_Pop_P9050477_深大寺_そば屋庭園.JPG
こちらもお蕎麦屋さんです。

090905_Pop_P9050481_深大寺_坂道_lilia.JPG
お寺の左横の小道(坂道)を登り、道なりに進みます。

10分位歩くと車道にでます。

横断歩道を渡って右がドッグランです。

でも、ランには行きません。

私は、ちょっと[ちっ(怒った顔)]っています。

なぜなら、うんを放置する人が多かったから。
歩道の真ん中に放置してあったことも。

今は、良くなったのかな?
たまに、わんの運動会行っていますね。

左側が神代公園。

そちらに行きます。

090905_Pop_P9050482_神代公園丘.JPG
登りま〜す。

090905_Pop_P9050494_神代公園丘_marilili.JPG
もうちょっと登りま〜す。

090905_Pop_P9050491_神代公園丘_marilili.JPG
登りました〜。ここから、ランも見えます。

090905_Pop_P9050492_神代公園丘_lilia.JPG
残念ながら、神代植物公園がある為、
富士山は見えません。
植物公園でお楽しみ下さい。ワンは入れませんが・・・。

090905_Pop_P9050495_神代公園丘_lilia.JPG
マリア・リリアは、この丘大好きです。

090905_Pop_P9050498_神代公園丘_maria.JPG
心地よさそうです。

ただ、残念なのは、ふもとのほうに

ベタベタ草(名前不明)が生えていたので

手足、胸の毛がすごいことに[ふらふら]

帰ってから、ベタベタとるの大変でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、ここは、好きなのでべたべた草に注意しながら遊びに行きます。[わーい(嬉しい顔)]

※芝生養生の為、丘へは入れない期間(5月頃だったかな?)もありますので
ご注意下さい。










nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

brisk&飼い主

ファンタジックフォーカスで撮ったマリタンとリリタンは、(柔軟剤のCMみたいに)毛がふんわりしててソフトな感じで、またイイですね~(≧ω≦)b

最近、貧乏且つブリスクもいるから、ダイスキな奈良・京都旅行は出来ませんが、深大寺はリトル京都みたいでダイスキなスポットです。
秋は最高です!!
この中にある蕎麦屋はワンコOK!!なんですけど、まだ入ったことないの。。。
お土産屋さんの通りに蕎麦屋『青木屋』さんの斜め前辺りかな?
草もちとか売ってるところがあって、そこには外国の方が働いてて『サビーヌさんのクレープ』ってのがあるの知ってます?

神代公園の丘は、かなりの傾斜で、頂上まで行くのに気が遠くなりましたが、ヒロミックスさんは、写真撮りながらでしょ?
若い!!!!!!!

ブリスクもベタ草にやられてましたが、最近、草を刈ってくれたので
ベタベタしなくなりましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
年に2回のベタ草シーズン、ホント、飾り毛の多い犬にとっては
悩みのタネです(T_T)

犬のウンウンを置いてくって、いまだに昭和を引きずる人がいるんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今は平成21年ですよ~!!って感じ。
って言うか、そんな事も出来ない、気付かない輩は、そもそも犬飼う資格ないでしょ?
ウンウンが放置されてる場所を通過した後、知らない人とすれ違ったりして、自分がそれをやったって思われるのが、本当に嫌だ(○`ε´○)プンプン!!







by brisk&飼い主 (2009-09-17 00:09) 

ヒロミ

brisk&飼い主さんへ
いつもありがとうございます。
やっぱり、そう思います?
私も、深大寺は小京都(しょうきょうと)と名付けておりました。♪
英語と日本語の違いだけですね。
京都、最近行ってませんけど
秋に行くと何故か、X-Japanのアメジストが頭の中に流れます。
(精神年齢若いつもり)
復活ライブ(テレビで見た)もピアノとチェロの共演で良かったです。
あっそれました。
私も、お蕎麦屋さん入ったことありませんです。
体力ならまだありますよ。
ってそんなに歳っとってもいないと思うのですけど・・・。これからかな?
中間よりちょっと上って感じですかね。でも精神年齢ハタチっす・・・。
現在のランはどうなんでしょうね?
良くなっていることを願っています。(^_^)

by ヒロミ (2009-09-17 07:31) 

pastel

おぉ、マリアちゃんにリリアちゃん、ファンタジックですね~♪
ふわふわ感が出ていい感じです^^
芝生の丘、広々としてて思いっきり走れて、気持ちよさそう。
あんまり人や犬もいなさそうで・・・貸切状態ですか??
犬のウン放置は、ペットを飼う上で最低限のマナーなのに
未だに守れない人がいるんですね。何とかならないもの
でしょうか(怒!)
by pastel (2009-09-17 10:40) 

ヒロミ

pastelさんへ
いつもありがとうございます。
ファンタジックでメルヘンっぽく(意味ダブっています?)
できるのがうれしいです。♪
頂上は、まっ平らになっていて20m四方位です。
二人共、坂を駆け上がるのが大好きみたいです。
ワンちゃんは、2組おられましたが、いっぱいの光景は
あまり見たこと無いですね。いつも2~3組で公園内散策ついでに
登られているようです。
現在は、どのような状況か分かりません・・・。
きちんとされている方に迷惑もかかりますものね。
また、初めて来られた方ががっかりして帰られるだろうし
せっかく東京都で手始めに作って頂いたので見本とならなければ
ならないのに・・・。

PS
登山のドラマは、『氷壁』(NHK)というドラマで井上靖さんでした。
すみません。DVDレンタルで見ました。
裁判有・恋愛有です。興味があればご覧下さい。

by ヒロミ (2009-09-17 12:37) 

CERBERUS@『らるく』

ファンタジックフォーカスのお写真とっても雰囲気良くって好きです。優しい感じでふんわり撮れて良いですね。Penやっぱ良さそうですね~。
そしてこんな場所がお散歩コースのマリアちゃんリリアちゃんが羨ましいです。やっぱり都会ですね~。
我が房総・・・・どこまで行っても住宅街・・・・(汗)
大きい公園等はありますけどこんなお洒落な街並みはありません。(爆)
お蕎麦屋さんの前ってとっても良いかつおだしの香りがしますよね~。
マリアちゃん、リリアちゃんは寄り道したがりませんか??
我が家の『らるく』はマクドがあると寄り道したがります。(爆)

そうなんですよ~。ワンのフンの始末、本当マナー悪いですよね。
至るところにフンの放置があり・・・。
終いには「また犬のうん〇だ~、だからワン飼いの人は嫌なのよ」みたいな顔されてたまったもんじゃないですよね。
マナーはちゃんと守って欲しいものです。

芝生の上で遊ぶマリアちゃん、リリアちゃん、本当楽しそう♪
べたべた草って何???それさえなければ最高のスポットですね。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-17 18:19) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
背景がファンタジックに似合うかな〜と思った時は
このモードで撮っています。
でも、ピンぼけに見える時や、ピンぼけに輪をかけることも。
難しいです。
いえいえ、深大寺の周りも住宅街です・・・。畑も多いですし。
もうちょっと何かあればいいのですけど・・・。
房総のほうが羨ましく思いますです。♪

ほんと、マナーは守ってほしいものですね。
散歩道でも、落ちていると前からや後から来た人にも
疑われてしまいますね。そのうち通るの嫌にもなります。

繁華街も好きですが芝生も好きですね。
べたべた草と言うのは、ん〜?
松やにの草版?ん〜ちょっと違うかな。でもそんなものかな。
人の手に付いて擦ると黒くなって石けんでも落ちないような
べたべたです。
わんの毛の場合、細かい束になって黒くなります。
はらっても落ちません。
その部分は、ハサミで切っちゃいました。(^_^)





by ヒロミ (2009-09-17 20:50) 

Cleo

こんばんは!
今回からお写真が大きくなりましたね!
楽しみが倍増しました^^v
深大寺のリリアちゃんとお寺の小道が
いい雰囲気ですね〜
近くまでは行っているので機会があったら
寄ってみたいです。
アメジストスケールが大きくていい曲ですよね!
私も娘も好きな一曲です^^

by Cleo (2009-09-17 22:16) 

ヒロミ

Cleoさんへ
はい、ご要望もされておられたので^^
写真はこの小道の入り口の売店前です。
この先はお花屋さんで、あとは道と霊園と
フェンス越しになりますが植物園です。

調布駅からちょっと遠いですものね。
交通はバスになります。お越しの際は
夕方、5時にはお店閉まってしまいますのでご注意下さいませ。
いい写真撮れると思いますよ!

アメジスト、Cleoさんも娘さんも好きなんですね。
けっこう有名なんですね。
でも、ごめんなさい。もう一度見返すと
復活ライブでチェロと共演したのはアメジストでは
ありませんでした。
DAHLIAの前奏用に用意したメロウな前奏でした。
ちなみにこのDAHLIAも好きで10年も昔ポストペットの名前に
ダリアと名付けておりました。この頃から最後はアでした。(笑)
X-Japanは、アップテンポの曲の中にも、ゆっくりで
メロディアスなパートが入るので好きです。(^_^)


by ヒロミ (2009-09-18 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0