SSブログ

evol dog cafe [Dog Cafe]

わたくし毎月1回、町田の愛犬厨房さんへ、
わんごはん(主に朝用)買いに行っております。

ネット注文もできるのですが

どうしても、お店の方と会話をして購入したいのであります。

しかし、です!

わん達にはおやつがあるのですが、私はいつもお昼ごはんが帰宅時(15時頃)に。

そこで、近くのドッグカフェを探していたのですが

ありました、ありました!

090926_P9260774_はるひ野駅.JPG
場所は、小田急線『はるひ野駅』
帰路の途中で下車です。

090926_P9260772_evoldogcafe.JPG
こちらです。
『evoldogcafe』(イーヴォルドッグカフェ)さんです。

090926_P9260754_evoldogcafe_maria.JPG
店内もわんOKなのですがテラス席にしました。
広くてきれい!


お客さんのお子さん達が、他のお客さんのわんちゃんへ挨拶しておりました。
うちの子も可愛がってもらいました。礼儀正しくわんにも丁寧な子でした。
『けっこう混むの』と聞いたところ
私が来るちょっと前までいっぱいだったそう。


090926_P9260755_evoldogcafe.JPG
目の前にはドッグランです。
ランは、こちらの建物(マンション)の施設の管理みたいですが
利用可能です。

あっそうそう、ランの前に注文、注文!
090926_P9260758_evoldogcafe_lilimari.JPG
先に私のサラダが来てリリア大興奮!
これ私のだよ。リリア。残念、残念。
もうちょっとまっちまっち。


090926_P9260762_evoldogcafe_ごはん.JPG
おっきました、きました。
私は、ミックスフライ。
わん達には、ヘルシークレープ巻き(ラム肉入り)とスパゲチーです。


あー食べた、食べた。おいしかったですよ!ごちそうさま!
先ほどのお子さま達がうちのわんの食事の面倒を見てくれたので
ゆっくり食事できました!ありがとうございました!


食べた後はランです。
090926_P9260768_evoldogcafe_maria.JPG
ちょっとボケてしまいました!ごめん、ごめん。
でも、マリアご機嫌、ご機嫌!

090926_P9260766_evoldogcafe_lilia.JPG
リリアもハッスル、ハッスル!

090926_P9260770_evoldogcafe_lilia.JPG
ハッスルです。

ランがあるのも気にいりました。

うちのわん達大喜びなので

毎月1回のお買い物の日は立ち寄ることにしよう!

今日は疲れたけど楽しかったです。


ちなみに、その子に聞いたところ

フレッシュネスドッグバーガーさんは閉店したそうです。











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

brisk&飼い主

OH!
このドッグカフェいいですね~!
カフェのメニュー数どうでしたか?
写真上、はるひ野駅はずいぶんと閑散としてますが
カフェは混むんですか~(;´∀`)
ドッグラン付きってイイですよね♪

ブリスクは、子供が苦手なので(吠えて襲う)、あまり子供のいる所は
困っちゃうんです~(´;ω;`)ウッ…
『触ってもいいですか?』とか声掛けてくれると『ごめんね~駄目なんだ~』って言えるけど、突然な事が多くて。。。

美味しいものが食べれて、沢山遊んで、2匹はとても嬉しそう( ^ω^ )ニコニコ




by brisk&飼い主 (2009-09-27 17:26) 

ヒロミ

brisk&飼い主さんへ
いつもありがとうございます。
カフェメニューは洋食が主でスパゲチーも数種類ありました。
すみません、あまり他見ていないです・・・。(使えね〜)
ついでにクリームコロッケで上あご火傷しまして。
(更に使えね〜)
超久々のフライに興奮してしまいました。
ボリュームはありましたよ。
昼間は混むみたいです。私は1時過ぎで空いていました。
私の後2〜3組来られましたね。
けっこう入りやすく、接客も親切ですよ。
お子様といってもたぶん小学校高学年の子たちでしょうか?
ちょっと、わからないのですがそのくらいだと思います。
こちらに気を使いながら遊んでくれましたよ。
ランは、マンションの目玉として設計したのかもしれませんね。
そこに、ドックカフェの店舗も入るようにも。
住人さん以外も入れますし、私は気にいりましたよ!
このような所どんどん増えてほしいですね(^_^)
by ヒロミ (2009-09-27 19:16) 

Cleo

こんばんは!
こちらフレッシュネスの頃一度お邪魔しました。
昨年の冬だったかな〜
当然なのでしょうがメニューがハンバーガー系メイン
だったので・・・今度は良さそうですね〜
ヒロミさんの所はいつもいい情報があって助かります
また行ってみよう!^^

by Cleo (2009-09-27 23:10) 

ヒロミ

Cleoさんへ
いつもありがとうございます。
2店舗でなく入れ替えだったのですね。
町田へ行った時は、いつも立ち寄ろうかと思っています。
隣の駅が永山駅なので散策後に行くのもよいかなと思っています。
こちらは川崎市麻生区ですが周辺の多摩地域も
いろんな建物が建ってきましたね。
わんの遊び場も増えてほしいですね。(^_^)

by ヒロミ (2009-09-28 07:44) 

CERBERUS@『らるく』

ヒロミさん、とっても良さそうなドックカフェを発見されましたね~。
とっても開放的な空間で綺麗私もこんなドックカフェなら入りたいかも・・・。
ドックランがついているなんてワンにとっても最高ですね~。

そして何と言っても料理が美味しそう♪
ワン用のご飯なんかオシャレ~ですよね~。
スパゲチー、マリアちゃん&リリアちゃんはそのままあげても食べましたか??
我が家の『らるく』は小さく切ってあげないと食べなさそう・・・・(汗)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-28 08:04) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
はい、いいカフェ見つけちゃいました!
わん達を歩かせるのは家から駅迄と町田駅からお店までで
あとは電車内のバギ-に入ってもらっています。
なので、途中で休めて食べれて遊べれての3拍子で助かります。

2品頼んで半分ずつ盛ってもらいました!
うちも家ではボキボキ折ってから茹でて与えるのですが
カフェ等では、そのまま食べていますね。
らるく君もけっこうそのまま食べるくちかもしれませんよ!

今も昔もスパゲチーなんて言う人いないですよね。(笑)
(あくまでも記事用ですので実際に言っているわけではありません。)
それでも合わせていただきありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2009-09-28 12:27) 

pastel

とてもいいドッグカフェですね♪
うちの近くにはドッグカフェないんですよ^^;
マリアちゃんもリリアちゃんもおしゃれなランチを
食べたあとは、ランで思いっきり走れて(おまけに
この日はすっごい天気がいいですね♪)、夜は
ぐっすり眠れたのではないでしょうか^^
by pastel (2009-09-28 14:41) 

ヒロミ

pastelさんへ
いつもありがとうございます。
うちのほうは、近くに1件ですね。
他はやっぱり市外になります。
ペースとしては月1回行くか行かないかでしたが
これから月1回になりそうです。
私も月1回位は贅沢したいかな♪

ランがあるのは気に入りました♪
食後すぐの運動はよくないのでしょうけど
それは、マリア・リリアにまかせます(笑)
小型犬は食後すぐの運動で腸捻転の心配は少ないと
聞きますし。

朝はニュースで、残暑が戻ってきましたと言っていましたが
過ごしやすい天気でしたね。
私が一番ぐっすり眠ったのかもしれません。(笑)
この記事も、疲れでそのせいか淡々とした記事に
なってしまいました。

お近くの街にわんちゃんOK店でお買い物、
その後カフェみたいな所が出来ればよいですね(^_^)


by ヒロミ (2009-09-28 20:31) 

ワルツ

ラン付きのドッグカフェはイイですね~♪
もっと近くにドッグカフェがあれば良いのですが…
根本的に私が出不精なのがダメなんですけどね(^^ゞ
ランで遊ぶ姿がとっても楽しそうです
う~ん、ちょっと出不精を改善してワン達と出かけてみようかしら
by ワルツ (2009-09-29 17:46) 

ヒロミ

ワルツさんへ
いつもありがとうございます。
ラン付きはほんといいです!
カフェのみは作りによっては、くつろげない所もありますね。

でも、ここは、ワンをランで遊ばせる場合は飼い主も
ランの中にいなければいけないみたいです。
ワンを遊ばせながら、優雅に食事ってわけにはいかないですね。

たまには、ワン連れで出かけてみるのもよいですね(^_^)
by ヒロミ (2009-09-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0