SSブログ

2009年9月ダイジェスト vol.2 稲城中央公園編 [公園]

ひき続き、9月のダイジェスト記事です。

昨年、通りかかっておわりだったので

もう1回行ってみようってことに。

稲城中央公園です!

090920_P9200671_稲城_くじら橋.JPG
目印の”くじら橋”です。

090920_P9200673_稲城_くじら橋.JPG
ちょっと曲がってしまいましたが
くじらのお腹みたいな橋なのでくじら橋?

090920_P9200715_稲城_くじら橋.JPG
この橋は、道路で二分された公園をつないでいる橋です。

090920_P9200676_稲城中央公園.JPG
調布市から見て右側には野球場があります。

UP_090920_P9200718_稲城_くじら橋_lilia.JPG
今日は少しあついな〜。

090920_P9200717_稲城_くじら橋_lilia.JPG
だから、おやつちょーだい!

090920_P9200677_多摩カントリー.JPG
多摩カントリーも見えます。

090920_P9200683_稲城中央公園.JPG
橋を渡ると(調布からみて左側)
サッカー場があります。
どうやらこちらが広大なのでメインみたいです。

さらに進むと
090920_P9200684_稲城中央公園案内.JPG
かなり広いようです。

あいにくドッグランはありませんが
090920_P9200711_稲城中央公園.JPG
山あり谷ありで、うちのわん達が喜びそう!

UP_090920_P9200690_稲城中央公園_marilili.JPG
大きな石に興味があるみたいです。

UP_090920_P9200692_稲城中央公園_lilia.JPG
リリアもわくわくです。

090920_P9200694_稲城中央公園.JPG
こんなです。

UP_090920_P9200698_稲城中央公園.JPG
気に入ったようです。全てに興味あり!です。

UP_090920_P9200705_稲城中央公園_marilili.JPG
散歩嫌いなマリアも軽快です!

090920_P9200702_稲城中央公園_marilili.JPG
振り向いて笑顔を送ってくれました。[わーい(嬉しい顔)]

090920_P9200709_稲城中央公園_山道.JPG
こんな所も。
でも、この日はけっこう暑くなってきたのと
蚊が多かったので二人を抱いて引き上げです。
山道はまた今度ね!

UP_090920_P9200712_稲城_くじら橋_maria.JPG
芝生の上で休憩してから帰宅です。


UP_090922_P9220747_クッションハウス_lilia.JPG

UP_090922_P9220751_チェブラーシカ_maria.JPG
9月はいきなり、あちこち連れまわされてお疲れモードでした。


おまけ

UP_090912_P9120597_玉川苑_京王閣_lilia.JPG
京王閣敷地内にある公園”玉川苑”です。

カップルさんが歩いてきました。

遊んでもらいました!

UP_090909_P9120596_玉川御苑_京王閣_maria.JPG
マリアはお見送りをします。

この公園は開門時間9:00〜17:00(冬期は16:00)となっており
毎週水曜日は閉園の案内がありました。

それほど大きくはない通り道のような公園ですね。


足(車)がないので遠くには行けないけど
10月もたくさん遊びにいこうね!







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

まるまる

お天気が良さそうで2人とも気持ちよさそ~♪
遡って、マリアちゃん&リリアちゃんの 仲良し姉妹の冒険(?!笑)を楽しませていただきました。^^
自然あり、カフェありで楽しかったです。^^
by まるまる (2009-10-03 12:35) 

ヒロミ

まるまる さんへ
いつもありがとうございます!
また、たくさんいただいて、ありがとうございます。

いつも場所が違うだけのワンパターン記事に
来訪いただき恐縮です。。。
”冒険”は良いですね。うちのマリア・リリアにぴったりです!
複雑な繁華街や迷宮みたいな公園が大好きみたいで(私も)
ほんと冒険しているようです。
タイトルもそのほうが良かったですかね?(笑)
これからもいろんな所に出かけて
体験や思い出づくりをさせたいと思います。(^_^)

by ヒロミ (2009-10-03 13:35) 

CERBERUS@『らるく』

ヒロミさんの家のお近くも沢山ワンと遊べそうなスポットがありますね~。
稲城中央公園ですか~。かなり広いみたいで・・・・。
今時期森林も多そうなので気持ち良くお散歩出来そうですね~。
散歩嫌いなマリアちゃんでも楽しくお散歩出来るコースなのですね。(笑)
あはははは(笑)いっぱい歩いてグッスリ眠ってますね。可愛い~。
我が家の『らるく』は警戒心が強いからか滅多に眠った所を見せてくれません。(涙)なので寝ている写真って皆無に等しい位無いのです。

今日は関東地方イマイチの天気でしたね~。何だか最近長雨ですよね。早くすっきり晴れて欲しいですね。


by CERBERUS@『らるく』 (2009-10-03 20:09) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
近くというかどれも調布市の周りの市のものなので
40分〜1時間位の位置ですね。
でも、調布は中心なので360度行けて逆に便利なのかな?
夏がきついのでほんとすぐ近くにほしいですけどね。

らるく君、眠る所見せないんですか?
調布まで歩いて来られたら寝るかも(笑)
もしも、眠りついた時は、物音ひとつたてず
お二人でジェスチャーしながらパシャですね。

今朝、リリアも含め散歩したのですが通り雨(普通位の)に
降られてしまいました。が。。。
なんと、二人とも喜んで走りだしました!
帰路だったのでずぶ濡れは間逃れました(^_^)

by ヒロミ (2009-10-03 20:58) 

briskと飼い主

これは散歩にはイイ公園ですね~!!
緑が多くて、面積も多くて、人も犬も癒されそう!
くじら橋は下から見ると、見ごたえありますねー!!
面白い!!
9:00〜17:00って短いなぁ( ゚д゚)ポカーン

チェブのオモチャと眠る姿がカワイイ❤
マリアちゃんは耳の飾り毛が立派になりましたね(*´∀`*)


by briskと飼い主 (2009-10-05 00:01) 

ヒロミ

briskと飼い主さんへ
いつもありがとうございます。
いい公園見っけてしまいました♪
後は(ワンの)お店があるといいな~です。
途中で道に迷ってしまったのですが
くじら橋は何処ですかで通じました!

京王閣の敷地なので仕方ないですね。

あっこれ、吉祥寺行った時にPEっPARAで購入しました。
2日目にはチェブ顔とボ-ルが分断されてしまいました。。。(^_^)


by ヒロミ (2009-10-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0