SSブログ

うれしい珍事!ウナ君来たる! [Mari・Lili日記]

ちょっと遅くなりましたが
先週の台風一過の翌日は
PA090907.JPG
東京はご覧の通り晴天[晴れ]でしたね。

でも、気分は(上の写真の右側はこの通り)
PA090908.JPG
晴れなのに心は[曇り]です。

それは、
うちの2わんのクロス破り再発から始まりました。

【先週:火曜日】
 [もうやだ~(悲しい顔)]朝起きると新たなクロス破り痕が・・・。

[もうやだ~(悲しい顔)]2わん共にトイレも外しトレー下にも伝わり
朝から掃除大変。

[もうやだ~(悲しい顔)]帰宅時、いつもの電車がめったにない事故で遅延。
30分多めにかかる別の電車で帰宅。
駐輪場に停めていた自転車はそのままお泊まり。

[もうやだ~(悲しい顔)]帰宅、またもやトイレトレー下掃除。

[もうやだ~(悲しい顔)]レトルトカレーがスープカレーだとはつゆしらず
かける時勢いでお皿の外へ。
残りをコーヒー瓶に立てかけお掃除。
直後、なぜか、コーヒー瓶をずらす。
また、レトルトカレーパックが倒れ。。。

【先週:水曜】
[もうやだ~(悲しい顔)]お泊まりさせた自転車で帰ろうとすると。。。
あれ〜鍵は昨日のズボンの中。。。
徒歩で帰り、鍵を持って再度駅へ自転車取りに行く。

[もうやだ~(悲しい顔)]テレビが。。。
PA090911.JPG
台風の影響にしてはちと早い?

【先週:木曜日】
朝も帰宅しての夜も。。。
PA090913.JPG
うつらない。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]カップ焼きそばの湯きりシールがまったく剥がれず。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]テレビ
15年前〜3年前まで使っていたアナログテレビをひっぱり出す。
PA090924.JPG

PA090917.JPG
小さい。。。

PA090918.JPG
番組表は歪んでいる。

PA090925.JPG
でも、映りは良し。
PA090939.JPG
なかなか綺麗。

PA090942.JPG
私の定位置から見ると。。。(左側です。)

まっとりあえず、台風の実害はなかったので、ほっ。

【先週:金・土】
この日も細かい[もうやだ~(悲しい顔)]はたくさんあったがもはや、覚えきれてない。
[もうやだ~(悲しい顔)]トイレ外し対応でトレーより大きめのシーツを敷く。
でも何故か、そのシーツの裏側にも伝わって連日大掃除。

でも、
アース君ママさんに、いい写真作っていただけた事。
リリアの退院後、仲良くなりケンカが減った事。
という、うれしい事もありましたね[わーい(嬉しい顔)]

【そして、今日の日曜日】

朝、台所で洗い物しているとベランダからポン!と音が。。。

鉄板にボールが当たったような家では聞き慣れない音が。。。

んっ?
PA111047.JPG

むむむ〜っ[がく~(落胆した顔)]
PA111046.JPG
ガラスがちょっとお見苦しいですが
猫ちゃんです!きっと福猫ちゃんだぁ[わーい(嬉しい顔)] でも、何故?

PA111048.JPG
中が気になるようです。

右お隣さんの猫ちゃんかな?

写真3枚だけ撮らせて頂きお隣さんへ。

お隣さんへ来て頂いたところ

えっ!違います〜?

じゃあ、どこから?

PA111061.JPG
ここは3階。左右にアルリル板しているし。。。

左お隣さん、猫ちゃん飼い始めたのかな?

いいえ〜飼ってませんよぉ〜。
うちのお隣さんかもしれませんね〜。

そして、左お隣のお隣さんへ
うちの子です。。。

一緒に部屋に戻ると、
ベランダを閉め忘れていた為
なんと、猫ちゃんとマリアが居間で遊んでいた。

この猫ちゃん、お名前はウナ君で10歳だそうです。
ウナ君は
1年間パピヨンと暮らしたことがあるそうです。
どうりで、恐がりも威嚇も猫パンチもせずです。
私にも怖がっていませんでした。

PA111053.JPG
マリア、えらくご機嫌!

PA111057.JPG
リリア 『・・・・・』

いやぁ、私もびっくりしましたけど
もともとは猫好きだったので楽しかったですね。
今週は、いい事の連続かな[わーい(嬉しい顔)]

今回は、いきなりなのであせったけど
今度来た時は、ゆっくりしてってね。
その時はいい写真撮ってあげるね。ウナ君。

それにしても、
PA111064.JPG
ここを伝って来るとは、さすが猫ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
















タグ: パピヨン
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

CERBERUS@『らるく』

ヒロミさん・・・先週1週間はと~ってもツイてない週だったようですね。
何故か不運って重なって来ますよね~。
「あ~、何て私ってついてないのかな??」って思うときあります。
テレビが壊れたのが一番の不運ですかね??
それにしても3年で壊れるってちょっと早すぎますよね。

可愛いネコちゃん来訪ですね~。
これはきっと福を呼ぶ招きネコちゃんですね~。
来週はきっと良いことありますよ、ヒロミさん。だから、めげないで~!!
それにしてもお隣のお隣からそんな細い手すり沿いにやってきたなんて・・・。
マリアちゃん&リリアちゃんとお友達になりたかったのかもしれませんね~。すでにマリアちゃんとは仲良しになったのですね~。
我が家の『らるく』はネコちゃん見ると喧嘩売ります。(汗)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-10-12 16:41) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
ほんとツイてないことって重なりますよね。
でも、うれしい事もあったのでその時だけ『かんべんしてよ〜』
ですけどトータルすると、めげてないですね!
そう、テレビ早すぎますね!
縦線が2本位出ていたのは知っていましたが
2、3日で映らなくなるとは。。。
最近、テレビはつけていてもよく見ないのですが
全くないのも変な気分ですね。
今年はこれで乗り切るつもりです。
猫のウナちゃん、お顔もキリッとしてて可愛いですね。
実は、気がついた時には、すでにベランダでマリアと
遊んでおりました。ワンも人も怖がらない良い猫ちゃんです。
マリア、いつもより、えらくはしゃいでおりました。
お友達が遊びに来てくれたのだと思ったんでしょうね。
リリアはオドオドです。
ベランダつたいは、ちょっと心配ですけど
別ルートでまた来てほしいですね♪
幸運を運ぶ猫ちゃんのお話は良く聞きますね。
必ずいい事あるでしょう(^_^)
by ヒロミ (2009-10-12 18:26) 

wateringpot(アースママ)

こんばんは~。
なんとついていない一週間だったのでしょう。
涙目のアイコンがびっしり・・・。
おトイレの失敗は怒るに怒れないし
お掃除するのはほんと、辛いですよね。
でもマリアちゃんリリアちゃんが仲良くなってきたそうで
これは素晴らしい!
あの小さな小さなテレビの手前になにやらもやもやと
2匹のワンコの影が見えますが・・・
あ、これはけんかではなく遊んでいるんですね(笑)

猫ちゃんにはびっくりですね^^^!
ヒロミさんのむむむ~~~っという表情が目に浮かびますよ。
2件先からヒロミさんちのベランダに舞い降りたのは
手擦りを伝って歩いていたらパピヨンが見えたからではないでしょうか。
すごくかわいい猫ちゃん、昔を思い出したのでしょうね。

そうそう、ひとつお詫びを。
リリアちゃんの加工写真、お断りもせず勝手に載せてしまい
後から考えたらちょっと失礼なことだったかなと反省しています。
お気に障ってしまっていたら申し訳ありません。
かわいかったので・・・どうぞお許しください~。


by wateringpot(アースママ) (2009-10-13 19:24) 

Cleo

こんばんは!
いろいろあって大変でしたね〜
お疲れ様でしたm(_ _)m
テレビ逆にカッコいいですよ!それにグラファイトかな?
iBOOKいいですね〜ウチにもタンジェリン(オレンジ)
のがあります。
マリアちゃん猫ちゃんと仲良く出来るなんてスゴい!
クレオは庭で猫ちゃんを見かけると追いかけ回します(>_<)
これを機会にいいことが起きるといいですね!
by Cleo (2009-10-13 21:34) 

ヒロミ

wateringpot(アースママ)さんへ
いつもありがとうございます。
トイレはどうしてなんでしょう?トレーサイズが小さくなって
きたのでしょうかね?
なにやらいるのわかりました?そうフラッシュがないので
もやもや〜っと(笑) 一応遊びだったような。。。遊びでした!
一応ケンカ状態は止めていますので。
猫ちゃんにはビックリしました!
1階だったら分かるのですが
3階ですものね(笑)。けっこうアタフタしながらもちゃっかり
写真とってしまいました。
本当はマリアと遊んでいる所をもっと撮りたかったのですが。
正規ルートでまた来てほしいです!

いえいえ、ほんと嬉しかったですよ♪
ドッグカフェ等の来店写真なんかはpdfにして保存している
くらいですから(笑) 
自慢も出来ますので、どしどしお願いします!
アース君との3ショットもいいですね(^_^)

by ヒロミ (2009-10-13 22:16) 

ヒロミ

Cleoさんへ
いつもありがとうございます。
まーこういう時期もありますよね。
いい事もありましたので。トマトに塩をかけるような物
だったのでしょうか(笑)
かっこいいですか?
実は私も気に入っておりまして地デジがなかったら
このままでもいいかな〜なんて思っていますが
(小さくてもパワーがある物も好きですし)
新規購入は来年ですね♪
タンジェリンお持ちなんですね。オレンジもいい色ですね。
うちは、そうです、グラファイトです!
もうお古ですけどね。すぐに新商品が出るアップルさんの
戦略にはトホホですよね!いつもちょっと待っとけばと
思います。でも愛着がわくので今だにブログと印刷用に
使用です。(空き容量がない為も)
マリアは猫ちゃんにも、遊びをおねだりしたり
右隣の猫ちゃんを伏せしてフェンスの隙間からジーッと
覗いております。クレオ君もきっとお遊びのつもりですね。
私もいい事がきっとあると信じこんじゃっております(^_^)


by ヒロミ (2009-10-13 22:43) 

ブリスク&飼い主

ウヒャー!ウナ君、超美男子猫じゃないですか!
カーワイイ(゚∇^d)
こんな出来事があったら、かなり嬉しいかも❤
猫と遊ぶ事が出来るなんて、なんてほのぼのピースフルですのぉ~
実は、コレが初めてじゃなくて、お留守番中に毎日遊んでたりして!?
ブリスクは100パーセント無理っぽ(;´∀`)

しっかし、そんなアクシデントが色々あったんだね(笑)
申し訳ないけど、カレーのとこ、爆笑でした((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アナログTV、見た目カッコエエけど、ビックリするほど小さい!!!!!!!!!
そりゃ~スゴーク、スゴーク近くで見ないと。。。
Macの初期~90年位の型って、カッコイイんだよね~ソレ復活して欲しい!
家電って、昔のが今は絶対に無い!!ってビビットな色だったり、見た目がイイ物多いよね?今時のより丈夫でシンプルだし。。。
ワカル、ワカル!

by ブリスク&飼い主 (2009-10-15 23:44) 

ヒロミ

ブリスク&飼い主さんへ
いつもありがとうございます。
実は私自身もウナ君さわったり遊んだりしたかったのですが
早く飼い主さんへ知らせなければ!とアタフタしてしまいまして。
ウナ君はカワカッコイイですね!
爆笑してくれましたか?かろうじて残った4分の1程を食べさせて
いただきました。
アナログTVかっこいいでしょ!
でも、近くに寄っても映画は字幕が×ですね。
録画予約も字が小さく顔をくっつけている状態です(爆)
カメラに手術にちょっと出費が多かったのでガマンガマンです!
あと、家電は2代目のほうが性能よくても初代機が人気ですね(^_^)

by ヒロミ (2009-10-16 08:55) 

ウナママ

こんにちは! 先日はうちのウナが勝手にお邪魔しまして 大変お世話になりました そして 日曜の朝からお騒がせして すみませんでした。

あの日は子供の運動会の日だったので あと15分くらい遅くに来ていただいてたら 私が家をでてしまってて 大変迷惑をかけることになってました。 
すぐに気づいていただき 本当に助かりました。  
それをきっかけに こちらのブログを教えていただき ありがとうございました!
拝見させていただきましたら マリアちゃんとリリアちゃんのキレイな写真がたくさんで、大事に育てられてる様子がとても良くわかりました!

うちのウナもキレイに撮ってもらってて うれしかったです!

実家に預けているパピヨンは 母が甘やかしていろいろご飯をあげてしまっているので かなりおデブになってきていて、マリアちゃんとリリアちゃんを 見ると あの子ももう少しダイエットさせないと!!と思います。
わんちゃんのご飯もとても上手ですね 
また たまにブログ訪問させていただきます よろしくお願いします!


by ウナママ (2009-10-16 19:55) 

ヒロミ

ウナママさんへ
ご訪問いただきありがとうございました。
運動会だったのですね。
右お隣さんと決め込んで安心してゆっくり写真撮影にしなくて
良かったです。結局右が違うとのことで
すぐ左お隣さんへ伺ってお聞きできました。
でもお聞きするまで不思議でしたね!飛んできたのかな?と(笑)

お褒めいただきありがとうございます。
でも、今のカメラはキレイに撮ってくれますよ。
デジタルは失敗しても平気なので何枚も撮って良く写っている
のをピックアップし、失敗作は捨てれますし!

ウナ君ガラス越しでごめんなさいです。
今度、機会があれば、あらためてですね♪

お実家のパピちゃんにも会いたいですね♪
そもそも私も最初は猫派で、うちのマリアも猫ちゃんは
お友達だと思っております。
(ちょっと追いかけちゃいましたけど)
また、お客様も大好きなので大興奮でしたね。
記事の写真通り、いつもの笑顔を通りこした笑顔です!
マリアも喜び、(リリアは恐がりで慣れていませんが)
オヤツもいただき、
こちらこそ、ありがとうございました。
ご訪問大歓迎です。よろしくお願いします(^_^)





by ヒロミ (2009-10-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0