SSブログ

『トリミング』と『無言の戦い』と『親子』Part2 [Mari・Lili日記]

Part1からのつづきです。

さて

その後どうしたかと申しますと

とりあえず(仕方なく)、展示品を
ペットショップの副店長さんへ確保していただき
店内をぶらぶら〜。

そしたら、工具コーナーでいいもの見つけちゃいました[目]
先の獲物はキャンセルです。

[かわいい]あとでね[かわいい]

しかし、おばさまとお兄様方は
私と同じ事思っていたのかもしれませんね〜。
『こいつ、買うのか〜?』
それにしても、車のシート設置のわん用ボックス。
同じ時間帯に私含め、3人も買いたそうな人がいるとは・・・。


さて、この日はもうひとつ!

[ぴかぴか(新しい)]スペシャルゲストさんがおりました[ぴかぴか(新しい)]

以前、紹介させていただいたブリスクちゃんとママさんが
ホームセンターに来られました。
長旅のご様子だったので[ファーストフード]マックへGO!です。

ちなみに、この日はブリスクちゃんが3人。
いえ、違いました。
ブリスクちゃんママさんのパパさんママさんと暮らしている
ブリスクちゃんのパパさんとママさん
を1週間預かっておられるとのことで一緒にやって来ました!

わかりました?

簡単に申しますとブリスクちゃんのご両親ちゃん達です。

では、ご紹介します!
091024_PA241246_インディ君.jpg
お父様の インディ君[かわいい]です。
『いつも娘がお世話になっておるようで』

091024_PA241237_ポコちゃん.JPG
お母様の ポコちゃん[かわいい]です。
『娘がいつもお世話になっていますわん』

091024_PA241225_ポコちゃん.JPG
ポコちゃんです!面白いフレームなのでポコちゃんもう1枚upです!

091024_PA241242_ブリスクちゃん.JPG
娘さんのブリスクちゃん[かわいい]です。
『うちの両親をよろしく〜』

ほんと仲の良いお家族さんです[ムード]
やっぱり、家族っていいですね!
見てて羨ましかったですね!

残りわずかですが、親子水入らずで楽しんで下さいませ。


さて、先ほどの工具コーナーで見つけちゃったもの。

それでは、どーぞ!
091024_PA241267_戦利品.JPG
左から、クッションハウス・折りたたみ式バッグ中・折りたたみ式バック小

まずはクッションハウスですが

今のが
091024_PA241263_旧QH.JPG
こんな風に破壊されまして

091024_PA241264_旧QH屋根.JPG
屋根はこんなんなりまして・・・。
でも、座布団に使えます!

そして、今回のおNEWであります。
091024_PA241270_新QH.JPG
毎年10月から売り始めるクリスマスシリーズなのですが
今回はファスナー無しの一体ものにしました。

お次は、折りたたみ式バック小
091024_PA241271_バック小.JPG
大きさは横35cm・奥行き・27cm・高さ33cm
耐荷重は不明。色は青系3色のみ。ショルダーなし。

091024_PA241274_バック小.JPG
ワイヤーフレームがついているので
型くずれがありません。見えるかな?

091024_PA241275_バック小_marilili.JPG
マリアとリリアが入るとこんな感じです。
うちの2わんが、おすわりしてちょうどの大きさです。
698円だったのでついでに買いました!

お次が獲物より気に入ったバックです。
091024_PA241279_バック中.JPG
こちらも折りたたみ式でワイヤーフレームもついています。
フタも付いています。
大きさは、横40cm・奥行き26cm・高さ34cm
耐荷重:10kgまで 1980円也~!

091024_PA241281_バック中_marilili.JPG
ちょっと暗いですがこんな感じ。

091024_PA241282_バック中_marilili.JPG
ワイヤーフレームといっても針金みたいなものなのですが
2わん片寄っても倒れませんでした!
写真は短辺側ですが長辺側も倒れませんでした。

091024_PA241283_baバック小_marilili.JPG
猫のように丸くなればうちの2わんでも寝れるサイズです。
ま〜ずう〜っと何時間も入れておく訳ではないので。
住んでいる建物内での移動とかホームセンターでのお買い物とか
あったらあったで便利かと。

*ちなみに、工具用なので、飛び出し防止チェーン・空気孔は付いていません。

でも、いい買い物しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
折りたためるのがいいです。
いやあ、これも同じ獲物を狙っていた方達のおかげ。神様ですね[ぴかぴか(新しい)]

あ〜そういえばタイトルに『トリミング』を入れましたが
あまり触れませんでしたね。
ちょっと長くもなってしまいましたのでマリア・リリアの写真と
お世話してくださった方への挨拶で締めくくらせていただきます。
091024_PA241262_maria.JPG
『私成長したでしょ。可愛がってくださりどうもありがとうございました。お元気で』
マリアより

091024_PA241247_lilia.JPG
『わたちもよ!わたちも可愛がってくれまちてありがとうでちゅ 頑張ってね』
リリアより

二人ともいい匂いで触り心地もフワフワで仔犬のようです。
もうたまりませんね〜!

なので今後ともよろしくお願いします。

そして最後に

**副店長様へ**

わんちゃんの購入からその後の質問や相談等いろいろお世話して
いただきありがとうございました。
おかげさまで、
初心者だった私でもマリア・リリアを立派に育てることが出来ています。
そして、いつもマリア・リリアを可愛がってくださり本人達も喜んでおります。
故郷に帰っても楽しく暮らして下さい。
お帰りになる前にご都合がよろしければランに遊びに来てくださいね。
どうもありがとうございました。























nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ゆゆ

うわ~いい買い物しましたね。
とってもお安いお店ですね。
迷っているとき、「やっぱり止めようかな~」と思っても
他の人が手に取って買いそうになると、もの凄くほしくなる私です(笑)
副店長様みたいな信頼できる方が、いらっしゃらなくなるのは寂しいですね。
マリアちゃん、リリアちゃん、トリミングでフワフワサラサラで可愛いでしょうね~
そばに居たら撫で回してしまいそうです♪
マリアちゃんとリリアちゃんもボールが大好きなんですね!
大五郎と一緒ですね(*^。^*)
マリアちゃんとリリアちゃんの走る姿、とっても好きです!


by ゆゆ (2009-10-26 14:29) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
いつもありがとうございます。
最近のホームーセンターは安いですね!
マリア・リリアと暮らしてからお買い物はいつもホームセンターです!
食料は無理ですが・・・。
ゆゆさんも、ほしくなられるのですね(笑) 私もでございます(笑)
なので、いつも予定外の物が袋の中に入っていますね!

うちのマリアはホームセンター寄らないで帰る時は
ホームセンター前にさしかかるとくう~ンくう~ん泣き出します。
それほど可愛いがっていただきました。マリアも寂しそうです。

大五郎君とマリ・リリと一緒にボール遊びやかけっこしたいですね(^_^)
by ヒロミ (2009-10-26 16:26) 

CERBERUS@『らるく』

part1から拝見させて頂きました。
しかし同じ日の同じ時間に同じ物を狙って買い物にいらした方がヒロミさんも含め3人もいたとは・・・。本当奇遇ですね~。
でも結果良いお買い物が出来たようで何よりでしたね。
折りたたみバック、お値段の割にはとっても丈夫そうで・・・。
クッションハウスもクリスマスっぽくてカワイイですね。

シャンプーしたてのワンって最高ですよね~。
スリスリしたくなります。
我が家はトリミングではなく自分でシャンプーですが・・・・。(大汗)

ブリスクちゃんとお父さん、お母さんとっても良く撮れてますね。
キャバリアちゃんってとっても癒されねお顔してますよね。



by CERBERUS@『らるく』 (2009-10-26 20:29) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
ライバルさん方が今や神様に見えてしまいます(←なんて勝手な)
最初の獲物より半値以下で済みました!
クッションハウスはリリアの誕生日(来月)にしようかと
思っていましたが急に寒くなりましたもので購入しました。
シャンプー後はほんとさわり心地が良いですね。
らるく君は自宅でシャンプーでしたね。
うちはうちでは、したことないですがどうなんでしょう?
したほうが良いのですかね?
この日は曇りでおまけに屋根の下のテラスなので
ブレて何度も取り直しました。
3ショットを撮りたかったのですが皆違う動きで難しいです。
PENのアートフィルター(ストロボ無し)は、ちょくちょく動く
わんちゃんには向いてないようです。連写もできませんし。
でも、あげませんよ♪
結局、日曜日は丼は食べれませんでした。
また今度にしようと思いますが、一人で丼の写真(ブログ用)撮る人っていますかね。よしたほうがいいですかね?(^_^)




by ヒロミ (2009-10-26 21:16) 

yuka

赤い工具用のバック、いいですね♪
うちも、ちょっと車で近くに出かける時に
フランに入っててもらうバックが欲しかったので〜☆
今度、ホームセンターで探してみようかな(^^)
by yuka (2009-10-28 22:20) 

ヒロミ

yukaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
最近は、工具入れもファッショナブルになってきましたね♪
わんちゃん専用の商品もあるのですがちょっと浅いような気もしますね。
飛び出し防止チェーンがついていても、わんちゃんって出ちゃいますよね!

ホームセンターには工具用バック以外にも転用できそうな物もありますのでいろいろ物色してみてはいかがでしょうか(^_^)
by ヒロミ (2009-10-29 07:47) 

wateringpot(アースママ)

こんにちは~!
私も時々人間用のものをワンコ用に転用する事がありますが
工具コーナーにもワンコ用品となるものがあるとは思いませんでした。
マリアちゃんリリアちゃんサイズにちょうどいいバッグですね。
しかし~クリスマスのハウスをあんなに破壊してしまうとは
やりますな(笑)座布団にリサイクルできて、エコですね(笑)
by wateringpot(アースママ) (2009-10-31 12:17) 

ヒロミ

wateringpot(アースママ)さんへ
いつもありがとうございます。
最近は工具箱もいろんなのがありますね。
2わん用のキャリーは無いですのでちょうど良かったです。
バックや箱類はアース君サイズはないかもしれませんが
アクセサリー類に掘り出し物があるかもしれませんね。

クリスマスハウスは屋根がチャックで分離できるように
なっているのですが隠れているチャックをどうやって
見つけたのでしょうかね。わんって目敏いです(笑)
屋根は煙突がついてますが
私もマリアもリリアも使っております(^_^)
by ヒロミ (2009-10-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0