SSブログ

犬ごはんお別れメニュー [犬ごはん・おやつ]

月2回ペースであげていた犬ごはんメニュー。
今週の日曜日の夜ごはんをもちましてお別れとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

PA251284_鶏レバーと砂肝ハツのサラダ仕立て.JPG
愛犬厨房さんのデイリーメニュー(冷凍)の
『鶏レバーと砂肝・ハツのサラダ仕立て』です。
6種類のデイリーメニューのうちの1つでした。

たまには、内蔵系も与えねばと取り入れておりました。
*ちなみに内蔵系は与え過ぎは害となるのでご注意です。

今回、メニューをリニューアルされるということで
販売終了となったしだいです。

PA251288_鶏レバーと砂肝ハツのサラダ仕立て.JPG
左側:砂肝x4 右側:レバーx4・ハツx2 上:野菜類
2等分(2わん分)するにちょうど良い数量。
1日前に自然解凍し
これを口の大きさに合わせ切って与えていました。

この日は、マリア・リリアも惜しむように食べて・・・いや、がっついておりました。


でも、です。
ちゃんと、日曜日に新商品を購入してきましたよ!

こちらで〜す!
PA251289_鶏レバーと砂肝_魚とさつま芋.JPG
左側:『鶏レバーと砂肝』 右側:『魚とさつま芋』です。
6種類(冷凍)のうちの2つの商品です。
他商品もお知りになりたい方は、左バーにリンクがありますので参照下さい。

裏側はこうなっております。
PA251292_鶏レバーと砂肝_魚とさつま芋.JPG
旧商品は食材の原型がある商品でしたが
新商品は、食材の原型が無いものとなります。
お伺いしましたところ、ハンバーグのような感じと言っておられました。
(解凍してもハンバーグのような形を保っているという意味です。)

一時、◯◯◯・リゾを与えていた時期がありましたが
素材は非常に気に入っていたのですがドロドロすぎました。
1食当りの給与量が多く見え、それを舐めるようにして食べて?いたのが
ちょっとつらそうでしたので止めざるおえませんでした。

先ほども申しましたが新商品は”ハンバーグ”みいたいな感じとのことなので
購入してみました。

又、値段は旧商品とほぼ同じなのですが、
中身が2倍(250gx2パック)となっているのでお得になりました!

ちなみに、試食は、11月中旬頃となると思いますので
リポートはしばしお待ちを。

090704_DSC00539.jpg
『まちどうしいわん[るんるん]

090704_DSC00536.jpg
『はやく、はやく〜[るんるん]


おまけ

帰路にて、evoldogcafeさんへ寄ってきました。

今回は、雨が降りそうだったのでカメラは持たず。

わんめにゅーのみ携帯カメラで撮らせていただきました。
091024_DSC00622_イーヴォルドッグカフェ.JPG
ワンバーガーです。左:鶏肉 右:馬肉 です。

この日私は、丼ものを食べたかったのですが、メニューにありませんでした。
なので、私はハヤシライスを頂きました。

又、この日は、しつけ教室も行っていたのですが
トレーナーさんの声が聞こえてしまい

その都度、『ぎくっ』・『ぎくっ』でした[ふらふら]

それでは、また[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

CERBERUS@『らるく』

ほほぉ~、内蔵系、うちの『らるく』も大好きです。
おやつもレバー味とかだと喜んで食べますね~。
マリアちゃん、リリアちゃんと同じだ~。

新商品はお値段据え置きで量が倍って事はお得になりましたね~。
果たしてどんなお味なのでしょうね~。

ドックカフェのワンメニュー、すごいですね~。あたかも人間様用みたい。
美味しそう♪
ちなみにマリアちゃん、リリアちゃんはこのままあげても食べますか?
我が家の『らるく』はこういう系のものは小さく千切って手で食べさせないと食べません。

あははは(笑)丼もの・・・・確かにドックカフェだとあまりないですよね~。そのうち丼物リベンジされて下さいね~。(爆)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-10-27 23:31) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
らるく君も好きですか。レバーはほんと好きですよね~。
初めて与えた時からガツガツでした!本能なのでしょう。

新商品は、旧商品からの移行と新たな食材と2つのパターンが
あるそうですが、お店の方が『作り込んでいるうちにおいしくなりすぎちゃいました』とおっしゃられていました。
切る手間も無くなり楽にもなりそうです。

わんバーガーのパン部分は一応手で千切って与えました。
そのまま食べれるかどうかは、ちとわかりません。
でも、おもちゃ壊すくらいなので食べれるとは思いますが、喉に詰まると困るのでうちも千切ります。らるく君は、恐くて食べないのかな(^_^)
by ヒロミ (2009-10-28 07:58) 

ゆゆ

ワンズは大喜びですね!
しかも新商品がお得とは、かなりいいお話。
>つらそうでしたので止めざる
大五郎も病院食でペースト状のものを頂いた事があるのですが、全く同じでした。
同じというより酷かったです。
口の中に張り付くのか喉の粘膜に張り付くのか、詰らせて食べられない状態でした。
速攻捨てました(笑)
気管に詰ったら大変です物ね。
ハンバーグ状ならならかなり食べやすくっていい喜びでしょうね。
evoldogcafeには前のお店の時に1度だけ行った事があります。
直線距離だと近いのに電車だとかなり遠くなるんですよね。
C市の駅南口から行くドッグカフェに行って見たいです~
でも場所が今ひとつわからなくって(~_~;)

オムツツリーの件、有難うございました。
そんな物が本当にあるんですね。
プレゼントに便利(*^。^*)

テーブルに足をかけるパピズ、大五郎も一緒の表情でします~
うちはダメって言っているにも係らずですが(笑)

by ゆゆ (2009-10-28 09:44) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
いつもありがとうございます。
なにも、全てをペースト状にしなくとも。。。特にお肉は。。。ですね。
カリカリパンやリンゴを与えるとわんちゃんは歯ごたえも楽しんでいる気がしますね♪顔を上向きかげんで音を鳴らして食べてますよ♪
詰まるまでになっちゃったのですか?
大五郎君辛かったでしょう。すぐ気付いて良かったですね。
レトルトフードは、素材の良さは考えてくれているようですが
食べやすさついては、どうなんですかね?

evolさん行かれた事あるのですね~。
でも、周りの環境がまださびしいです。
ほんと直線距離だと近い所ありますよね。特に南方面は山がいっぱいでつらいですね。もう一本縦の線路がほしいですよね。

@さんの事だと思いますが、南口ロータリの通りから市役所・文化会館に面する道に出て、そこを南下して大きな通りの交差点を渡りそのまま南下して150m位の場所です。その交差点にセブンイレブンがありますね。これでも、わかりずらいですね。
身近な喫茶店といった感じでしょうか。
おしゃれ系ではなく大きさもちょっと狭いと思います。
後は不定休日があるのと片側しか歩道がないのでちょっと危険。
私は、近いのと、コーヒー1杯でも長居出来るので時々行っておりす。

オムツツリー、面白いこと考える人がおりますね~。
写真は以前、唯一作れるお菓子のさつまいも蒸しパンをあげている
時の写真です。古いですがお気に入りなので使っております。
やっぱり可愛いものにはかないませんね(^_^)
by ヒロミ (2009-10-28 13:09) 

ワルツ

マリアちゃんリリアちゃん、新商品が待ち遠しそうな写真ですね♪
ドッグカフェのワンコメニュー、美味しそう!
しつけ教室の声にドキドキするのは、私も一緒かもしれません-_-;

by ワルツ (2009-10-29 18:11) 

ヒロミ

ワルツさんへ
いつもありがとうございます。
ごはんネタの時いつも使い回している写真です!
特にリリアのイメージがこの写真でして^^
試食が楽しみです。
バーガーは手を使ってほおばって食べている姿を見たいのですが
やはり、それは無理でしょうね(笑)
しつけ教室は
悪い例の飼い主として参加すれば良かったかな。。。(^_^)
by ヒロミ (2009-10-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0