SSブログ

マリア 1歳の時 [過去の出来事]

2009年3月12日

この日はマリアが1歳を迎えた日

*これは、あくまでも『過去の出来事』ですのでご注意下さい。
よく冒頭の日付け読まれない方もおられるのだ!
『過去の出来事』という記事を書いているのも
まぎらわしいですが・・・。

ちなみにマリアは現在 1歳8ヶ月ですよん。

ー2日後の休日ー
この日の主役さん ご覧のありさまでした。
090314_P3141349.JPG
何をしていたのでしょう?

こちらでもご覧下さい。(かなり粗い)


さて、夜はお誕生日ケーキでした。
090314_P3141330.JPG
じゃん!

運んでいる途中で文字入りのクッキーが壊れてしまいました。
一応復元しましたが失敗です。

まっいっか。

さあ、マリア
1歳の誕生日おめでとう!(過去です)
さあ、お食べ!
090314_P3141326.JPG
『何これ〜?』

090314_P3141338.JPG
『右よし!』

090314_P3141344.JPG
『左よし!』

このあと、ケーキを切って
マリアとリリアで食べましたよ。
あっ、わたしも一応・・・。

中身は味のないしっとりケーキ(ちょっと硬め)でしたよ。


あっそうそう
マリアの幼い頃の秘蔵写真がありました。
080526-2.JPG
canonのコンデジで撮ったものです。

埃がかぶっていたのですが
最近、いじってみるとこの写真が残っておりました。
ちなみにCFカードは64MBでした。


動物を育てるのは全くのど素人だった私。
1年がすごく長く感じられました。
そして無事にここまで育ってくれました。
マリアがうちに来てくれて本当に良かったです。
1歳を過ぎるといたずらが多くなりましたが楽しい毎日です[るんるん]


タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ゆゆ

マリアちゃんカワイイですね~
初めてのケーキですね。
そのまま1個?って思ってしまいました(笑)
ちゃんと切ったのですね。
マリアちゃんは耳毛が長いからスヌードが必要ですね。
大五郎は短いので必要ありませんが(笑)
ワンコケーキは人間が食べても美味しいですよね。
人のものより拘って作ってあるような・・・
by ゆゆ (2009-11-22 19:06) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-11-22 19:33) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
ケーキは2回目になりますう〜。
1回目は千歳烏山のmarruさんのクリスマスケーキです。
この日は、成城のThree Dog Bekeryさんのでした。
あはは、人には小さいですけどわんにはまだ大きいですね。
写真用(ネタ)でそのままで撮りました。

スヌードはまだ着けたことありませんがつけたら
オットセイになります(笑)
そうですね!そして人用より高いです・・・。
わんちゃんがもし砂糖OKだったら
毎日デザートづくしでしょう(^_^)
by ヒロミ (2009-11-22 19:55) 

CERBERUS@『らるく』

約8ヵ月前の出来事ですね。
今と比べるとやっぱりまだ幼い顔してますね~。
ケーキ美味しそう♪
私ワンちゃん用ケーキは食べた事ないですがやはり味がないのですね。
美味しそうに見えますが・・・・。
最後の写真は本当宝物ですね。
めちゃくちゃ可愛いです。

1歳を迎えるまでは何かと苦労も多く長く感じますよね~。
私も『らるく』を迎えるまで犬なんて飼った事なかったのでいろいろと勉強することばかりで大変でした。
今はあっと言う間って感じがしますけど・・・・。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-23 21:11) 

ヒロミ

CEBERUS@『らるく』さんへ
そうですね〜。やっとパピヨンらしくなりかけた頃でも
ありますね。
なんだかんだいっていちばん食べたいのは私かも・・・。
わん用の・・・(笑)
確かこの写真で火がついて一眼(E-420)を購入した
記憶があります。

そちらも『らるく』君が初めてだったのですね。
こんなに表情豊かだなんてビックリしちゃいました!
リリアはあっと言う間です。慣れのせいですかね(^_^)
by ヒロミ (2009-11-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0