SSブログ

TROIS CHIENS [Dog Cafe]

勤労感謝の日

行ってきましたよ!

その前に
目的地に早く着いたので
周辺散策です。
091123_PB231833_fuchu_東京競馬場.JPG
さて、ここは何処?

091123_PB231835_fuchu_東京競馬場.JPG091123_PB231836_fuchu_東京競馬場_maria.JPG
東京競馬場(府中市)です!
まだ開園していないですけど・・・。
どのみち、わんはは入れないだろうな。

091123_PB231838_fuchu_東京競馬場.JPG091123_PB231837_fuchu_東京競馬場.JPG

091123_PB231842_fuchu_東京競馬場_maria.JPG091123_PB231840_fuchu_東京競馬場_lilia.JPG


さて、本日の目的地は
『cafe TROIS SHIENS』(カフェ トロアシアン)さんです。

一緒に同行して下さったのは
091123_PB231849_toris shiens_ブリスク.JPG
お馴染みのbrisk嬢とママさんです[るんるん]

もう一方おられますよん!
091123_PB231850_toris shiens_大五郎.JPG
おや~入り口にわんちゃんが待っていますね~。

091123_PB231851_toris shians_大五郎.JPG
おやや~見た事ある~。

そうです!
大五郎君とゆゆさんが来てくれました~[るんるん]
この日にはじめてお会いできました。うれしい[るんるん]

ちなみに駅で待ち合わせをし一緒に歩いてきました。

特にブロ友さんとはお会いしたいですよね。
ちなみに私が男性ということは気付かれておりました。



そして、うちの・・・。
091123_PB231857_toris shiens_marilili.JPG
開店少し前に着いてしまって
その間、撮影会をしたのですが
うちはこのあり様[ふらふら] 行儀悪し。

あっそうそう お店の外観です。
091123_PB231860_toris shiens.JPG


さあ、中に入りましょ!
091123_PB231862_toris shiens.JPG
いい日射しが店内に入ってきますね~。


店内で早速、お写真です。
091123_PB231868_toris shiens_大五郎.JPG
大五郎君は、うちの半分の大きさの男の子です。
でも、元気いっぱいなのだ!

091123_PB231869_toris shiens_大五郎.JPG
本日のモデルさん良い感じ!(ちなみに撮影会ではありません。)

最近のリリア、わんちゃんに対してよく吠えます。
でも、ブリスクちゃんにはもちろんですが
初対面の大五郎君には吠えませんでした。
それどころか鼻をくっつけて挨拶しておりました[わーい(嬉しい顔)]
仲良くなれそ~です。

091123_PB231871_toris shiens_maria.JPG091123_PB231872_toris shiens_lilia.JPG
うちのマリア、暇をもてあましております。
リリア 『この写真バカが~』

091123_PB231874_toris shiens.JPG
いい日差射しです。
この日はすぐにランチタイム満席になりました。

さて、お食事も運ばれてきましたよ!
091123_PB231878_toris shiens_lunch.JPG091123_PB231880_toris shiens_lunch.JPG091123_PB231879_toris shiens_wanlunch.JPG
私は、照り焼き丼を頼みました。
パプリカ1個分を食べてみると下は鶏照焼きとつくねでいっぱい。
トロアシアンさんは美味しくて、ボリュームも満点で評判です。
特にオムライスが好きです。
ちなみに右はわんごはんの馬肉の・・・。忘れてしまいました。

さて、お食事とおしゃべり中にも、この私写真バカしちゃいました。
めったにお会いできないし、せっかく撮らせていただいたことだし・・・。

なので、お写真どうぞ[わーい(嬉しい顔)]
091123_PB231887_toris shiens_大五郎.JPG

091123_PB231888_toris shiens_大五郎.JPG




091123_PB231890_toris chiens_大五郎.JPG091123_PB231891_toris chiens_大五郎.JPG091123_PB231894_toris shiens_大五郎.JPG
091123_PB231895_toris shiens_大五郎.JPG091123_PB231899_toris shiens_デザート.JPG091123_PB231897_toris shiens_大五郎.JPG
大五郎君、コーヒーゼリーと色合いがそっくり。


091123_PB231900_toris shiens_ブリスク.JPG091123_PB231901_toris shiens_maria.JPG
お~ブリスクちゃんとうちのを忘れておりました。


ここで、大五郎君と私だけの秘密
大五郎君は、かわいい眼差しでじーっと目を見つめてくるんですね。
でも、写真撮って見てみると目を閉じているんです。
ストロボ使っている訳ではないですが。
目線が外れている時の写真は目は開いているのですけど。
照れ屋さんなのかな?

091123_PB231904_toris shiens_大五郎.JPG091123_PB231905_toris shiens_大五郎.JPG091123_PB231907_toris shiens_大五郎.JPG
大五郎君、ちょと目線を外し、眠ったフリ?そしてべ~。
からかわれた?


091123_PB231910_toris shiens_ブリスク.JPG
あ~ブリスクちゃん、そんな切ないお顔しないで~。
ほら、撮るから撮るから。


091123_PB231912_toris shiens.JPG
店内もわんちゃんいっぱいで賑やかでした。


この日のベスト写真です。
どれも良いのですが特にお気に入りはこの2枚です。
091123_PB231918_toris shiens_大五郎.JPG
大五郎君のファンタジックモードでの写真です[カメラ]
いいでしょ[ぴかぴか(新しい)]我ながら惚れ惚れ。

091123_PB231915_toris shiens_ブリスク.JPG
ブリスクちゃんのファンタジックモード写真です[カメラ]
いいでしょ[ぴかぴか(新しい)]
光の当りぐあいが良いでしょ。

ま~2わんモデルさんが良いのではありますが。

さて、ゆゆさんのお話も、わんちゃんの事から
地域情報や沿線情報?まで多岐に渡り
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、府中の森公園を案内していただきました。
府中は彫刻の街とも言われてますよね。
091123_PB231928_fuchunomorikoen_大五郎.JPG
『大五郎君と彫刻』 作:ヒロミ

091123_PB231930_fuchunomorikoen_ブリスク.JPG
『ブリスクちゃんと彫刻』 作:ヒロミ


そして、集合写真です。
091123_PB231932_fuchunomorikoen_集合.JPG
ちょっとばらけてしまいましたが。

さて、ゆゆさんと大五郎君、これから楽しいトリミングとのことでお別れでした。
来ていただけて楽しかったですよ。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

091123_PB231939_fuchunomorikoen_紅葉.JPG
空を見上げての1枚
大五郎君は晴れ男だったのかな。


さて、その後、また休憩する場所を探し疲れての休憩。

ゆゆさんに教えてもらったファミレスへ。
091123_PB231941_fuchu_RoyalHost_lilia.JPG091123_PB231942_fuchu_RoyalHost_maria.JPG
091123_PB231946_fuchu_RoyalHost_ブリスク.JPG
091123_PB231943_fuchu_RoyalHost_maria.JPG091123_PB231948_fuchu_RoyalHost_maria.JPG091123_PB231952_fuchu_RoyalHost_lilia.JPG
だいぶ、お疲れのようです。

今度はいい夕日の光が入ってきました。
091123_PB231953_fuchu_RoyalHost_,maria.JPG091123_PB231954_fuchu_RoyalHost_lilia.JPG
『ごはんないの~』:リリア談

091123_PB231956_fuchu_RoyalHost_ブリスク.JPG
ブリスクちゃんも疲れましたね。

ブリスクママさん、ブリスクちゃんも遠くからお越しいただき
ありがとうございました。


こんな楽しい1日でした。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ゆゆ

昨日はどうも有難う御座いました~
マリアちゃん、リリアちゃん、ブリスクちゃんにお会いできて嬉しかったです。
大五郎とリリアちゃん、よそのワンコには競って吠えていたような?(笑)
これぞ気が合う証拠かも!
ブリスクちゃんはご実家のキャバちゃんの子だって、ここで読んだ事を帰ってから思い出しました。
確か皆様でマックに行かれたのだったような。
歳はとりたくないな(~_~;)
ファミレス、行かれたのですね。
道路、全く気にならなかったでしょ?
暖かい日はあそこ、いいです。

ファンタジックモード写真っていうのがあるんですね。
柔らかい感じでいいです♪

by ゆゆ (2009-11-24 15:46) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
こちらこそありがとうございました。
大ちゃん、あんなに小さいと思ってもみなかったですが
小さくてもパワーのあるのが好きです!
リリアも大ちゃんがいて、おおいに威張れたのでしょう(笑)
何かあったら大ちゃんにまかせようと・・・せこい・・・。
又は大ちゃんのせいにしようと・・・これまたせこい・・・。

そうですね。その時、ママさんのパパさんが出張でブリスクちゃんの
パパさんとママさんを預かっている時ですね。(ややこしい・・・)

ファミレス貸切り状態でした。外張りもあるので落ち着けました。
調布の南口側品川通りにもあるんですよ。
フェンスの開け方も似ておりました(笑)

PENは5種類のアートフィルター機能がついておりまして
その1つのファンタジックモードはソフトフォーカスレンズと
同じ効果で撮れますよ。大ちゃんはお似合いですね。
似合わないワンもいます・・・。
クリスマスや雪で撮るともっと似合いそうですね(^_^)
by ヒロミ (2009-11-24 16:40) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-11-24 16:41) 

CERBERUS@『らるく』

昨日の勤労感謝の日は比較的ポカポカ陽気で気持ちが良かったですよね~。
私達が神社巡りをしていた頃ヒロミさんはブログ友達とご一緒されていらっしゃったのですね~。
それにしてもヒロミさんは良くカフェをご存知で・・・・。
このお店のお料理とってもボリュームがあって美味しそう♪
ワンちゃんメニューもなかなか凝ってますね。

あはははは(笑)ヒロミさんはカメラマンに徹しましたね~。
どのお写真も素敵に撮れてますね。皆可愛いぞぉ~。
ファンタジックモードってフィルターつけたみたいに撮れて良いですね。
我がカメラにはついてない機能なので羨ましいです。

by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-24 18:52) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
あ〜そちらは、神社でお団子食べられていたのですね〜(笑)
このお店はおいしいですよ!
そんなに遠くもないですし。(隣市ですが)

モデルさんが良いとついつい撮りたくなっちゃいます。
失敗も含めるとcafe内でも相当枚数撮っておりました。

一歩間違うとボケ写真になりますが
今回はうまくいきましたよ^^
ソフトレンズ持つのも取り替えるの面倒ですしね。
レンズの前に効果がありそうな斜を入れて見ては(笑)
レンズを曇らせるとか(爆)
フィルターも市販であるのですかね。
いつかは昭和記念公園で撮影会でもしましょう(^_^)

by ヒロミ (2009-11-24 22:22) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-11-24 22:23) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-11-25 08:03) 

ヒロミ

だ~さん さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-11-25 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0