SSブログ

なんか南下、いざ鎌〇へ! [Mari・Lili日記]

12月になりましたね!

今日は肌寒いです。

さて、先週の土曜日は月1回の町田dayでした。

でも、なんか、久々に行きたいところが・・・。

電車では行けないのですよ。

う~ん、なんか、ど~しても行きたい。

なんでかは多分、
紅葉シーズンである事と
埃をかぶっているカメラ達を再度見直してあげたいなとの想い。

なので、敢行してしまいました。
091128_IMG_0375_yakushiike_marilili.JPG
【pro1】
さて、どこでしょう? あとでね。

ちなみに埃をかぶっていたカメラさん達
PB221831_E-330_canonPro.JPG
左:OLYMPUS E-330
右:Canon PowerShot Pro1 (以降pro1)

結果をちょっとだけ先に言いますと
pro1の写真は加工ソフトでかなり調整しております。
不自然な色になっているのがバレると思います。[ふらふら]

E-330ですが、色表現がやはり狭い。(E-420に比べて)
でも、今回写真は、ほとんど調整無しでUPです。

では、また長文記事ですが、

いざ!鎌倉街道へ

091128_IMG_0394_kamakurakaido_kanban.JPG
【pro1】

ルートは、前回の『西へ』のルートを行き
永山駅を通りこしてから、南下です。


途中休憩です。
091128_PB280001_uryuryokuchi_e330.JPG091128_PB280017_uryuryokuchi_kamo_e330.JPG
【E-330】
091128_PB280019_uryuryokuchi_momiji_e330.JPG091128_PB280020_uryuryokuchi_momiji_e330.JPG
【E-330】
瓜生緑地(多摩市)です。
全長600m位?(憶測)の長細い公園です。


さて、再出発!
091128_PB280024_kamakurakaido_ochiba_e330.JPG091128_PB280022_kamakurakaido_sirakaba_e330.JPG
【E-330】
歩道面の落ち葉と白樺
白樺なんて久々に見たような・・・模様がおもしろい!

そして
どんどん進んでいきますと、
091128_IMG_0341_kamakurakaido_yama.JPG091128_IMG_0342_kamakurakaido_yama.JPG091128_PB280028_kamakurakaido_yama_e330.JPG091128_PB280030_kamakurakaido_yama_e330.JPG
【pro1】
どこを見ても山ばかり・・・。
でもここは、まだ良いほう。
自宅から直接南下すると、かなり険しいのです。

それともう1つ
091128_PB280032_ayabeharatonneru_iriguchi_e330.JPG091128_PB280033_ayabeharatonneru_iriguchi_e330.JPG091128_PB280036_ayabeharatonneru_e330.JPG091128_IMG_0345_ayabeharatonneru_deguchi.JPG
【pro1】
トンネルが出来たのですね~。ちょっと昔からですけど・・・。
でも、このトンネル(綾部原トンネル)ができたおかげで少しは楽になりました!
歩道も広いし。

091128_IMG_0346_kamakurakaido.JPG
【pro1】
トンネルを越えるとまた山~。
でもここは、なだらかで長距離な坂道なのだ~。それもきついが・・・。

091128_IMG_0348_machida_risuen.JPG
【pro1】
町田リス園です!『リスはともだち』です。
わんは入れるのかな?


そして、今回の目的地
リス園の対面にあります。

091128_PB280040_yakushiike_e330.JPG091128_PB280042_yakushiike_e330.JPG
【E-330】
『薬師池公園』です.

でも、先に町田市街へ
帰りに寄ろうね、マリア・リリア。


さて、なだらかな山越えをすぎ、町田市街地に近づいてきました。

091128_PB280048_sugawarajinja_torii_e330.JPG091128_PB280051_sugawarajinja_momiji_e330.JPG
【E-330】

091128_PB280055_sugawarajinja_momiji_e330.JPG091128_PB280060_sugawarajinja_e330.JPG
【E-330】

菅原神社(町田市)です。
わんを連れている為、入れないので大きさや広さがわかりません。
名前nとおり、菅原道真公を主祭神としているようです。


さて、市街地へ入りました。
091128_PB280063_machida_hatake_e330.JPG091128_PB280068_machida_doro_hana_e330.JPG
【E-330】
向かう途中の光景です。


091128_IMG_0349_aikenchubo_maria.JPG091128_IMG_0353_aikenchubo_marilili.JPG
【pro1】
『愛犬厨房』さんにて
いつもの、ごはんやおやつを購入。
店主さんに可愛がってもらいご機嫌のマリア[揺れるハート]
リリアも可愛がってもらいましたよ~[揺れるハート]


さて、ちょっとおしゃべりをしてから、帰宅です。
帰宅といっても今回の目的地の薬師池公園に行くのだ!


091128_PB280070_koteiDahlia_e330.JPG091128_PB280073_koteiDahlia_e330.JPG
091128_PB280074_koteiDahlia_e330.JPG091128_PB280075_koteiDaulia_e330.JPG

【E-330】
途中の光景
皇帝ダリアです。
帰り道は曇ってきたので青空とのコントラストが撮れず、残念。


091128_IMG_0357_Petit Chien.JPG091128_IMG_0354_Petit Chien.JPG
町田駅と薬師池公園のちょうど中間地点にドッグカフェ有り。
でも今回は見送りです。
前回、贅沢したし、持参のあんぱん(私)と持参のおやつ(わん)で我慢です。


さて、長い道のりでしたが薬師池公園に着きましたよ!
091128_IMG_0358_yakusiike_iriguchi.JPG091128_IMG_0359_yakushiike_wan.JPG091128_IMG_0360_yakushiike_wan.JPG
【pro1】
けっこう、わんちゃん多いのですよ。ここ。

091128_IMG_0361_yakushiike_kanrijimusho.JPG091128_IMG_0362_yakushiike.JPG091128_IMG_0363_yakushiike_annai.JPG
【pro1】
左は管理事務所で小さな個展もやっています。


091128_IMG_0369_yakushiike.JPG091128_IMG_0364_yakushiike.JPG091128_IMG_0367_yakushiike_baiten.JPG
【pro1】


091128_IMG_0373_yakushiike.JPG091128_IMG_0374_yakushiike_chaya.JPG
【pro1】


091128_IMG_0378_yakushiike_momiji.JPG091128_IMG_0379_yakushiike_maria.JPG091128_IMG_0380_yakushiike_lilia.JPG
【pro1】


091128_IMG_0381_yakushiike.JPG091128_IMG_0382_yakushiike_momiji.JPG091128_IMG_0384_yakushiike_maria.JPG
【pro1】


091128_IMG_0385_yakushiike_maria.JPG091128_IMG_0386_yakushiike_momiji.JPG
【pro1】


091128_IMG_0391_yakushiike_lilia.JPG091128_IMG_0393_yakushiike_maria.JPG
【pro1】

pro1は、綺麗に写る時はきれいなのでありますが
全般的にやや曇り気味。コツが掴めず。
(使ってなかったからね:素人の空威張り[あせあせ(飛び散る汗)])
わん飼いにとってAFが遅いのが致命的。
ま~ちょっと昔のカメラだから仕方ないかな~。


さて、ここから先は全て【E-330】ですよ。
091128_PB280084_yakushiike_momiji_e330.JPG091128_PB280087_yakushiike_momiji_e330.JPG


091128_PB280095_yakushiike_momiji_e330.JPG091128_PB280098_yakushiike_momiji_e330.JPG



091128_PB280103_yakushiike_midori.JPG
今回の優秀賞[ぴかぴか(新しい)]
紅葉撮りに来たのに・・・。
でも、これいったいな~に?

今回は、曇り空でした。
E-330は、晴天の日にもう一度撮ってみようと思います。


091128_PB280113_yakushiike_maria.JPG091128_PB280116_yakushiike_lilia.JPG

マリア・リリアもお疲れさま!

リリア、ちょっと大人の顔になりましたね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-12-01 14:37) 

ゆゆ

まだまだ紅葉が綺麗ですね~
っていうか・・・
びっくりした~(@_@;)
最初の「鎌倉街道」を見て、ひろみさんたら、とうとう鎌倉迄チャリチャリで行ったのね!!!
と思ってしまいました(笑)
イザ!鎌倉!といえどチャリはスゴ!なんてね。

町田でも凄いです!!!
いや~、マリアちゃんとリリアちゃんはよく振動に耐えましたね。
えらいわ~
特大で誉めてあげてくださいね☆

写真に興味がおありなら是非マリリンパパさんのページをご覧になってみてください。
マリリンちゃんもパピヨンですが、色々な犬種や風景の写真がプロ並の腕でアップされています。
たまにコメ交換をさせて頂いている方です。
一見の価値あり!ですよん。
http://www.geocities.jp/yk0728771457/newpage1.html

by ゆゆ (2009-12-01 14:39) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
紅葉きれいですね~。
何度撮っても諦めつかずです(^_^)
道路の名前なんかいつも知らないで通ってたのですけど
今回、途中で気付き、たくらんじゃいました(笑)

段差等は注意しておりますが、全く無いわけでないので
頑張ってくれております。

それではお言葉に甘えさせていただき
マリリンパパさんのページ、訪問させていただきます(^_^)
by ヒロミ (2009-12-01 15:43) 

CERBERUS@『らるく』

あはははは(笑)南下と「なんか」をかけていらっしゃるのですね~。
いやぁ~鎌倉まで自転車でお出かけ??と思ってしまいました。
それにしてもヒロミさん、カメラ沢山お持ちなのですね~。
埃被っているカメラがございましたらCERBERUS家へお持ち下さい。(爆)
我が家は一眼カメラ1台しかないのでいつでも大歓迎です。(大爆)

それにしてもとっても綺麗な紅葉ですね~。画像が小さいのが勿体無いと思いました。もっと大きいのが見たかったなぁ~。
そして皇帝ダリア、花の状態も良くとっても綺麗ですね~。素晴らしい!!
最後のマリアちゃん&リリアちゃんは何かを真剣に見ているようですが・・・・何見ているのかな??



by CERBERUS@『らるく』 (2009-12-01 21:46) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いいタイトルでしょ!
鎌◯も受けるかなと思いまして(笑)
これ以上埃かぶってるのはないです・・・。
あっおもちゃのピンホールカメラありました!
学研の付録みたいな(爆)
E-420が調子悪い?(ピントが合いずらい)ので持ち出して
みましたが。落としたせいでしょうか?
E-330は青の色合いがおもちゃっぽく、
らしくない印象がありました。今回は暗い印象です。

pro1はかなり補正してごまかしております(笑)
皇帝ダリアは、少しピントが合っておりません。
電柱の高さにあり電線の関係で構図が限定してしまいました。
真似したかったのですが及ばずです。ピンボケがバレます(笑)
紅葉もアップで紅ボケを撮りたかったのですがダメでした。
とりあえず色と形がきれいなものだけUPです(笑)
なので、これっという1枚がなく枚数多しで小さくに・・・。
まっいくつかfotopusにもUPしてみます。
マリア・リリアは、多分わんちゃんを見送っております。
マリアは『もう帰えちゃうの?』
リリアは『はやくどっか行って!』でしょうか(笑)
E-330、もうちょっと試す価値もありそうです(^_^)
by ヒロミ (2009-12-01 22:49) 

マリリンパパです。

ご訪問ありがとうございます。
私は写真に関してはど素人なんですが・・・
こちらも教えて欲しい事はたくさんあるので、
今後ともよろしくお願いいたします。

リリアチャンもマリアちゃんも耳毛が豪華で可愛い。。。

それから、薬師寺と聞いて奈良県だと思いましたが、、、
ぜんぜん違いました。。。はははha!
by マリリンパパです。 (2009-12-03 03:50) 

ヒロミ

マリリンパパさんへ
ご訪問とコメントありがとうございましす。
えっ?ど素人とは・・・またまた~です。

調べたところ、薬師池は別名、福王寺池とも呼ばれているそうです。
薬師寺との関係はないようです。
あ~薬師寺、いいですね~。
でも、さすがにちゃりでは、行けませんね。
こちらこそよろしくお願いします。(^_^)
by ヒロミ (2009-12-03 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0