SSブログ

リリアの初散歩とドッグランデビュー [過去の出来事]


091231_PC312747_EP1_gozira_TOHO.JPG
『ガオーッ[どんっ(衝撃)]


2010年2回目の記事になりますが
お正月は何処へも出かけずでしたので、
これといってお出かけ記事はありませんです。

上のゴジラは唯一、大晦日に下北沢へ行った途中の
成城のTOHO STUDIOにいました。
鋳物でできております。
ここには、東宝のホームセンターがあり途中でエスケイプで立ち寄りました。
ちなみに調布店同様、成城店も1月末で閉店です。
なので今月は全品(処分品以外)は30%OFFとなっております。
でも、3日の初日には衣類BOXはすぐに無くなっておりましたです。
まだ、掘り出しものがあるかもしれませんのでお近くの方はどうぞ!
(地域ネタですみません。)

さて、本題です。

2009年4月12日

順調に行けばリリアも3月始めにはお散歩デビューできたのだが
血液検査値の異常の為、3回目のワクチン接種の見合わせでデビューが遅れておりました。

が、ようやくこの日、1ヶ月遅れのデビューです。

まずは、散歩
2回目ワクチン接種以降はリリアをカートに乗せマリアの散歩をしていたせいか
それを見ていたのでしょう。すんなり歩く歩く走る走る。
(マリアの場合は動かなく公園の地面の砂を食べようとしてました。)


そして翌日、ドッグランへ
以前に数回、抱っこでお披露目はしていたものの
リリアを地面に置いたとたん
090412_DSC00380.JPG
みんな、触る触る。

090412_DSC00381.JPG
写真では人の手が少ないが10本位あった気が。

それでも、リリアは臆することなく

1枚の落ち葉を捕らえようと懸命なデビューでした。

ちなみに現在はドッグランで吠える子になってしまっております・・・。

まったく吠えないワンもおり吠える基準が謎のリリアです。
判ったのは大小、♂♀は関係ないことくらい・・・。

さらに最近は、
吠えながら、そして尻尾フリフリ腰クネクネダンスしながら人に甘えている光景も。

謎です・・・。


おまけ
091231_PC312742_EP1_TOHO STUDIOS.JPG


091231_PC312743_EP1_gozira_TOHO.JPG
ゴジラの全身像です。

ちなみに大晦日の下北沢は7割位のお店が営業していて
人混みほどではないにしろ賑わっておりました。
下北沢は路地が狭いので人が少なければマリ・リリ写真を撮れたのですが
今回はなしです。ご勘弁。


正月ボケでまだエンジンがかかりません私ですが

今年もブログ頑張るぞ!

タグ:パピヨン
nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

ゆゆ

私もその場にいたらリリアちゃんをさわさわしたでしょうね、間違いなく!
皆さんの気持ちがわかる~
大五郎も尻尾フリフリ盛大に吠えています~
嬉しいの?イヤなの?どっちなの?
って感じですよね(笑)

by ゆゆ (2010-01-06 10:27) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
仔犬はさわりごこちが気持ちいいですよね~。
はたまたデビューの仔犬はクセがあって面白いですね。
いろんな動物いますけど個性がでるのは犬だけかな~。

吠えるようになったのは夏はあけ秋に行くようになってからです。
大ちゃんもなんですね。
なかなか見ない性格ですよね。
リリアと良いコンビになりそうですね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-06 12:11) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-06 12:12) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-06 17:02) 

CERBERUS@『らるく』

一番最初のゴジラのお写真、迫力ありますね。
ヒロミさんはお正月比較的のんびりされたのでしょうか?
我が家は野暮用があったりなんかで1日のみのんびり・・・
後は忙しないお正月になってしまいました。(涙)

リリアちゃんのドックランデビューのお話ですね。
あはははは(笑)こんな可愛いワンちゃんがいたら私もきっと
触っていたと思います。あ~ナデナデしたい。

我が家の『らるく』もドックランデビューは楽しんでいたような
そぶりだったのですが・・・・いつの頃からか自分のテリトリーを
決めてソコに少しでも進入するワンがいると吠える吠える・・・・(汗)
それ以来、ドックランは行かなくなりました。
そうなんですよね~。大きいからとかメスだからとか関係ないみたい
で『らるく』も気が合うワンちゃんだと吠えません。
一体何なのでしょうね・・・・。

by CERBERUS@『らるく』 (2010-01-06 20:05) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
ゴジラは撮った時から『ガオーッ』にしようと
決めておりました(笑)
2m位の大きさなのですが、なんせ鉄製で美しい!
ちなみに調布のTOHOには大魔神がおります(4m位)

リリアは今はドッグランで一番うるさい存在です。
エスカレートして遠吠えまでしてしまいます。
でも、ラン内でリード付けると少しおとなしくなるんです。
また、ボール投げてと吠えるジャックラッセルがいるのですが
唯一その子の後をおっかけまわします。(ボールは取らない)
何が基準なんでしょうね?らるく君もリリアも。
でも時たまケンカするマリアへは唸りますが吠えたことは
ありません(^_^)
by ヒロミ (2010-01-06 21:10) 

ウナママ

ヒロミさん 明けましておめでとうございます!
今年も ヒロミさんのブログ楽しみにしてます♪

うちも 宝くじ はずれでした~~涙
バラ10枚で 一枚だけ 当たり300円でした。

東宝なくなっちゃうの寂しいですよね~

うちは 子供たちと ペットショップのワンちゃんを見にいくのが 
楽しみの一つだったので 非常に残念です。

くろがねやになっても ペットショップは残してほしかったな~

あと 動物病院も近くになってくれるといいですよね。

うちのウナも年末 動物病院にお世話になったばっかりで、
年明けまた診せてくださいって言われてたので
また行かないといけません。

病院は近くにあると安心ですもんね!

それでは 今年も マリアちゃんとリリアちゃんの活躍を楽しみにしてます♪


by ウナママ (2010-01-07 00:29) 

ヒロミ

ウナママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

東宝はうちの散歩コースにもなってました(笑)
でも、従業員の方の継続雇用も譲渡条件に入っておりますので
何人かはまた可愛がっていただけるかもしれませんね。
動物病院はキッチンコート横の1階で”ほぼ”ということみたいです。
まだ確定ではないですが。

ウナママさん、ご家族さん、ウナ君にとって素敵な1年と
なりますように(^_^)
by ヒロミ (2010-01-07 09:04) 

ワルツ

ポルカはまだドッグラン体験してないんですよ
ドッグカフェも旅行も未経験です^_^;
今年は経験させてあげようと思ってます!
by ワルツ (2010-01-07 16:27) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ポルカちゃん、ランもカフェも今年デビューですね♪
旅行もいいですね~♪

ポルカちゃんは、
プロフィール写真『内弁慶なんです』のイメージが強いのですが
(腕に手をかけているお写真が可愛くて気に入っています。)
どんな行動するのか楽しみですね^^
行かれた時は是非記事にして下さいね~。
PS
ドッグランでは必ず小型犬エリアで遊んでね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-07 17:03) 

ウナママ

ヒロミさん ありがとうございます!

東宝情報詳しいですね~~!!
ヒロミさんちは お散歩コースだったんですね!
きっとこの近所のワンちゃん連れてる人は そういう人多いでしょうね。

病院は キッチンコート横か~ まあ そのくらいなら自転車でいける範囲なので 良かったです。安心しました。

ヒロミさん マリアちゃん リリアちゃんにとっても 良い年になりますように~~♪♪



by ウナママ (2010-01-07 23:55) 

Cleo

ご無沙汰しておりました。
子パピちゃんの時は特に撫でられますよね〜
あ!でも マリアちゃんもリリアちゃんも
かわいいから今でも撫でられちゃうかな?
今年もヒロミさんの写真、楽しみにしています^^
by Cleo (2010-01-07 23:56) 

ヒロミ

ウナママさんへ
譲渡の話は新聞にも発表されていました。
ホームセンターがすぐ近くにあることは便利なので
動向が気になっちゃいますよね^^
マリアは人に可愛がって貰えない散歩はおもしろくないようです。
調布側はおっしゃるようにペットショップができないみたいで
川向こう(稲城)まで行かなきゃですね。
最低限ペット用品は置いてほしいですね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-08 08:07) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-08 08:08) 

ヒロミ

Cleoさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
デビュー前に数回お披露目していたので
皆はやく触りたかったのでしょうね(笑)
マリアはベンチに座っている人の膝に乗って笑顔です♪
こちらこそCleoさんのお写真楽しみにしております(^_^)
by ヒロミ (2010-01-08 08:17) 

pastel

皆さん、リリアちゃんのお散歩デビューを心待ちに
してたんでしょうね。リリアちゃんも初めての地面に
興味深々だった様子がよく伝わってきます^^
うちのベルも仲良くなった犬には吠えなくなりますが、中には
何度会ってても吠える犬もいて・・・・相性があるんでしょうが、
その基準は謎ですよね。
by pastel (2010-01-09 08:05) 

まるまる

リリアちゃん、無事ドッグランデビューおめでとうございます。(^0^)
いよいよ自分の好きな所に走って行かれるわけですね。^^
今年の写真が楽しみです♪
ますますいろいろな所にご家族で行かれますよねっ♪
by まるまる (2010-01-09 19:31) 

ヒロミ

pastelさんへ
お披露目の時も事前報告していなく
いきなり増えているので、皆、唖然でした(笑)
デビュー日は皆触っているので
私の手になかなか戻ってきませんでしたよ。
ベルちゃんも吠えるのですね〜。
2、3回吠えて終わればよいのですが
ずう〜っと吠えていて、
おまけに捕まえれなく困り者です(^_^)
by ヒロミ (2010-01-09 20:07) 

ヒロミ

まるまるさんへ
リリアはマリアとは対照的で吠えるんです・・・。
マリアの優しさを継承してるのかと期待していたのですが。
でも、連れて行きますよ〜。
今年も行けるところはどんどん(笑)
今年の写真のテーマはまだ決めていませんが(去年もですが)
是非お楽しみに!
私も、
まるまるさんの記事と写真楽しみにしております(^_^)

by ヒロミ (2010-01-09 20:34) 

まるまる

ヒロミさん☆
うちも2匹いるじゃないですか。やっぱり性格は対照的になりました。(笑)♂♀だからかと思ってましたが、最近違いそうと思いました。やっぱりお兄ちゃんはどうしたものか優しすぎる位だけど、♀なのに妹?(ホントは嫁だけど・・・)はヤンチャ。男の子にむかっていきます。いっつもガブリンチョして菓子折り持って何度謝りに行ったか・・・(汗 お兄ちゃんは「おかま」とあるお母さんに言われました・・・(泣
by まるまる (2010-01-10 09:57) 

ヒロミ

まるまるさんへ
アトム君とメルちゃんでしたね。
二人合わせて、@mailちゃん♪ですよね。
メルちゃんもやんちゃなんですね〜。大変でしたね〜。
2頭目は先住犬がいると安心してやんちゃできるのかも
しれませんね。
それとも、鬼嫁?の素質なのか・・・。
わんちゃんって動物の中で一番個性が出て不思議ですね(^_^)

by ヒロミ (2010-01-10 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0