SSブログ

井の頭公園でランチでした。 [Mari・Lili日記]

日曜日は、井の頭公園でランチでしたよ[レストラン]


でも、いつもとおり早く着いてしまったので・・・。

風景写真を撮ってしまったので・・・。

昨日の記事に懲りずにまた風景写真を載せることになってしまいましたよ[ふらふら]。(←確信犯)

ちなみに以前来た時(12/23)の写真も混ざってま。

091123_PC230223_E420_スワンボート_inogasirakoen.JPG
井の頭公園と言えば、スワンボートですね!


0100117_P1173153_yamamoto yuzoバス停_kichijoji.JPG0100117_P1173152_yamamoto yuzo_kichijoji.JPG
これは、来る途中にあった山本有三記念館です。
(実はよく知らなかったのですが・・・)


0100117_P1173143_obje_kichijoji.JPG091223_PC232590_EP1_標識_inogasirakoen.JPG
とある普通のマンションのエントランスのオブジェと
井の頭公園の自転車置き場看板です。


091123_PC232553_EP1_marimekko_kichijoji.JPG091223_PC232575_EP1_かさ_kichijoji.JPG
吉祥寺にはmarimekkoもありますよ。そういえば最近、北欧記事書いていないな~。
右は露店の傘です。


091123_PC230230_E420_弁財天_inogasirakoen.JPG
弁財天です。


091123_PC232557_EP1_鴨とボート_inogasirakoen.JPG
ボートです。(←言われなくても分かるっちゅ~の!)


091123_PC230224_E420_鴨とボート_inogasirakoen.JPG
鴨船頭さんです。


さておき前半はこれくらいにしておいて


本題のランチです。

0100117_P1173183_PEPACAFE.JPG0100117_P1173176_PEPACAFE_inogasirakoen.JPG0100117_P1173188_PEPACAFE.JPG
この日は、公園内にある
『PEPACAFE FOREST』さんです。
タイ料理中心のカフェです。
ちなみにドッグカフェではありませんよ!
水は用意してくれますが!

今回は武蔵川公園ドッグランつながりです。
そして、同席いただいたのは

0100117_P1170492_luvi君_kichijoji.JPG
ルビー君とママさん[かわいい]です。
かっこいい~。目がキリッ[ぴかぴか(新しい)] 成長しましたね~。
ついこの間まで、うちのリリアと同じ動き(もどかしい)をする子だったのに。
少し見ないうちに、そんな動きは微塵もなしです。

ルビー君、人間でいうと何か・・・、
長身でロンゲで上下黒ずくめで編上げブーツ履いてサングラスしていて
悪(ワル)で美形で、ちょっと髪を振り乱し歩いてくる若い男の雰囲気です。
皆さん、分かりました?
(↑コンプレックス。もう容姿にコンプレックス持つような年じゃあるまいし[ふらふら])

0100117_P1173211_luvie_PEPACAFE.JPG
ルビー君の普通のお顔。briskちゃんに似ているかな?
(最初のキリッ写真は偶然そう写っただけでした。)


0100117_P1173228_luvie_PEPACAFE.JPG


0100117_P1173229_luvie_PEPACAFE.JPG
甘えんぼのようです。まだ9ヶ月ですものね。


そして

0100117_P1173223_komugi_PEPACAFE.JPG
小麦ちゃんとパパさん[かわいい]です。今回企画していただけました!
なのに、すみません、レンズを換えたもので・・・。
小麦ちゃんの撮影距離が掴めません。(マジで)

0100117_P1173220_komugi_PEPACAFE.JPG
こうか!

0100117_P1173233_komugi_PEPACAFE.JPG
これでもか!

0100117_P1173235_komugi_PEPACAFE.JPG
やっとうまく出来ました。
どうです?パパさん。
でも、2枚目3枚目可愛くて良いでしょ[わーい(嬉しい顔)]
(ドッグカフェでないので、派手(中距離)に撮影できなかったのです。)


そして

0100117_P1173225_brisk_PEPACAFE.JPG
おなじみのbriskちゃんとママさん[かわいい]です

『毎度どうも~briskです。』

0100117_P1173214_brisk_PEPACAFE.JPG
『毎回お出ましなので今回は2枚に控えたよ~』
(実はまだ数枚あったのですがアングルが全て同じだったのですみません)


そして

うちの
0100117_P1173201_maria_PEPACAFE.JPG
マリアと

0100117_P1173197_lilia_PEPACAFE.JPG
リリアです。
口の端に葉のかけらが付いています。まだまだ子供です。

以上の5ワン+4名でした。

0100117_P1173185_menyu_PEPACAFE.JPG0100117_P1173184_menyu_PEPACAFE.JPG0100117_P1173186_menyu_PEPACAFE.JPG
私の食べたのど~れだ?
ちなみに全て名前覚えておりません。

あまり辛くなく良かったです。

0100117_P1173218_marilili_PEPACAFE.JPG
『今回、私達のないの~?』

『なっ、ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

それを知ってか

私の席は壁際だったのですが

後ろは1m位は空いて広々でして・・・。

0100117_P1173216_marilili_PEPACAFE.JPG0100117_P1173215_marilili_PEPACAFE.JPG0100117_P1173217_marilili_PEPACAFE.JPG
相撲(中)はするは、マウンティング(右)はするはで・・・。
ケンカに発展しないで良かったです。
最近マリアは、リリアによくマウンティングしております。迫力ありませんが。

あと、マリアはお隣の席の方(ワン連れ)の料理が運ばれたとたん

前足を1本に絡めて立っちして前足ひょいひょいしておねだりしておりました。


さて、そんなランチタイムでしたが、小麦ちゃんはパパさんが仕事の為、お帰りです。
ばいなら~。


そして次はです。

0100117_P1173166_swan_inogasirakoen.JPG

露店を見に公園内散策です。

091223_PC230222_E420_鴨_inogasirakoen.JPG
鴨です。けっこう人の近くまで来ます。
ちなみに写っているおみ足の方は同席された方ではありません。

0100117_P1173163_鴨_inogasirakoen.JPG
鴨です。


0100117_P1173162_噴水_inogasirakoen.JPG
噴水です。

0100117_P1173236_池_inogasirakoen.JPG
CERBERUSさん、クロスフィルター無しで偶然撮れちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


そしてその後また

カフェです。

今度は吉祥寺の繁華街にある
『Medewo&dine』さんです。
0100117_P1173238_Medewodine_kichijoji.JPG0100117_P1173239_Medewodine_kichijoji.JPG0100117_P1173241_maria_Medewodine.JPG
『やっと食べられる~』

『ここもドッグカフェでないのでないです[たらーっ(汗)]

さて、ちょっと空きを待っている間 [カメラ]
0100117_P1173254_植物_kichijoji.JPG0100117_P1173255_植物_kichijoji.JPG
皆さんは、左・右どちらが好みですかね~?
右は図鑑やインテリア雑誌に出てきそうな色ですね。

ちなみに私は、左が好みですが、右も捨てがたくでこんなことに。

0100117_P1173261_cafe.JPG0100117_P1173262_キャラメルフロマージュ_Medewodine.JPG0100117_P1173257_maria_Medewodine.JPG

さて、私は『キャラメルフロマージュ』を食べ

マリアは『私のないのね』とすねておりました。


さて、いろいろ喋って時間もきましたのでもうそろそろ解散です。


そして帰りの後半ですよ~。


0100117_P1173265_GHIBLI_mitaka.JPG0100117_P1173268_GHIBLI看板_mitaka.JPG0100117_P1173270_GHIBLI_mitaka.JPG
夜(夕方5時)のジブリです。フェンス外からの撮影です。

お次は
0100117_P1173271_夕方の帰り道2_chofu.JPG
帰りの坂道です。
ボケていますがこれでいいかなぁ~?
そして、これがこの日最後の写真となります。
さすがにもうないですよ!(良かったね[わーい(嬉しい顔)])

また
とても長い記事ですみませんでした。
(今までで一番長かったかな?)



ルビー君&ママさん
briskちゃん&ママさん
小麦ちゃん&パパさん

楽しい日をどうもありがとうございました。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ちよママ

こんばんわ
我が家も今日まめ・結ちゃんに井の頭公園おさそいかけたのですが
断られてしまいました~
今日は お天気も良くて お散歩日和でしたね。
コートを着てると暑かったですよ。
ちよちゃんのお知り合いに 麦ちゃんと言う柴犬ちゃんが
いるのですが、 こちらは小麦ちゃんですか~?
麦ちゃんはちよちゃんと同じ体重の8kgです。
小麦ちゃんは きっともっと小さいですね。
by ちよママ (2010-01-19 21:00) 

ヒロミ

ちよママさんへ
今日は暖かかったですね。
結局井の頭へは行かれなかったのかな?
吉祥寺はワンOKなお店はあってもドッグカフェ自体は
少ないですね。もっとあってほしいですね。
小麦ちゃんも8kg前後ぐらいだったと思います。
豆柴なのですが標準より1回り大きいみたいです。
目が綺麗で可愛い子ですよ(^_^)

by ヒロミ (2010-01-19 21:21) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-20 07:36) 

ヒロミ

c_yuhkiさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-20 07:37) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-20 20:04) 

まるまる

ペパカフェ懐かしいです。うちも、子犬の頃よく行きました^^
確か、いせやの先にドッグカフェ(2F)ありましたが、もうないですか?
吉祥寺も、お店がかわりやすいみたいで・・・
ぺパカフェって、私が高校の頃屋台だったような・・・案外昔からあるような。。。^^
・・まるまる情報は化石ですね。(笑)
by まるまる (2010-01-21 17:36) 

ヒロミ

まるまるさんへ
吉祥寺に住まわれていたのですね。
ペパカフェ知っておられるのですね。
しかも、屋台の頃から。
高校時代はイケイケだったのですね〜^^
いせやの先の2Fのドッグカフェ
シュナ&バニというワン雑貨&カフェがありますが
多分・・・違いますよね。
化石情報も歴史がわかり面白いです(^_^)

by ヒロミ (2010-01-21 18:48) 

CERBERUS@『らるく』

井の頭公園ですか~。都会の公園、被写体沢山で良いですね~。
相変わらずヒロミさんはワンちゃんの特徴をとらえてお写真撮るのお上手ですね~。
皆とっても可愛い♪

そしてタイ料理のカフェですか~。タイ料理大好きなので興味津々です。
ヒロミさんは真ん中のお写真のを召し上がられたのでしょうか??

蔦の写真は私の好みだと右かな??
くっきりはっきりが好みなのかもしれません。

そして・・・お~っ、クロスフィルターなしで水面のキラキラ撮れるのですね~。しかもクロスではなくスノーフィルター使ったかのように6角形のキラキラが出来ててビックリです。
by CERBERUS@『らるく』 (2010-01-22 21:04) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつも通りのアングルですが(汗)
何故か全体が撮れないのですよね(笑)

大当たり〜。どうして分かったのですかね?
”あまり辛くなかった”がヒントになっちゃいましたかね。

左が良いですか。fotopusにUPしようかとも思ったので
どちらにするか参考にもなりましたが
ごめんなさい、ボケ部分が多すぎるかな。シンプルすぎるし。
諦めます。

ほんと偶然でした。
スノーフィルターというのもあるのですか?
クロスのほうが十字が長く配列も綺麗ですね〜(^_^)

by ヒロミ (2010-01-22 21:37) 

ヒロミ

hanaさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0