SSブログ

あれっ?・・・予定変更でした。 [Dog Cafe]

先週の土曜日は恒例のワンごはん買いに町田に行きましたよ[電車]

20100130_P1300582_torois chien.JPG


帰りは、急きょ TROIS CHIEN さんに行くことになりました。


その理由は・・・。

20100130_P1303352_nagayamaekihome.JPG20100130_P1303357_sinyurigaokahome.JPG
先月は雨だった為、
これまた恒例の帰路途中でのドッグラン付きドックカフェに行けませんでした。
マリ・リリは留守番でした。

さて、この日は快晴で
ウキウキ気分な私は、ホームで写真撮っちゃいましたよ。
ごく普通な写真ですが・・・。


そして、帰りの途中下車。

着きましたよ。
20100130_P1303358_evoldogcafe.JPG

着いたは良いが、あれ?・・・・・・。

中が、がらんどう。

どうやら閉店されたみたいです。

後ほどHPで確認すると、昨年12月末をもって閉店されたようです。
先月は行けなかったので知らなかったのです。

evol dog cafeさん、お疲れさまでした。
そして、大変お世話になりました。


さて、電車の中、バギーの中でおとなしくしてくれたマリ・リリを
どこに連れて行こう?


ということで、一旦調布駅に戻ってしまうことになりますが
府中 TROIS CHIENさんへ行くことにしたのですよん[電車]

20100130_P1303359_maria_toroischien.JPG


20100130_P1300597_lilia_toroischien.JPG


20100130_P1303365_omurice_toroischien.JPG20100130_P1303366_hamberg.JPG
オムライス(私)とハンバーグ(ワン)です。

20100130_P1303369_maria_troischien.JPG


20100130_P1303371_lilia_toroischien.JPG

良かったね、マリア・リリア[かわいい]


さて、ついでに日曜日

午前中はランでした。

20100131_P1310603_lilia_musasigawaDR.JPG


20100131_P1310621_lilia_musasigawaDR.JPG


20100131_P1310614_lilia_musasigawaDR.JPG
『うさぎじゃないよん!』

20100131_P1310617_marilili_musasigawaDR.JPG


20100131_P1310618_marilili_musasigawaDR.JPG


20100131_P1310632_marilili_musasigawaDR.JPG



ルビー君と
20100131_P1310605_lilia_luvie_musasigawaDR.JPG
戻りはリリアがボールを?


ランに来ると吠えるリリア。
でも、最近はベリーちゃん(ジャックラッセル)がボールを追うのを
追っかけるのが好きみたい。何故かべリーちゃんだけ。

でも、この日はベリーちゃんと会えず。

そのかわり、ルビー君が来てくれましたよ!

そして、ルビー君も促されてのボール追っかけ遊び。
ルビー君、ボール遊びはあまり興味がなく初めてだそうです。

そのルビー君の追っかけをはじめるリリア。

どうやら、遊べるお友達になったようです。

お友達が増えて良かったね。リリア。

20100131_P1310606_lilia_luvie_musasigawaDR.JPG
あれ?ボールは?


そして午後
夕方からトリミングがある為、野川公園で時間潰し。

20100131_P1310640_ume_nogawakoen.JPG


20100131_P1310645_marilili_nogawakoen.JPG
枯れ葉の絨毯に喜ぶマリ・リリ


20100131_P1310650_marilili_nogawakoen.JPG


20100131_P1310658_ume_nogawakoen.JPG


20100131_P1310651_ローラーボード_nogawakoen.JPG


まあ、こんな週末でした[わーい(嬉しい顔)]




タグ:パピヨン
nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-03 12:30) 

ゆゆ

そういうわけだったのですね!
オムライスがあるなんて知りませんでした。
閉店したドッグランのあるお店、はるひ野ですよね。
あそこ、店舗が変わったばかりだったような・・・?
また違うドッグカフェになるのでしょうか。

リリアちゃんは耳を引いている写真が多いですね(*^。^*)
トリミング前、思いっきり遊ばせられますよね~
今週は美しく変身した2パピちゃんと楽しく過しているんでしょうね♪
by ゆゆ (2010-02-03 13:57) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
えっオムライス知らなかったのですか?
こちらもボリューム満点でランチ以外の時間は
いつもオムライスです。ランチには、なかなか出ないです。
(今度は違うのにしますけどね)

はるひ野は昔はフレッシュネスバーガーで
evolさんも、多分フレッシュネス系だったと思います。
その後はわからないのですよ~。
またDogCafe出来れば良いですね。

あっそうですね。
甘える時の引き方とまた違いますね。
マリアはこの引き方しません。なんでしょう?
トリミング前でしたので、枯れ葉の海にダイブです(笑)
今もまだフワフワですよ(^_^)
by ヒロミ (2010-02-03 15:04) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-03 15:58) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-03 17:11) 

ちよママ

トロアシアンに行かれたのですね~?
確かつい最近 ダイアリーでリリマリちゃんのお写真見つけました!
何度も行っていますが オムライスは一度も
食べたことがないです。
次回 兆戦~
↓の承認したコメントのみ表示されます って
以前から書いてありましたか?

by ちよママ (2010-02-03 18:58) 

ヒロミ

ちよママさんへ
ダイアリー見られましたか。
日曜日は知っているワンちゃんがたくさんいましたね(笑)
オムライスはランチメニューにはあまり入らない?ので
ランチタイム以外なら挑戦できますよ♪

以前から承認制でしたよん。
無関係のコメント防止が主目的です。
鍵コメにも使えますので、
その時は『承認しないで!』と入れていただければよいかと。
『間違ったのでコメント承認しないで』もOKですね。
あと、自身の返答コメントの再チェック用として
使っておりますです。(修正機能がないので・・・)

by ヒロミ (2010-02-03 20:19) 

だ〜さん

こんばんわ。
最初のほうだけ読んでたら、まっ、まさか鉄子!?
かと思っちゃいました。
オムライスウマそうですね。コンビニのオムライスしか最近食べてないなあ。数年前どっかのアウトレット(場所は忘れっちゃた。たしかスキー場の近く)にウマいオムライス屋があるって聞いて食べに行ったけど
まだ、その店あるのかなあ、なんてちょっと思い出しました。
何処だか忘れちゃってのどのあたりまで出てきてるんだけど・・・
う~ん、消化不良
by だ〜さん (2010-02-03 22:48) 

CERBERUS@『らるく』

お気に入りのドックカフェさん、閉店されてしまったのですね~。
それにしてもとっても美味しそうなオムライスですね~。
そしてハンバークは何の肉でしょう??

ドックランのお写真、とってもお上手ですね~。
走っているところって難しくないですか~??
動きのある写真が私、撮れないので羨ましいです。
そして梅の花もとっても綺麗。
この数日の雪で梅の花もビックリしちゃってますね。
by CERBERUS@『らるく』 (2010-02-03 23:05) 

ヒロミ

だ~さんへ
鉄子?でしたので調べてみました。ごめんなさい・・・。
鉄道漫画『鉄子の旅』でしょうか?
似たようなシーンなのですね。
今度読んでみますよ~♪ (参考にするかも!)

だ~さんもオムライス好きなんですね。
オムライス屋さん、気になりますね~。
どこかで、オムライス食べれば思い出すかもです(^_^)
by ヒロミ (2010-02-04 08:12) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
そうなんです。残念ながら閉店されました。
ランもあったので良かったのですけどね。

オムライスは写真では小さくみえますがボリューム満点です。
(トロさんメニューはデザートに至るまで全てです。)

ラン写真は連写です。それでもブレて修正しましちゃいました。
でも、前回ラルク君の真剣なボール遊び見事に撮れていましたよ。
梅はシンプルな枝を捜したのですが、なかなかありませんでした。
余計な枝(梅からしたら怒られるかな)や余計な背景もあったり・・・。
花は難しいですね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-04 08:26) 

ヒロミ

ジャスミントママさんへ
コメントいただきありがとうございました。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
覚えておりますよ~。
初めてだったマリアを飼う時にワン商品を一緒に選んでいただいたり
私がランに行く途中の道でお会いもしましたね。
これから、ドッグトレーナーのお仕事されるということですが
より充実した楽しいお仕事になりますね♪
ジャスミンちゃん・ミントちゃんとも楽しく暮らして下さい。
これからも是非マリア・リリアの記事をUPしていきますので
応援して下さいね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-04 08:41) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-05 07:21) 

ワルツ

2ワンで走ってる姿、とても楽しそうですね♪ 表情が良い!!
それにしても、走ってるワンコの写真は難しくないですか?
上手に撮影されててスゴイ!尊敬です!^^
by ワルツ (2010-02-05 18:49) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ワンちゃんの走って躍動している姿は
見てる方も楽しいですよね♪
お褒めいただきありがとうございます!
なるべく遠くにボール投げて望遠で連写して
運良くブレてないのを選んでおります。
そういう意味ではデジカメって便利ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-05 20:35) 

まるまる

リリ&マリちゃんのお耳、大きいから走るとうさちゃんみたいになりますね。^^チョウチョのような。。。という意味ですよね。^^
ボール遊び、きっと楽しかったんでしょうね~。
イキイキしてます~。^^
ワンバーグのお味はいかがでしたか?
オムライスもおいしそー。一緒にゴハン、至福の一時ですね♪
by まるまる (2010-02-07 15:46) 

ヒロミ

まるまるさんへ
リリアは特に走る時は耳を立てるのでうさぎそっくりです^^
マリアはもう立派なチョウチョですが、
リリアはまだうさぎでもいいかな?
一緒のごはん、ワン達は喜んでおります〜。
でも、あっという間なので
その後の視線が怖いです(^_^)
by ヒロミ (2010-02-07 19:35) 

アースママ

こんばんは
いきなりトロアシアンの看板で驚きました(笑)
私よりもずっと頻繁に行かれているようですね。
あそこはボリュームがあるので
男の人のおなかも大満足ですものね。
もちろんワンも。

ドッグカフェの経営はなかなか厳しいそうです。
トロアシアンは家賃をかけず、従業員も雇わずで
なんとかやっていけるというお話でした。
ここだけは閉店などということのないよう
応援したいです。

野川公園の梅だより、ありがとうございます。
綺麗な色合いですね。
私も久しぶりに野川に写真を撮りにいきたくなりました。


by アースママ (2010-02-08 22:34) 

ヒロミ

アースママさんへ
いえいえ、そんなに頻繁でもないのですけどね。
以前、アース君のブログを拝見させていただきましたが
古くから行かれていたのですね。

そうですね。ドッグカフェが少ないので応援していきましょう!

この日は野川公園かなりの人でしたよ。
2色の梅は売店(丘)の近くに唯一ありました。
根元ではお家族さんがピクニックしておりましたよ(^_^)
by ヒロミ (2010-02-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0