SSブログ

雨の武蔵川 [過去の出来事]

2009年5月24日の過去の出来事


DSC00647.jpg

武蔵川公園ドッグラン

[雨]・・・だあれもいな~い[exclamation×2]


お聞き苦しい部分(雑音)ありますので音量はお下げ下さい。

では、ど~じょ!



自宅付近は小雨が止んでいたので出かけたのだが・・・。
やはり、隣のまた隣の市の天気はやっぱり違うらしい・・・のであった。

念の為、持って行ったレインコート。

昔、300円均一だったので買っておいたレインコート。

リリアがデビューまで成長するのを見計らい大きめのを買ったはず・・・。

雨も降っているし来てしまったし着させない訳にいかず・・・。

着せてみると、コートがすご~く小さくなってる~[ふらふら]

おまけにリリアはてんとう虫みたいだし・・・。



ちょっと物足りなかったかな。

なのでおまけです。

ちなみに画像内容と音楽は無関係です。


この頃は、トイレシーツビリビリで数ヶ月間も悩んでいた頃[もうやだ~(悲しい顔)]

 起床時・帰宅時に新品状態が無残にも細かく引き裂かれ居間に散乱・・・。

しかも2わん分

犯人は多分・・・マリア

そこで、代替品として、とうもろこし原料のかみかみおもちゃを与えてみたが・・・。

これ、食べても安心なのは良いのだけど

ベタベタになってマリアの前足、胸の毛に松脂状になったかけらがいっぱい!

マリアには好評であったのだが最初で最後のおもちゃでした。

リリアは新しいおもちゃは怖いのだけど、匂いに興味ありで見学中。

※後で聞いた話ですが仔犬の期間には、
この手の物を与えると腸内細菌のバランスが崩れるので与えるのはNGだそうです。
食べなくて良かったね。リリア。


その後、いろいろ対策を考えてみましたが

原因はどうやら私との遊びが足りないと犯行に及ぶらしい・・・・[ふらふら]

(現在は晴れて無くなっておりますよん[わーい(嬉しい顔)])


タグ:パピヨン
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-09 10:32) 

ヒロミ

広島ピアノさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-09 13:42) 

pastel

てんとう虫リリアちゃん、可愛いですよ~♪
大きめを買ったと思っても、胴回りよりも
着丈が短かったっていうの、うちもよくあります^^;
ワンも人間の子供と同じで、精神的に満たされないと
行動に表れるんですね。でも、今はヒロミさんの愛情を
たっぷりもらって、問題行動もなくなって良かったね☆
by pastel (2010-02-09 14:06) 

ヒロミ

pastelさんへ
柄も深いピンクに黒の水玉模様でした!
初めてレインコート買ったのですが、
インナーを着せてレインコートを着せてアクセサリーのような
鎖をお腹にまわして止めるといった考えてみると変な
レインコートでしたね。
側面も空いていたので余計虫の羽みたいな(笑)
でも、なんだか可愛かったです。

判明したのは、夜、横になりながら遊んでいるうちに
私がそのまま先に寝てしまって・・・。
決まってそういう時はビリビリでした。寝坊してすぐ会社行った時も。
ワンは人と触れ合うことがほんとに大好きなんですね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-09 15:11) 

ヒロミ

YAOJIMAさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-09 15:13) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-09 16:01) 

ゆゆ

リリアちゃん、てんとう虫になる!
ですね~可愛いです~
雨の日のドッグランはかなり汚れたのでしょうね。
私なら無理です(笑)
さすがヒロミさんですね。
トイレシーツで戦った事もあるのですね。
うちはそれは無かったな~
ヒロミさんと一杯遊んで運動不足も解消できますし、愛情も沢山感じられますしマリリリちゃん良かったね。
by ゆゆ (2010-02-10 10:55) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
それが足元しか汚れなかったのですよ。
マリアもリリアもトボトボ歩く程度だったでしたし
40分くらいで帰りましたよ。
なるべく遊んであげるようにしておりますが
家に居る=ごはん作り以外=遊ぶ時間となってしまいました。
トホホ・・・(^_^)
by ヒロミ (2010-02-10 11:48) 

CERBERUS@『らるく』

あはははは(笑)てんとうむしリリアちゃん、可愛いですよ。
そうそう、この頃はすぐ大きくなっちゃって洋服が合わなくなっちゃうんですよね。『らるく』もそうでした。
今じゃ体の大きさも安定したので洋服も長く着れるようになりましたけど。

トイレシーツ、ビリビリ。我が家もやりますよ~。
やはりあまり遊んであげないとかストレスがたまるとやりますね~。
年取って落ち着いてからはあまりしなくなりましたけど・・・。
by CERBERUS@『らるく』 (2010-02-11 21:13) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
雨の日は基本的にお散歩には行かないのですけど
ワゴンセールで破格でしたので買っておきました。
おしゃれ系のレインコートでしたが
それが、てんとう虫になるとは・・・。
らるく君もそうでしたか。
家具のカミカミはごく稀だったので気にならなかったの
ですが、毎日のトイレシーツには疲れました。
壁クロスもありましたし・・・。
とりあえず今は無事平穏を保っております(^_^)
by ヒロミ (2010-02-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0