SSブログ

マリアの吉祥寺ゴマすり行脚! [Mari・Lili日記]

20100214_P2143405_ZENON_kichijoji.JPG

週末はまた吉祥寺に行きましたよ!

土曜日の予定でしたがあいにくのお天気[雨]

そんでもって日曜日になりました。


20100214_P2140747_鴨_inogasirakoen.JPG


20100214_P2140732_鴨_inogasirakoen.JPG20100214_P2140733_鴨_inogasirakoen.JPG


20100214_P2140734_鴨_inogasirakoen.JPG20100214_P2140735_鴨_inogasirakoen.JPG
あっ今日は、鴨が禰宜を背負ってくる話ではありません。

20100214_P2140748_鴨_inogasirakoen.JPG20100214_P2140746_鳥_inogasirakoen.JPG


この日はこちら
20100214_P2140749_ZENON_kichijoji.JPG
CAFE ZENONさんです。昨年11月にOPENしたお店です。
(ちなみにドッグカフェではありません)


そして、この日同行してくださったのは
20100214_P2140754_brisk_zenon_kichijoji.JPG
『毎度~!ブリスクで~す』
お隣の席の方の青いジャンバーで、なお引き立ちましたね!

そしてうちの
20100214_P2140756_maria_zenon_kichijoji.JPG
マリア


20100214_P2140761_lilia_zenon_kichijoji.JPG
リリアです。
リリア、相変わらずボケ写真でございます。
ボケ写真が定番になって普通に見えちゃいます・・・。


さて、ここでタイトルのお話ですが

前からたま~に行っていたマリアのゴマすり

この日は、連発でした。

まず、お店に来る前の交差点で。
マリア、対面にいたヨークシャテリアの2わんちゃんを発見。
横断歩道の信号が青になるやヨークシャちゃん達をお出迎え。

マリア式ゴマのすり方

まず2本足で立ち

右前足の第一関節の上に左前足の第一関節を上に乗せ

ちょっとクロスさせて左前足を折り曲げロックするような形で

ヒョイヒョイ(手招き) (ちょーだいちょーだいとも言う)

交差点のいた方は皆笑っておられました。


さて、お店です。
20100214_P2140758_mria_zenon_kichijoji.JPG
おやっマリア何かに感ずいた!


20100214_P2140755_豚丼_zenon.JPG
豚丼が来た!(もっと洋風な洒落た名前だったのですが忘れてしまいました)
ちなみにブリスクママさんも同じ物を注文。


20100214_P2140760_maria_brisk_zenon_kichijoji.JPG
マリアの陶酔した顔
(これ以上はお見せできぬ顔なのでここまでにしておきますが[あせあせ(飛び散る汗)])

でも、私自身、豚肉は何年ぶりかな~。
(カレーに入っている程度なら食べているかもしれないが)
なので、マリアも豚肉の匂いは初めてだったのかな。


ま~もらえないと判ったのか

ブリスクママさん、ウェイトレスさん、お隣のお客さんに

手当たりしだいに、ゴマをすっておりましたよ[かわいい]


20100214_P2143410_brisk_kichijoji.JPG


20100214_P2143411_brisk_kichijoji.JPG
さて、ブリスクちゃんですが、お店に入っておやつを食べてから目がショボショボ。

『今日はモデルはお休みよ!』

『はい、わかりました。』

ほんとは、料理がうまく撮れず、ブリスクちゃんへもいつも同じアングルなので
壁に当たって凹んでいるこの私。
この日は写真もOFFモードでした。

ま~その分会話もデザートも楽しみましたけどね。

20100214_P2140765_チーズケーキ_zenon.JPG20100214_P2140767_レモンケーキ.JPG
左:チーズケーキ(レアとベイクド両方味わえます)
右:レモン?ケーキでしたっけ・・・?(ソースは同じ)


20100214_P2140762_marilili_zenon_kichijoji.JPG
ブリスクママさんに甘えオリンピック大会です。
直後、眠たかったブリスクちゃんも緊急参戦。
ちなみにマットはブリスクちゃんのカフェマットです・・・。

そして、ランチの後は、井の頭公園の外周(家並み拝見)を散歩し
ペットパラダイスにも付き合いただき

その後、前に行ったmedewo&dineさんへ
20100214_P2140771_バナナタルトケーキ.JPG
バナナタルトケーキで~す。

マリア、ウエイトレスさんに、またゴマすり
お隣さんへ、またゴマすりやっておりました。

そんなマリアの1日なのでありましたよ。


ブリスクちゃん、ブリスクママさん、楽しい1日ありがとう!


あっそれでゴマすり写真、私にはしてくれないので写真が撮れないのでざんす・・・。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

ゆゆ

マリアちゃん、あれをするんですね!
見てみたかったな~
大五郎は全くしません(泣)
お友達のパピヨンちゃんがとても上手で、会った瞬間にしてくれるんです。
可愛さ倍増!
大五郎にも教えたいけれど、教えられる物でもないし・・・

家は豚肉よ~く食べます。
毎夕食殆ど肉料理なので。
高いので牛は減りました(笑)
ヒロミさんは菜食ですか?

ブリスクちゃんはモデル休業だすかぁ。
>ブリスクちゃんも緊急参戦
だってブリスクちゃんのだものね。
by ゆゆ (2010-02-15 16:47) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
ちまたでは”あれ”って言っているんですか?
わざわざ手(前足)を1本にするのが、人のゴマすりみたいです。
大ちゃんも出来ればツーショットでしたいですね。

お肉メインは鶏以外はほとんど食べません。
鶏肉も運動後だけなんです。
牛はマリ・リリごはんの余ったのです。
菜食主義って訳ではないのですけどね(笑)

写真がワンパターンなので私の方が根をあげてしまいました!
料理もずうーっとヘタレなのでこの日は諦めモードでした(笑)

おっとりブリスクちゃんも、危機を感じたのでしょうか?
でも、マリリリ達は怒られませんでしたよ。
さすが、心優しきブリスクちゃんです。
後でリリアもブリスクちゃんの真横で寝ておりましたよ(^_^)
by ヒロミ (2010-02-15 17:13) 

ヒロミ

レオきちさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
引越し先にもお邪魔させていただきます。
by ヒロミ (2010-02-15 17:18) 

CERBERUS@『らるく』

この土日、あまり天気が良くなかったですね~。
私達は久しぶりに何処も行かず・・・のんびりDayでした。
(風邪気味ってのもありますが・・・)

ごますり(ちょーだい、ちょーだい)あ~、実際やっている所見てみたいなぁ~。さぞかし可愛いのでしょうね~。
今度ヒロミさん、動画でアップして下さい。よろしくお願いしま~す。
うちの『らるく』はそういう可愛い仕草しないので羨ましいです。

えっ!!ヒロミさんは豚肉あまり召し上がらないのですか??
我が家は鶏肉と並んで豚肉は良く食卓に上がります。
何せお値段お手ごろ、栄養満点、庶民の味方ですからね~。

スイーツ、とっても美味しそう♪特にチーズケーキとレモンケーキ。
私、すみません、バナナがあまり得意ではないのです。(汗)

by CERBERUS@『らるく』 (2010-02-15 20:20) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
のんびりDayでしたか〜。
私もbrisKママさんとのんびり目的でランチでした。
寒かったり暖かかったりで風邪気をつけて下さいませ。

ゴマすりですが、なんで手がクロスなのかは不思議ですが
私の方向かないので難しいですが挑戦してみますね(笑)

肉自体は目の前に置かれれば食べますが一人の時は
自分から買ったり注文したりはありませんのですよ〜。
鶏肉も運動後の栄養(タンパク質補給)目的です。
実は玄米食べているのでビタミンB群はそちらからです。
あっ長くなりそ〜なのでこの辺で。
でも、甘い物は好きですよ〜。
えっバナナがダメなんですか〜。バナナシェイクもダメですか?
ちなみにマック行っても
肉系ハンバーガーもあまり食べないのです(^_^)

by ヒロミ (2010-02-15 21:21) 

Cleo

うわ〜おいしそうなものばかり・・・
室内でのワンの撮影ってホントに難しいですよね〜
なるべく明るいレンズでISOを高くするしかないような・・・
そうだ・・・私も鴨の写真があるのを思い出しました。
鴨がネギを背負ってくるお話も面白いかもです^^



by Cleo (2010-02-15 23:32) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-16 08:16) 

ヒロミ

Cleoさんへ
この日はデザート2回食べちゃいましたよ♪
室内は難しいのですよね。
ISOもそうなんですがオリンパスの”ぶれ軽減”という
良いモード(Sceneの中)見つけちゃいました^^ 
露出はいじれなくなりますが・・・。
(たぶんこれもISOを自動で調整しているのでしょう)
わんちゃん写真のアングルがいつも同じなので
違う作風も撮りたいのですがなかなか良いアイデアが・・・。

井の頭公園へ行くと何故か鴨を撮ってしまうのですよね。
Cleoさんも鴨を撮られてるのですね。
親子の鴨かな?あっそれはカルガモですね。
機会があれば記事にして下さいね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-16 08:42) 

ヒロミ

c_yuhkiさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-16 08:43) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-17 08:18) 

brisk&飼い主

14日はオツカレっした☆
ゆるーい時間が最高な1日でした~♪

ニャハハ~(汗)
ようやく記事アップしたじょ~!!

もしかして、【アレ】画像が拝めるかも!?
トラバっちゃお~♪
同じ場所にいても、毎回違う画像と記事になって、面白いよね(笑)




by brisk&飼い主 (2010-02-17 19:11) 

ヒロミ

brisk&飼い主さんへ
こちらこそどうもおつかれさまでした。
ゆるいのが一番いいですね〜。
3日間はそうしたいのですが・・・。

記事アップされましたか〜^^
じゃあアレ見に訪問しま〜す(^_^)
by ヒロミ (2010-02-17 20:38) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0