SSブログ

one life [思う事(いろいろ)]

P2163451.JPG

今回は、ごひいきさせていただいております


Digtal Photo Album *one が届きましたので

ご紹介させていただきます。ちょっとハイチ状況も。

shinさん、ハイチでのユニセフのお仕事から帰国後

すぐにお送りいただきありがとうございました。

救援活動、ありがとうございます。


さて、shinさんの写真集 *one は

shinさんの過去6年間のお写真がいっぱいつまった写真集です。

(写真歴は25年だそうです。)

収録数はなんと1万3000枚!

ジャンルも、人物・風景・自然・花・動物・建物・artとオールジャンルで

日本・イタリア・フランス・トルコ・エジプト・中国でのお写真です。

今回、私は、
を通じ購入させていただきました。

DVDラベルも9種類の中から選べます。

私は、one lifeを選びましたよ。(上写真右のDVDラベル)

こちらの企画は3月31日まで延長されましたので

写真に興味のある方、募金をしたい方は宜しくお願いします。

そして1枚のお写真も同封されていただけました(上写真左)

私はこれからゆっくりお楽しみです[るんるん]

ご興味のある方はshinさんのブログでもお写真は楽しめますので

是非、ご訪問してみてください。


あっそういえば
We Are The World 25 For Haitiも配信されましたね~。



**********
また、この場をお借りして、shinさんの記事よりハイチの状況を

伝えたいと思います。


ハイチは元々、貧困に苦しむ国。政府が全く機能していません。
夢を持った若者や有能な人材は他国を渡り、ハイチに残されたのは
小さな子供達か年老いた人達ばかりです。
(人口の4割は14歳以下の子供です)



ハイチは自力での復旧は本当に不可能に近い状態です。
限りある支援物資や食料を求め治安は悪化し子供達は常に
危険にさらされているような現状です。


皆さんのささやかなご協力が必要ですので私からもお願いします。



shinさんの夢は、世界中の子供達の笑顔を写真の収める事。
その為には貧困や飢餓などで苦しむ子供達を無くす事が必要と思う。
伝えたいメッセージは”世界を癒そう”です。


************
私が思う事。
最近、他人への小さな事で怒りぎみな社会。私も含めて。
そんな小さな事にこだわるよりも、もっと大きな事に目を向けるべきだと思いました。
別の言い方をすれば、そんな小さな事にいらいらしている暇があるのなら
もっと人の役に立てる事を考えた方が有意義。
許せない事もあり、なかなかうまくはいきませんが、そう考えるようにしております。
今回もshinさんのブログを通じて自分の小ささを痛感しました。


最後に

私だけでなく皆さんがshinさんを応援しております。
下手な写真ですがこの写真をもってshinさんへのhommageとさせていただきます。
091108_PB081575_多摩川_maria.JPG
世界中の子供達が笑顔になる事を願っております。
また私も出来ることは行動しようと思っております。


頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-17 14:35) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-17 16:10) 

ゆゆ

ステキな活動をされている方ですね。
早速訪問してみます。
子供の人身売買の疑いの事件もありましたよね。。。

by ゆゆ (2010-02-17 17:14) 

pastel

私もソネットポイントでの募金をさせていただきました^^
小さなことでも、身近にできることからやれたら
いいな・・・・と思います。
ブログを通じてこんな風に協力の輪が広がるって、とても
素敵なことですね♪
by pastel (2010-02-17 17:27) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
私も少しでも力になれればと今回オマージュ記事も
書かせていただきました。
カッコいいブログでかつユニセフ活動も尊敬しております。
私もshinさんのようなブログを目指していたのですが・・・
まあ、しょうがないですね。
是非訪問してくださいな(^_^)
子供の連れ去り・・・なので皆さんの力で早急の復旧を
願っております。
by ヒロミ (2010-02-17 20:16) 

ヒロミ

pastelさんへ
ありがとうございます!
そうですね!一人ではないですものね。
一人の小さなお気持ちもたくさん集まれば大きなものに
なります。
shinさんのブログでも沢山の方がソネットポイントの募金と
励まし、応援の声があり喜んでおられました(^_^)

by ヒロミ (2010-02-17 20:23) 

ヒロミ

まるまるさんへ
応援ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-17 20:24) 

shin

ご紹介ありがとうごさいます。


ひとつの記事から沢山の方に広がって行ってることを実感してます。


当ブロクのサイドバーのバナーでしたらご自由にお使いください、ご協力ありがとうごさいます。


Shin
by shin (2010-02-18 10:49) 

ヒロミ

shinさんへ
少しでもご協力できればと記事にさせていただきました。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
これからも尚いっそう輪が広がっていくと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2010-02-18 11:58) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
応援ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-18 19:47) 

CERBERUS@『らるく』

私もこれからゆっり訪問してみようと思ってます。
素晴らしい活動をされていらっしゃる方なのですね~。
ハイチの地震、そんなに子供達が犠牲になっているとは初めて知りました。
私みたいに無知な人がこうやってブログを通して現実を知る事って本当に大事な事ですね。
by CERBERUS@『らるく』 (2010-02-18 22:36) 

ヒロミ

CERBERRUS@『らるく』さんへ
お写真も素敵でボランティア活動されている事も素晴らしいです。
是非訪問してみて下さいね。
私もブログを始めて良かったと思っています(^_^)
by ヒロミ (2010-02-19 08:00) 

ヒロミ

だ~さんへ
応援ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-19 08:01) 

ヒロミ

canonさんへ
応援ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-22 08:13) 

ヒロミ

ワルツさんへ
応援ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0