SSブログ

ちょっと恥ずかしいポニョ [思う事(ワンコ)]


[るんるん]ポ~ニョポニョポニョ さかなの子 青い海からやぁってきた~[るんるん]

この前、テレビ[TV]で『崖の上のポニョ』放送していましたね~。

それで気付いたこと[ひらめき]というか・・・。ちょっと恥ずかしい話ですけど・・・。


090801_Fanta_P8010063_Lilia.JPG


090628_DSC00521_リリアのお気に入り.jpg


リリアのテーマ曲になりました[るんるん]

今までリリアにはしっくりしたテーマ曲が無かったのです[ふらふら]


この曲は曲調も歌詞?もピッタリです。

[るんるん]さかなの子[るんるん] [次項有] リリアって何か犬っぽくない 又は変わっている。
さかなの子だったのね。
(実際ありえないことですが・・・)
ここだけでもリリアっぽい曲調!

[るんるん]青い海からやぁってきた~[るんるん] [次項有] 確かにリリアは沖縄生まれで青い海のある所から
やって来ました[わーい(嬉しい顔)]


特にお気に入りボールを持って来て遊びを要求する姿にピッタリな曲です。

リリア、テーマ曲が決まって良かったね。



いっぽうマリアですが

ワンを飼うのが初めてだった私。

仔犬だった頃は留守番させるのが不安で不安で。
080608_P6080006.JPG
マリアは5月(2008年)にうちに来たのですが

会社で仕事中、朝と比べ急に暑い日になってしまった事があり

実家で犬を飼っていた同僚曰く

『暑いと○○じゃうよ!』

その言葉に不安になり早退させてもらったことも何回かあります・・・[ふらふら]

家に着いたら元気に暴れてましたけどね。

この頃はなんと、ガメラのテーマ[るんるん]でした。

ガメラをマリアに替えて

[るんるん]マリア~ マリア~~ つよいぞマリア つよいぞマリア つよいぞマ・リ・ア~[るんるん]

てな感じで会社からエールを送っておりました。

そんなマリアも順調に育ち、ガメラのテーマを卒業し

091103_PB031446_maria.JPG

今ではムーミンがテーマ曲です。

特に伴奏部分と『だからねえ~え~こっち向いて』の後のチャ・チャ・チャラララ
マリアのちょこちょこな動きにピッタリです。


ちょっとお恥ずかしい話でしたが

皆さんとこのわんちゃん、にゃんちゃんにはテーマ曲はありますか?



そんなマリア・リリアですが

こんな動きもします。
20100207_P2070697_maria_rokakoenDR.JPG

20100207_P2070695_lilia_rokakoenDR.JPG
ちょっと劇画チックで顔が怖いか・・・。

20100207_P2070686_marilili_rokakenDR.JPG
野生ですね~。リリアなんか飛んでいます!


こんなマリア・リリアですが
091003_PA040851_marilili.JPG
『これからもヨロシクね[揺れるハート]


タグ:パピヨン
nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-19 11:45) 

ゆゆ

もしもし亀よ~かな。
♪もしもし大五郎~大五郎よ!
世界のうちでお前ほど
私が愛する者はない~~~♪
な感じで歌ってます。
もう1曲はM曲名を忘れました(笑)
ゴジラなマリアちゃん、可愛かったでしょうね(*^。^*)
夏は夏休みで子供が自宅にいるので心配しなくって住んでいます。
たまには役にたつ息子です(笑)
by ゆゆ (2010-02-19 12:17) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
大ちゃんは、もしもし亀よ~ですか!
よい感じで歌詞替えられてますね♪
あと一曲は名曲ですか?はて何でしょう?
飼い主さんの思い入れの曲も少しは関係するのでしょうかね。
マリアも仔犬だったので、よわっちいのが当たり前なのですが、
そのギャップも楽しんでましたよ!

息子さん、たまにはですか~?
きっと陰では役立っていますよ(笑)

マリアもリリアも、もう大人なので余程の事がない限り大丈夫。
でも、いたずら盛りの1~3歳の域ですので留守中のいたずらの
ほうが心配です(^_^)
by ヒロミ (2010-02-19 13:27) 

ヒロミ

レオきちさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-19 13:30) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-19 13:31) 

pastel

ポニョとムーミンがテーマ曲なんですね。
可愛い~♡
うちのベルは、歌ではないんですが、
ショパンの「小犬のワルツ」です♪ ちっちゃくて
くるくる動きまわってる感じが、曲の
イメージにぴったりだと思ってます^^
by pastel (2010-02-19 16:12) 

ヒロミ

pastelさんへ
ベルちゃんは「子犬のワルツ」ですね~^^
軽快で弾むような感じで早い部分とゆっくりの部分が綺麗につながっていてるピアノ曲ですね。
調べてビックリ!
ショパンさんも仔犬の自分の尻尾を追いかける動きにヒントを
得たとありました。
ベルちゃんはきっとその時の仔犬の生まれ代わりですね。
ピアノ弾かれてベルちゃんも踊ってくれるとまた楽しいですね♪
うちは、ムーミンやポニョ聞かせるとどうかな(^_^)
by ヒロミ (2010-02-19 17:13) 

ヒロミ

ナビパさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-20 07:24) 

brisk&飼い主

ブリスクは・・・
『キャンディ・キャンディ』オープニング曲と
Scooby Dooの『弱虫クルッパー』だよ(^皿^)
あっ・・・歳バレる!?


by brisk&飼い主 (2010-02-20 18:01) 

ヒロミ

brisk&飼い主さんへ
briskちゃんは”キャンディ・キャンディ”なんですね♪
歌詞もそのまま使えそうですね〜。
弱虫クルッパーって対象的ですね。
楽しい曲調ですが歌詞はそのままかな?替え歌かな?
わんちゃんのテーマ曲って色々あって面白いですね(^_^)

by ヒロミ (2010-02-20 19:53) 

こすみん

こんばんは。
いつもランでひなが追い掛け回してすみません。
ランに行く前遠回りして 【消費】 させているんですけどね~。

今、わたしも始めてひなを留守番させて勤めに出始め不安でいっぱいです(笑)


by こすみん (2010-02-21 00:20) 

ヒロミ

こすみんさんへ
ご訪問ありがとうございます!
いえいえ、前の週は仲良く追いかけっこしていたので
リリアも序々に慣れていくと思います。
マリアは武蔵野の森公園でお会いした時、
カエルのような動作(喜びの意)をしていたので
ひなちゃんはお友達と思っておりますよ〜。
ひなちゃん、
お留守番もきちんと出来るようになりますよ〜。(^_^)
by ヒロミ (2010-02-21 07:40) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-21 20:31) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-21 20:33) 

Cleo

こんばんは!
マリアちゃん今の曲は「ムーミン」ですかぁ
なんだか懐かしいですね〜
チャ・チャ・チャラララ。なるほど〜
クレオのテーマソングも探してみようと思います^^
by Cleo (2010-02-21 22:06) 

ヒロミ

Cleoさんへ
「おぬし、ちょこざいな!」(意味は無視)って言葉も似合います(笑)
わんちゃんのテーマ曲は、懐かしい歌が多いのかもしれませんね。
忘れていると思いがちですが頭の中で記憶されているんですね。
クレオ君は、なあにかな~?
ぴったりのテーマソングがあれば良いですね(^_^)
by ヒロミ (2010-02-22 08:03) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:51) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
記事消失という残念な結果になられましたが
so-netにお戻りいただいて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2010-02-22 15:26) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-23 11:49) 

ワルツ

テーマソングですかぁ、ワルツならありますね
そのまんま「子犬のワルツ」 pastelさんと一緒ですね^^
結構皆さんテーマソング持ってるんですね♪
ポルカは…何がイイのかなぁ?
by ワルツ (2010-02-25 16:35) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ワルツちゃんも、小犬のワルツなんですね。
そのご様子から名付けられたのでしょうか?
ショパンさんは小犬の動きからヒントを得たと
なっていますがきっとパピヨンだったのでしょう(笑)
ポルカちゃんは・・・お決まりになるまで
リリアと一緒のポニョはどうでしょうか(^_^)
by ヒロミ (2010-02-25 18:56) 

ヒロミ

まるまるさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0