SSブログ

如月 春めく [写真集]

20100224_P2240928_E420_桜_inagi.JPG

隣市への散歩

と言っても、市境に住んでいるので

多摩川を渡るとすぐ隣の市

まだ行ったことのない場所を散歩しました。


20100224_P2240920_E420_ワン車止め_inagi.JPG
わんちゃんの車止め ここは幼稚園です。


20100224_P2243515_EP1_風車_inagi.JPG
こんな風車も


20100224_P2243518_EP1_風車_inagi.JPG
クルクル回って綺麗でしたよ。


20100224_P2240923_E420_鳥オブジェ_inagi.JPG
遊歩道入り口のガードフェンス

市によっては面白いものが見られますね。


20100224_P2243522_EP1_梅_inagi.JPG
まず最初は梅です。 可憐ですね。


20100224_P2240924_E420_桜とメジロ_inagi.JPG
住宅街で1本の桜を見つけてしまいました!桜ですよね・・・。桜だと思う・・・。
間違っていたらご指摘下さい。
おまけにメジロも!


20100224_P2240925_E420_桜とメジロ_inagi.JPG


20100224_P2243526_EP1_桜_inagi.JPG


20100224_P2243527_EP1_桜_inagi.JPG
普通に撮影

20100224_P2243529_EP1_桜_inagi.JPG
ポップアートで撮影
『トロピカル桜』です!


20100224_P2243520_EP1_風車_inagi.JPG
小鳥のオブジェ 青系にしてみました。


20100224_P2243524_EP1_桜蕾_inagi.JPG
桜の蕾?
先ほどの桜とはあまり離れていなかったですが
こちらはまだ蕾のようです。


20100224_P2243531_EP1_花_inagi.JPG
紫も綺麗でした。普通撮影


20100224_P2243532_EP1_花_inagi.JPG
ポップアート撮影


20100224_P2243521_EP1_風車_inagi.JPG
小鳥のオブジェ 赤系にしてみました。


20100224_P2243533_EP1_植物_chofu.JPG
黄緑の葉も春めきを感じます。


20100224_P2243534_EP1_植物_chofu.JPG



20100224_P2243535_EP1_植物_chofu.JPG



20100224_P2240933_E420_猫_inagi.JPG
帰りは、マリア・リリア猫ちゃんに睨まれてしまいました。


20100224_P2240934_E420_空と飛行機_inagi.JPG
とても心地よいまったり散歩でした!


タグ:如月 春めく
nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 23

ゆゆ

春ですね~
もう寒くならないのかな?
それはそれでどうよ?って感じです(笑)
わがまま者ですわw
散歩をするとふとした色々なものを見つける事が出来ますよね。
日頃は目に留まらないもの、自分の関心をかわない物が改めて自己主張をしてくる感じです。
猫ちゃんは飼い猫なんですね。
鈴が可愛らしいい(*^。^*)
by ゆゆ (2010-02-26 10:48) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-26 11:31) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
どうでしょうね?
たぶんもう春突入で1日だけ雪が降ると勝手に踏んでおります。
アハッ、人のわがままって不可解でおかしいですよね。
ゆったり散歩をするとほんと普段見ていない物が見えてきますね!
いい物・綺麗な物・笑っちゃう物・etc。
お蕎麦屋さんの猫ちゃんみたいですよ。
鈴はよく見るとキティちゃんの形ですね~。
言われて、よく見て気がつきました(^_^)
by ヒロミ (2010-02-26 12:01) 

ヒロミ

YAOJIMAさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-26 15:41) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-26 20:07) 

レオきち

こんばんは 

先週、鹿児島にいたのですが24℃でした。初夏ですね。

いつも同じお散歩コースなので、たまには違うお散歩コースも新たな発見があっていいかもね。
by レオきち (2010-02-26 20:23) 

ヒロミ

レオきちさんへ
こんばんは。
えっ〜鹿児島は24℃ですか。
なにか季節(春)が無くなっちゃいそうですね。

マリアも、新しい場所が好きみたいです(足取り軽やか♪)
私も新しいコースは気分転換できます♪
リリアは、落ち葉があればどこでも良いみたいです(笑)

春は楽しみが増えると思いますが異常気象のせいで
体調管理がしずらくなってきましたね。
レオきちさんもカール君もお気をつけくださいね(^_^)

by ヒロミ (2010-02-26 20:59) 

こすみん

どの写真も素敵ながら、メジロ可愛い!ですね。
散歩が楽しい季節になってきましたね。
by こすみん (2010-02-26 23:01) 

ヒロミ

こすみんさんへ
ありがとうございます!
最近、メジロをよく見かけるようになりましたね。
オフィス街でも見かけました。
今年は野川の桜のライトアップも楽しみです。
今年はいつになるかな〜?(^_^)
by ヒロミ (2010-02-27 09:06) 

広島ピアノ

春をたっぷり感じさせて頂きました!
by 広島ピアノ (2010-02-27 11:26) 

ワルツ

先日行った桜祭りには、メジロもたくさん来てましたよ♪
撮影方法で結構違いが出ますね
同じ小鳥のオブジェでも、銀製と銅製って感じに見えます

by ワルツ (2010-02-27 18:28) 

ヒロミ

広島ピアノさんへ
ご訪問とnice!とコメントありがとうございます!
春を感じて頂き嬉しいです。
新たな場所へ散歩へ行って良かったです(^_^)
by ヒロミ (2010-02-27 18:31) 

ヒロミ

ワルツさんへ
メジロも雀のようによく見かけるようにかもしれませんね。
(雀もよく見ると可愛いですけど)
撮影方法変えたのは良いのですが迷ったあげく
どちらもお披露目してしまうのが私の悪いクセです(^_^)

by ヒロミ (2010-02-27 19:13) 

CERBERUS@『らるく』

春らしいお写真の数々についつい見とれてしまいました。
桜ですね~。早咲きの桜でしょうか??
やはり桜を見るともう春~って感じがしますね~。
桜にメジロ、絵になりますね。

暖かいのは良いのですが・・・花粉症重症患者の私。
最近は目の痒みとの戦いの毎日です。(涙)
ヒロミさんは花粉症大丈夫な方ですか??

by CERBERUS@『らるく』 (2010-02-28 00:28) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
他にも桜の木があったのですが、この一本だけ満開で
不思議で不安でしたが、fotopus側で河津桜と教えて
いただけました。
運良くメジロも来てくれました!
花粉症は目も痒くなるのですか?大変ですね。
私は花粉症でないのですが、急になる人も
いるみたいですね。気をつけようがないのかな(^_^)
by ヒロミ (2010-02-28 07:55) 

ウナママ

もうすっかり春なんですね~ 桜とメジロのきれいな写真を見て 癒されました!

さっき子供たちに、わんちゃん見に行きたい~!って言われ(近所のペットショップのこと)、もうなくなっちゃったんだよ って説明したら とても残念がってました。

今度から 川向こうまで行かないといけないから ちょっと大変だ~
by ウナママ (2010-02-28 13:11) 

まるまる

ポップアート画像可愛い色合いですね。^^
すっかり春めいてきました~
リリマリちゃんも、お外で遊びやすい季節になりそうですね♪
by まるまる (2010-02-28 13:15) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
そういえばそうですね。ハイチへの協力が出来る人類なのに・・・。
戦争ビジネスで儲ける人間がいるからですかね。
ブッシュもその様な企業からキックバックをもらっていた疑惑がまだ晴れていない様ですし・・・。
by 広島ピアノ (2010-02-28 14:09) 

ヒロミ

ウナママさんへ
桜とメジロは隣のI市の住宅街にありました。

とうとうそうなっちゃいましたね。
まだ遠くなりますけど東八道路沿いのJマートもあります。
マリア・リリアの故郷です。

新しい(移転先)の動物病院もちょっとした物売っております。
わんちゃん、にゃんちゃんは居ないのと
ランが無いのが残念ですね。
by ヒロミ (2010-02-28 18:19) 

ヒロミ

まるまるさんへ
ポップアート気に入っていただき、ありがとうございます♪
被写体が明るすぎると飽和(色つぶれ)する欠点もあります(汗)

春めいてきましたね〜。
さすがに、寒さが戻るのはもう、嫌ですね。
若干、寒さが戻りぎみですが(笑)
春はマリア・リリアには、良い季節です〜(^_^)
by ヒロミ (2010-02-28 18:29) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-02-28 18:31) 

ヒロミ

広島ピアノさんへ
若い世代の生徒さんに感心しました。
人が皆思いやりを持つ世の中になってほしいですね。

by ヒロミ (2010-02-28 22:07) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0