SSブログ

武蔵野の森公園散策 [公園]

20100228_P2280973_E420_丘_musasinonomori.JPG

今回は

前回記事で、マリアに呆れ顔され、リリアに軽蔑のまなざしを受けた直後に

行ったお散歩の記事で~す。

行った場所は、”武蔵野の森公園”

3市にまたがる公園です。

もう何回もご紹介しておりますが・・・。


20100228_P2283587_EP1_margalita.JPG
まだ公園じゃありませんよ~。
途中にある幼稚園です。

よ~く見ると子供の左手の指が光って[ぴかぴか(新しい)]おります。
光源は雨が止み、ぱっと出てきたお日様です。


20100228_P2283591_EP1_margalita.JPG
別ば~じょんです。
実はこの写真10枚位色んな設定で撮りました。
もっと近くから撮りたかったのですが
構図を変えられないのは敷地内へ入ると不振な人になるから・・・。
残りもお見せしたいのですが・・・えっ見たくない?・・・ですね。でへへっ[ふらふら]


20100228_P2283602_EP1_畑と街.JPG
まだ公園じゃありませんよ~。
畑です。
けっこう畑も多いんですよ~。


20100228_P2283603_EP1_公園_chofu.JPG
まだ公園じゃありませんよ~。
手前の公園です。
巨大な遊具でマリ・リリも遊ばせたいな~。無理だろうな~。


20100228_P2283605_EP1_公園工事.JPG
やっと公園入り口です。
入り口といってもたくさんありますです。
その中で一番近い入り口です。
冒頭でも述べましたが3市にまたがる公園。
現在も拡張・整備中です。
でも、ドッグランない・・・・。


20100228_P2283607_EP1_サッカー場_musasinonomori.JPG
サッカー場もあります。


20100228_P2283606_EP1_ajinomoto st.JPG
味の素スタジアム(東京スタジアム)です。
浜崎あゆみさんが、スタジアムツアー2002で”東京スタジアム~[るんるん]”と叫んでおりましたが
味の素スタジアムにネーミングライツ(命名権の売却)になってから
”味の素スタジアム~”と叫ぶのであろうか?
確かに、a-nation以外の単独ライブは名が変わってから行っていないのは
気のせいかな~?


20100228_P2280963_E420_marilili_musasinonomori.JPG
調布空港滑走路横のプロムナードです。

マリア、なにやらリリアに怒られている?


20100228_P2280960_E420_marilili_musasinonomori.JPG
また歩きだしました。


20100228_P2280969_E420_TUFS_musasinonomori.JPG
プロムナードから見える風景です。


20100228_P2283611_EP1_musasinonomori.JPG
丘が見えてきました。


20100228_P2283612_EP1_musasinonomori.JPG
登りま~す。

そして、冒頭の”ふるさとの丘”になるわけです。

あっ、名前の由来見てくるの忘れました~。あったかな・・・?


20100228_P2283615_EP1_musasinonomori.JPG
野球場も見えます。


20100228_P2283616_EP1_musasinonomori.JPG
丘を下ります。


せっかくだからマリ・リリ撮ろ~[カメラ]
20100228_P2280985_E420_maria_musasinonomori.JPG


20100228_P2280987_E420_maria_musasinonomori.JPG


20100228_P2280984_E420_maria_musasinonomori.JPG
う~ん、ちょっと今1・・・。


20100228_P2280993_E420_lilia_musasinonomori.JPG


20100228_P2280994_E420_lilia_musasinonomori.JPG


20100228_P2280992_E420_lilia_musasinonomori.JPG
う~ん、ちょっと今2・・・。

ま~こんな日もあるでしょう。



20100228_P2283622_musasinonomori.JPG



20100228_P2280996_E420_marilili_musasinonomori.JPG
用足し中・・・。


20100228_P2283620_musasinonomori.JPG


20100228_P2280980_E420_lilia_musasinonomori.JPG
さあ、公園を出るよ~。


20100228_P2280998_E420_TUFS_fuchu.JPG
公園を出ると(違う出入り口)、正面に大学があります。
陽だまりがありました。


20100228_P2281007_E420_jambojet_fuchu.JPG
見慣れぬ飛行機。
調布空港のものではないです。(大きすぎる)
色もグレーでした。


20100228_P2281002_E420_TUFS_fuchu.JPG
大学校舎です。


20100228_P2281003_E420_TUFS_fuchu.JPG


20100228_P2281005_E420_TUFS_fuchu.JPG
はて、てっぺんに居る鳥は本物だったか、それともオブジェだったか・・・?


20100228_P2283627_EP1_TUFS_fuchu.JPG



20100228_P2281023_E420_ajinomoto st サイン.JPG
アジスタの表口に着きました。


20100228_P2281022_E420_彫刻_ajinomoto st.JPG
???でしたけど[カメラ]

珍しい物は撮る!


20100228_P2281025_E420_ajinomoto st.JPG
アミノバイタルフィールドです。


20100228_P2283630_EP1_TUFS_fuchu.JPG
さあ、帰りましょ!
アジスタさん、さようなら!


20100228_P2281029_E420_ドーム屋根のある家_chofu.JPG
帰路、日も暮れてきました。


20100228_P2281035_E420_夕暮れの月_chofu.JPG
夕暮れ時には、大きなお月さんがおりました。


マリア、リリア、雨が上がって良かったね[わーい(嬉しい顔)]







nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-08 13:18) 

pastel

3日の記事へのコメント、やっぱり送信されて
いなかったようですね。不手際、ごめんなさい。
マリアちゃんもリリアちゃんも、フードをかぶって
とっても可愛かったですよ^^ 

マリアちゃん、リリアちゃんに何か怒られてる様子・・・
歩く時も一歩先を行くリリアちゃんが、主導権を
握ってるように見えますね^^
by pastel (2010-03-08 17:06) 

ヒロミ

pastelさんへ
大丈夫ですよ~^^
お褒めいただきマリア・リリアも喜んでおります♪

ほんと怒られているように見えますよね。
二人仲良く並んで歩くのですが
いつも途中からリリアがマリアにアタックしだします(笑)
でも、強いのはマリア姉ちゃんにだけで
すれ違うワンちゃんには逃げ腰で吠えます。
マリアがワンちゃんと挨拶中は私の後ろに隠れています(^_^)
by ヒロミ (2010-03-08 17:20) 

こすみん

この公園で以前お会いしましたが、わたしも大好きな公園です。
なんだか、ノスタルジーを感じるというか。歴史が色々ありすぎるというか。 
マリア像の写真は、一枚目に惹かれます。
しかしどの写真も質感たっぷりですね~

リリ・マリちゃんが 人のような表情をしていますね。
そして、大学の入口の写真に味わいを感じました!!
by こすみん (2010-03-08 22:23) 

ヒロミ

ナビバさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-09 07:24) 

ヒロミ

こすみんさんへ
そうでしたよね~。
こすみんさんのお記事も拝見させていただきました。
密かに撮られていたのですね(爆)
私もヒナちゃんと”怪しい人影”撮っておけば良かったです(爆)
”ノスタルジー” そう言っていただけると嬉しいです♪
マリア像はやはり1枚目ですか~。(私も)
二枚目は実際の空色もと掲示させていただきました。
マリ・リリはなかなか正面向いてくれないので、
いつもこのアングルです(笑)
大学に良い思い出もあるのかな(^_^)
by ヒロミ (2010-03-09 07:50) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-09 10:38) 

ゆゆ

幼稚園のオオブジェ、とってもステキですね。

土日分の家事をしなくてはいけなかったので昨日有休を取った私。
ロングな散歩に連れて行こうかと思っていたのですが、結局その気になれず・・・
ちょいとな散歩を朝昼晩と3回しました。
ヒロミさんを見習わねば。

味の素スタジアムになるずっと前に、浜崎アユミのコンサートに私、行きました。
ちっぽけなアユでした(笑)

by ゆゆ (2010-03-09 10:58) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
以前から洋風の彫刻撮りたかったのですが、なかなかなく
敷地内のオブジェを望遠で撮らせていただきました!
意外とちっちゃかったです。
いえいえ、
私の方は、平日があんまりなので休みの日まとめてなので
日曜の夜になると、ワンに対して申し訳なく憂鬱です(笑)
改善しなくては・・・。

コンサート行かれたのですね~2002年ですね。いいな~。
小さいアユもなかなかだったのでは?
この時のスタジアムツアーのDVD持っているのですが、
”夏の夕方”って感じが出てて大好きなDVDです。
野外ライブはいいですね~(^_^)
by ヒロミ (2010-03-09 12:16) 

ヒロミ

まるまるさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0