SSブログ

緊急! 【毒餌】に注意して下さい!! [思う事(ワンコ)]

最近、毒餌の話を耳にしますが

被害地域は全国バラバラだそうです。



皆さん、くれぐれも散歩中は注意して下さい。


◆散歩中に出会う飼い主さんへもあいさつ(情報提供)してあげて下さい。


◆お子さんへも注意が必要です。


◆お子さんだけのワンちゃん散歩は特に注意させて下さい。
出来れば、親が同伴するか止めていただきたい。
※最近、お子さんだけのワンちゃん散歩姿を見かけますが
ちょっと、”ひやひや”です。
経験や観察・判断力が未熟なので交通事故も心配。
自転車事故やもらい事故多いです。
(路地からの飛び出てくる車・自転車が多いです。)

もし、事故があった場合
その本人(お子さん)が
自分を責めることにもなるのですよ!
そうさせたくありません。


以下、私が訪問させていただいている方の【毒餌に関する記事】のリンクです。




後半の追記文をお読み下さい。



皆さん、本当に注意して下さいね。

タグ:毒餌
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0