SSブログ

春分散歩 [Mari・Lili日記]

001_20100322_P3224052_ep1_多摩川.JPG
春分の日の振替日の月曜は
春の陽気に誘われ超ロングな散歩でした。

ある所へ向かう為、まずは多摩川を西へ進みます。


でも、いきなし撮影会しちゃいました。
002_2010022_P3221365_e420_maria_tamagawa.JPG003_20100322_P3221306_e420_maria笑顔_tamagawa.JPG004_20100322_P3221310_e420_maria_tamagawa.JPG
005_20100322_P3221315_e420_maria笑顔_tamagawa.JPG
006_20100322_P3221338_e420_maria笑顔_tamagawa.JPG007_20100322_P3221355_e420_maria笑顔_tamagawa.JPG008_20100322_P3221363_e420_mara笑顔_tamagawa.JPG
春の陽気にマリアもご機嫌[るんるん]


009_20100322_P3221318_e420_lilia笑顔_tamagawa.JPG010_20100322_P3221317_e420_lilia_tamagawa.JPG011_20100322_P3221319_e420_lilia笑顔_tamagawa.JPG
012_20100322_P3221354_e420_lilia笑顔_tamagawa.JPG
013_20100322_P3221321_e420_lilia_tamagawa.JPG014_20100322_P3221325_e420_lilia笑顔_tamagawa.JPG015_20100322_P3221339_e420_lilia_tamagawa.JPG
そしてリリアは
今迄喜びを体で表現していたのですが
笑顔が出てきましたよ[るんるん]


こうして撮影会しながら、ゆうっくり進んで行きました。
016_20100322_P3221333_e420_tamagawa.JPG017_20100322_P3221345_e420_釣りと遊ぶ子供_tamagawa.JPG
018_20100322_P3221347_e420_遊ぶ子供_tamagawa.JPG
上右写真の右側で遊んでいる女の子です。
(わかるかな?)
楽しそうに遊んでおりました。
ちなみに父親らしき人は左側で釣りです。


019_20100322_P3221349_e420_ラジコンヘリ_tamagawa.JPG
これ、大人(男性)の手の平位の大きさのラジコンヘリです。


そんなこんなで
020_20100322_P3221366_e420_多摩川台公園_tamagawa.JPG
多摩川台公園に着きました。
ここ、夏場は小さなお子ちゃまが人工の川で遊んで賑わっております。
夕方〜ワンちゃんで賑わいます。


021_20100322_P3221352_e420_多摩川台公園_tamagawa.JPG022_20100322_P3221367_e420_多摩川台公園_tamagawa.JPG


023_20100322_P3221370_e420_maria_tamagawa.JPG024_20100322_P3221383_e420_mariaとチューリップ_tamagawa.JPG025_20100322_P3221385_e420_mariaとチューリップ_tamagawa.JPG
026_20100322_P3221361_e420_mariaうっとり_tamagawa.JPG
027_20100322_P3221389_e420_mariaとチューリップ_tamagawa.JPG028_20100322_P3224062_ep1_maria_tamagawadaikoen.JPG029_20100322_P3224093_ep1_mariaとチューリップ_tamagawa.JPG
マリア う〜っとりです。


030_20100322_P3221358_e420_marilili_tamagawa.JPG


031_20100322_P3224076_ep1_maria_後姿_tamagawadaikoen.JPG
『遊んでくれなきゃ通してあげな〜い』


032_20100322_P3224081_ep1_lalaちゃん_tamagawadaikoen.JPG
おや〜
最初はぬいぐるみかと思いましたが
うさぎのララちゃんだそうです。可愛いですね[かわいい]


033_20100322_P3221373_e420_lalaちゃん_tamagawa.JPG
マリア、『遊んで遊んで〜』しておりました。


034_20100322_P3224056_ep1_多摩川.JPG035_20100322_P3224082_ep1_菜の花畑_tamagawa.JPG
036_20100322_P3224085_ep1_花畑_tamagawa.JPG
お花畑を見つけました!
何と!待望のチューリップがある〜[ぴかぴか(新しい)]


037_20100322_P3224064_ep1_lilia_tamagawadaikoen.JPG038_20100322_P3221350_e420_lilia後ろ姿_tamagawa.JPG039_20100322_P3224075_ep1_lilia_tamagawadaikoen.JPG040_20100322_P3221368_e420_lilia_tamagawa.JPG
041_20100322_P3224077_ep1_lilia_tamagawadaikoen.JPG042_20100322_P3224096_ep1_liliaとチューリップ_tamagawa.JPG043_20100322_P3224099_ep1_liliaとチューリップ_tamagawa.JPG
で、写真にもあるように、いろいろ撮ってみたのですがね、

難しい〜!

マリアもリリアもチューリップ単体も
こんなに難しいとは思ってもみなかったです。


044_20100322_P3224086_ep1_チューリップ_tamagawa.JPG
↑ 的を得ない写真

でも、練習にはなったかなと思いつつ
はたまた未練もありありで
目的地に向かいましたよ。


045_20100322_P3224104_ep1_西武多摩川線是政駅.JPG
西武多摩川線 是政駅

ここを北上します。 
と申しますか、どうやら行き過ぎたみたいなので
正確には、北東上します(少し戻ります)

また、お昼になっていたので
ワン達と休憩&昼食です。
(予定2時間が1時間オーバーの3時間どぇす。)


そして昼食後、てくてく歩くこと30分位

着きました[わーい(嬉しい顔)]

046_20100322_P3221202_東郷寺_fuchu.JPG
東郷寺

wateringpodさんに教えてもらいました!

しだれ桜が綺麗です。
特に日がよく当たる朝と夕方が綺麗なのだそうです。


047_20100322_P3221403_e420_東郷寺_fuchu.JPG


20100322_P3221417_e420_東郷寺_fuchu.JPG


049_20100322_P3221414_e420_東郷寺_fuchu.JPG


050_20100322_P3221428_e420_東郷寺_fuchu.JPG


051_20100322_P3221412_e420_東郷寺_fuchu.JPG
しだれ桜
写真撮るのは初めて。
花の大きな(UPな)写真を撮ろうとしたのですが
ポイントわからずで撮れずじまい・・・[ふらふら]
全体像で我慢してくださいませ。


さて、見物客も増してきたので帰ります。


052_20100322_P3221440_e420_KUMPEL_fuchu.JPG053_20100322_P3224108_ep1_KUMPEL_fuchu.JPG
途中でペットショップ見つけちゃいました!
洋服が安かったです。(何も買いませんでしたが・・・)


この後、2ワンを歩かせたり、抱いたりして
どうにか家の近くまでたどりつき
こんな物が目につきました。
054_20100322_P3224111_ep1_ウルトラコーラ.JPG055_20100322_P3224112_ep1_ウルトラコーラ.JPG
ウルトラコーラ
で、出て来たのが右のもの。
デザインちがうじゃ〜んと裏側を見るとこういうことらしい・・・
056_20100322_P3221443_e420_ウルトラコーラ.JPG
どうやらデザインが何種類かあるらしい・・・。
で、私のが”科学特捜隊”・・・。
なんだかはずれた気分・・・。

で、お味は?

炭酸があまりきつくなくこの時期外で飲むにはちょうど良い!
よい後味も残ります!

そんな散歩でしたよ。

ってこんな”オチ”で終わらせたくないので

もう1回写真です。

057_20100322_P3224089_ep1_チューリップ_tamagawa.JPG
唯一まともに撮れたかな?
でも、704たけちゃんさんのお写真には遠く及びません。


058_20100322_P3221422_e420_東郷寺_fuchu.JPG
最後に東郷寺のしだれ桜です。


こんな超ロングな散歩でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


皆さん、お花見楽しんでね〜[かわいい]

nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

ゆゆ

日にち違いで行ったのですね(^-^)
大きな立派な枝垂れ桜ですよね。
私は通い始めて3回目です。
ロングなお散歩にワンズも疲れた事でしょう。
でも、表情がイキイキしています。(行きだから?)
平日に精気を養っているのでしょうね。

by ゆゆ (2010-03-26 09:18) 

まるまる

川が気持ちよさそうですね~。
マリアちゃん、リリアちゃんは、女の子だからやっぱり花が似合いますね♪
2人とも嬉しそうな顔してますね。^^
思いがけないお友達もできたみたいで・・・^^
幸せ一杯の写真に見えて見ている私もついつい笑顔です♪
by まるまる (2010-03-26 11:29) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
枝垂れ桜は見事でしたね~。
ワンも居たのであまり派手に動きまわれなかったです。
そうですね~行きだからもあるかもしれませんが
陽気が気持ち良かったのだと思います!
でも帰ってからもボールくわえて遊び要求されました(^_^)
by ヒロミ (2010-03-26 11:41) 

ヒロミ

ユーフォさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-26 11:44) 

ヒロミ

まるまるさんへ
花との写真は今回初めての挑戦ですが難しいですね。
ワン達はとても笑顔でしたよ。
特にリリアは落ち葉がなくても楽しそうにしておりました!
うさぎのララちゃん
歩かせて(走らせて?)来られたのですか?と伺ったところ
自転車の前カゴに載せてこられたそうです。

笑顔になっていただきとても嬉しいです。
今後もマリリリのいろんな写真を提供していきますので
よろしくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2010-03-26 12:31) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-26 12:32) 

レオきち

枝垂れ桜、綺麗ですね。

近所の公園は人が多くてお散歩も大変でした。
週末は違ったコースでお散歩の予定なので、何かテーマを決めて撮影してこようかな。

この日はどれくらい歩いたんですか?
by レオきち (2010-03-26 21:52) 

ヒロミ

レオきちさんへ
枝垂れ桜も咲いてきましたよ。
本日明日は違ったコースですか。
楽しみがたくさんありそうですね。
新たな発見もあると思います。
カール君と楽しんできてね〜。

この日は片道5kmくらい歩きましたよ。
行きだけで3時間もかかってしまいました(^_^)

by ヒロミ (2010-03-27 08:48) 

CERBERUS@『らるく』

ポカポカの春の陽気だとついついお散歩も長くなってしまいますね。
マリアちゃんもリリアちゃんも良いお顔ですね。

そしてうさぎさんにはビックリ。
さぞかしマリアちゃん&リリアちゃんも驚かれたのでは?

ヒロミさんの撮られたチューリップのお写真も素敵ですよ~。
ヒロミさんらしい色使いの鮮やかなお写真だと思います。
枝垂れ桜、お見事ですね~。これは遠くても観る価値ありそうです。
晴れた空に映えて綺麗ですね。

ウルトラコーラ、この間神戸に行った際、1号が購入して飲んでました。
100円ではなかったですか?
私は飲んでないので分かりませんが1号の舌には合わなかったようでした。(爆)

by CERBERUS@『らるく』 (2010-03-27 10:00) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
春はワンちゃんも嬉しいのですね〜。
リリアも笑顔が出始めましたよ!
うさぎのララちゃんはぬいぐるみが置いてあると
思っちゃいました。
マリアが近づいても動じませんでしたよ。

チューリップがこんなに難しいとは思いませんでした〜。
でも、難しい事が分かった事が勉強になりました(笑)
枝垂れ桜も朝と夕方が良いようです。
リンクのCapture The Momentのwateringpodさんに
教えていただけましたよ。
近くにおなじみのcafe trois shiensさんもあるので
良いですよ!
ただ山門から先はワンNGみたいです。

1号さん、ウルトラコーラ飲まれたのですね〜(爆)
ガラナやチェリーコークが苦手な方は合わないかも。
この自販機は100円なんですよ〜。
多摩地域が100円ではありませんのでお気をつけ下さい(爆)

by ヒロミ (2010-03-27 17:21) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-27 22:39) 

ナビパ

このエリア何回かお散歩にお出掛けしたことあります。
菜の花やチューリップ満開で綺麗ですね。
マリアちゃん&リリアちゃんともに良い笑顔ですね^^
by ナビパ (2010-03-28 13:50) 

ヒロミ

釣られクマさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-28 16:19) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-28 16:20) 

ヒロミ

ナビパさんへ
こちらへも遊びに来られるのですね!
いつの日かお会いできるかもしれませんね♪
その時は記念にナミちゃん、ビビちゃんと
うちのワンのお写真撮っていただければ嬉しいです!
春はワンちゃんにとっても心地良いのですね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-28 16:25) 

こすみん

本当にこの日のコースはかぶってますね。
チューリップ畑で、こちらもウダウダしてたんです。
最後のチューリップもいいですね~
東郷寺 ですかっ。これだけは行かなかった。
ワンコ連れで入れそうですか?
来年は行ってみようかな。
by こすみん (2010-03-28 22:18) 

ヒロミ

こすみんさんへ
ほんとにかぶっておりますね~。
この日は多摩川に来られて良かったと思いますよ!
チューリップ畑でうだうだですか~^^
東郷時は山門からはNGみたいです。
来年はちょっと歩きますが東郷時の後トロさんも
いいかも!です(^_^)
by ヒロミ (2010-03-29 12:07) 

ヒロミ

ほりけんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-29 12:09) 

ヒロミ

gookhisaoさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-03-29 22:46) 

wateringpot(じょうろ)

こんばんは~!
でましたね!東郷寺のしだれ桜~。
この日は見事な青空で、桜が映えましたね。
今頃は花曇りの日が多く
初トライでこれだけお天気がいいのはラッキーですよ。
とても素敵に撮れています♪

マリアちゃんリリアちゃんの笑顔も満開ですね~。
チューリップ畑に2羽のちょうちょがいるようですよ。
カラフルな色がとっても似合いますね。
テリアは似合わないんだな、これが。



by wateringpot(じょうろ) (2010-03-30 00:15) 

ヒロミ

wateringpot(じょうろ)さんへ
教えていただいた東郷時行ってまいりました。
でも、あれですね。
やはり、同じ構図でも私のは気品やスケールがないです・・・。
どうして?か悩むところです。
また、枝垂れ桜なのでやはり垂れている美しさを
綺麗に撮られているお写真拝見させていただき勉強になります。

チューリップ畑の中で遊ばせて耳だけ撮るのも
面白いかもしれませんね。
でも、畑荒らしで怒られますね(^_^)
by ヒロミ (2010-03-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0