SSブログ

念願の場所へ行ってきましたよ!【後編】 [Mari・Lili日記]


ROUTE616*  Shin Sionさんのご企画 "My Favorite Photo 2010"
参加させていただきます♪
写真は下から5枚目宜しくお願いします。
「ワン達もチューリップ畑が楽しいらしく笑顔で楽しんでおりました♪」


こんにちは!


今回は、前回記事の後編になりま~す。


それでは

今回、言葉少なではありますが

昭和記念公園のチューリップ達です。どうぞ!

025__Aab_2246_e420_チューリップ白_syowakinenkoen_20100410.JPG
まずは白いチューリップです。
後にはカラフルなチューリップも控えてますね。


026_Aab_4418_ep1_チューリップピンク_syowakinenkoen_20100410.JPG
ピンク&ホワイトのチューリップです。
これから咲くチューリップも後に控えております。


027_Aab_4404_ep1_チューリップ黄_syowakinenkoen_20100410.JPG
黄色のチューリップです。
後には赤&黄色のチューリップが控えております。


028_Aab_4405_ep1_チューリップピンク_syowakinenkoen_20100410.JPG
ピンクのチューリップです。
後には・・・・・、あっ単体ショットですね。

チューリップは色や形も大好きですけど
このヘアーライン仕上げ(金属の仕上げ方法)みたいな外観も
大好きです!


029_Aab_4407_ep1_チューリップピンク_syowakinenkoen_20100410.JPG
こちらは薄いピンクですね。


030_Aab_4410_ep1_チューリップピンク_syowakinenkoen_20100410.JPG
ポップアートフィルターモードでも[カメラ]


031_Aab_4413_ep1_チューリップ白_syowakinenkoen_20100410.JPG
白いチューリップです。


032_Aab_2272_e420_チューリップ橙_syowakinenkoen_20100410.JPG
オレンジ&黄色チューリップです。


033_Aa_2270_e420_チューリップ赤白_syowakinenkoen_20100410.JPG
赤&白のチューリップです。


034_Aab_2254_e420_チューリップ赤_syowakinenkoen_20100410.JPG
も~どこから撮ってよいのか分かんないくらい咲いておりました。


035_4436_ep1_liliaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
リリアも鑑賞しています。


036_AAab_2278_e420_mariaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
マリアも笑顔[るんるん]
正面笑顔は初めてかな。


037_A_2266_e420_liliaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
リリアも笑顔[るんるん]


今回、なるべく他の方に邪魔にならない赤色のチューリップの場所で撮影しました。

ただ、失敗したのは、使用レンズが限定されていること。

チューリップが全てボケてしまいました・・・・・。

でも、撮影は楽しかったですよ[るんるん]


038_AAab_4421_e420_mariaとチューリップ_syowakinenkoen_20100420.JPG
マリア、また笑顔
見方によっては目が怖いか・・・。


039_AAab_4443_e420_liliaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
リリア、リラックス顔[るんるん]


さて、時間もせまってきましたので


風景を見ながら帰宅です。

040_b_4446_ep1_syowakinenkoen_20100410.JPG041_b_4445_ep1_桜_syowakinenkoen_20100410.JPG
来た時より人でいっぱいでしたよ。


042_b_2294_e420_カップル_syowakinenkoen_20100410.JPG
ちょっと人も撮ってみました。


043_b_4447_ep1_syowakinenkoen_20100410.JPG
ボカしてみました。


そして最後にもう一度
チューリップとマリア・リリアのベストショットです。
044_AAab_2279_e420_mariaとチューリップ_syowakinenkoen_20100420.JPG
マリア、いい笑顔~[るんるん]
↑ "My Favorite Photo 2010"参加写真です[わーい(嬉しい顔)]


045_AAab_4431_e420_liliaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
リリア、いいあくび~[るんるん]


046_AAab_2248_e420_チューリップ橙_syowakinenkoen_20100410.JPG
こうして、チューリップを楽しみました。

大変良いチューリップ日和でした。


【おまけ】
047_Aab_2288_e420_liliaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
チューリップは難しい~!


048_Aab_2259_ep1_mariaとチューリップ_syowakinenkoen_20100410.JPG
でも、マリア・リリアも喜んでくれて良かった~[るんるん]


おしまい。






nice!(26)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 45

レオきち

こんにちは!
チューリップとっても綺麗ですね。
背景がボケてていい感じ。

お散歩いつも長距離みたいで、すごいですね。
でも、楽しそう~。みんな、いい笑顔です。
by レオきち (2010-04-14 10:18) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-14 11:48) 

ヒロミ

レオきちさんへ
綺麗なチューリップたくさん咲いておりました!
この日は、”あっそういえばチューリップ”ということで
当日の朝に行くことを決めました。
夏や真冬を除いては2ワンとも片道2時間は大丈夫なようです。
ま~途中休憩もしますけれど^^
ロング散歩、
帰ってきてもすぐボール遊びせがまれます~。
疲れてないのかな?(^_^)
by ヒロミ (2010-04-14 11:57) 

wateringpot(じょうろ)

こんにちは~!
はるばる昭和記念公園までロングお散歩、お疲れさま~!
チューリップ祭りと言ってもいいくらい
チューリップづくしでしたね。
私もあの花びらの表面の仕上げがとても好きで
写真にちゃんと写るよう気をつけてます(笑)

噴水はぼかしてみたのかしら?それとも??

ベストショット、決まっていますよ。
笑顔が見られて良かったですね♪
by wateringpot(じょうろ) (2010-04-14 18:27) 

ヒロミ

wateringpot(じょうろ)さんへ
行ってきましたよ〜(もう知ってますね)
チューリップづくしで100枚は軽く撮っています。
半分はボツです(笑)
wateringpotさんのお写真観せていただいてから
行けば良かったです。
噴水は前編は普通に、後編は違うものにしたかったので
わざとぼかしました。が時間が無かったので1ショット
だけです。(ちょっとぼかしすぎ?)

念願のマリア・リリアとチューリップが撮れ
しかも笑顔もあって良かったです〜(^_^)

by ヒロミ (2010-04-14 20:23) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-14 20:24) 

CERBERUS@『らるく』

フォトパスの方でお先に拝見しちゃいましたがカラフルですね~。
私も近所のチューリップ畑で写真撮影しましたけど難しいですよね~。
沢山咲いているとどう撮れば良いのか分からなくなってきて・・・(汗)
でもマリアちゃん&リリアちゃんの笑顔がとっても素敵でチューリップと一緒だと映えますね~。可愛い~。

チューリップ単体だと9枚目の赤白のチューリップのお写真が一番好きです。咲き方も綺麗ですし構図も大好きです♪


by CERBERUS@『らるく』 (2010-04-14 21:56) 

ベル&ミキコ

チューリップの素敵な写真がいっぱい~.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
私も頑張ってチューリップを写してみたいです。

マリアちゃんとりリアちゃん、超可愛いです ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

by ベル&ミキコ (2010-04-14 22:41) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
fotopusへのご訪問ありがとうございます。
沢山咲いていると、どこからベストなのか
迷ってしまいますね~。
マリア・リリアも喜んでました!
もうちょっとチューリップが分かるように撮りたかった
ですが・・・。
9枚目は、実は失敗写真なのですが
すごく勿体無い気がしてトリミングしました。
お褒めいただけ、見直しして良かったです(^_^)
by ヒロミ (2010-04-15 07:51) 

ヒロミ

ベル&ミキコさんへ
コメントいただきありがとうございます!
いろいろなチューリップがあり綺麗でした。
念願のチューリップで興奮しましたよ。
ベルちゃんもチューリップ似合うと思います!
素敵なお写真撮れると良いですね(^_^)
by ヒロミ (2010-04-15 08:00) 

ヒロミ

やまちゃんさんへ
はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by ヒロミ (2010-04-15 08:04) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-15 19:20) 

ナビパ

最高に気持ち良さそうなリリアちゃんのあくびと
素敵な笑顔のマリアちゃん昭和記念公園を楽しめた
証拠ですね^^b
by ナビパ (2010-04-15 21:22) 

ヒロミ

ナビパさんへ
あくび写真は初めて撮れました♪
マリ・リリ楽しんでくれました!
連れて行って良かったです〜(^_^)
by ヒロミ (2010-04-15 21:58) 

ちよママ

こんばんわ
チューリップのお写真たくさん撮れて良かったですね。
我が家が行った時には芝桜も咲いていました~
でも わんことチューリップを一緒に撮るのって難しいですね。
ちよちゃん じっとしてくれないんです~
また 来年も楽しみですね!
by ちよママ (2010-04-16 00:35) 

ヒロミ

ちよママさんへ
先日教えていただいたので行って参りました。
入園するのは今回が初めてで、
やっぱり広いですね~。
最初に見つけたチューリップ畑にしか行けませんでしたが
沢山撮ってなんとか3分の1はお披露目できました!
また来年も楽しみです(^_^)
by ヒロミ (2010-04-16 07:19) 

ワルツ

赤いチューリップと笑顔のマリアちゃん、良いですね♪
あくびのリリアちゃんもナイスです^^

最近寒くて、お出掛けする気持ちにもなりません(-_-;)
はやく春らしくなって欲しい!
by ワルツ (2010-04-16 11:57) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ありがとうございます!
花がたくさんある場所はマリ・リリも
楽しくなるようです♪
この日までは、暖かかったのですけどね。
もう4月下旬になろうとしているのに・・・。
『春ですね〜』は幻だったのでしょうか(^_^)
by ヒロミ (2010-04-16 21:11) 

こすみん

チューリップ どれもこれも綺麗ですね。

私の好みでは(どれも良いですがあえて)一番目のが好きです~!
白い花弁って、透けるんですね 。

マリ・リリちゃんも 笑顔で楽しそうですね~

by こすみん (2010-04-20 00:00) 

ヒロミ

こすみんさんへ
一番目が好きですか~^^
そうなんですよ~。
いつも濃い写真なのですが、偶然透き通る写真も
撮れてしまいます(爆)
マリ・リリもご満悦でしたよ。

JR線はワン有料、昭和記念公園は人有料、
ワンは簡単な誓約書を書きますが
ぜひ、ヒナちゃんと遊びに行ってみて下さいね(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 07:39) 

まるまる

こんばんは、ぽかぽか幸せ写真ですね~^^
二人の喜んでいる顔がすっごくキュートです。^^
チューリップは沢山咲いている方がチューリップらしいですよね~
このお花の形もとってもキュートなのでよく似合ってます~。
by まるまる (2010-04-20 20:10) 

ヒロミ

まるまるさんへ
一番幸せで喜んでいるのはきっと私ですね!
マリ・リリは基本的にお花畑の中が楽しいようです♪
もうちょっとはっきりチューリップを写したかったのですが
本人達も喜んでいたので良しです^^
来年も再チャレンジで行く理由もできましたし(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 20:26) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-26 08:49) 

Shin.Sion

この写真はしっかり覚えてますよ!本当にいい笑顔
ですね~、こんなシーンを撮れた日は一日ハッピー
になってしまいます。

My Favorite Photo 2010 へのご参加ありがとう
ございました!

全てのエントリーが終了後に当ブログで私の
コメント付でご紹介させて頂きます!

Shin.Sion.


by Shin.Sion (2011-03-08 19:47) 

ヒロミ

Shin.Sionさんへ
覚えていていただけ嬉しいです♪
ワン達と遠出して笑顔してくれ良い写真も撮れると
疲れも吹き飛びますね^^

素晴らしい企画ありがとうございます。
お祭りのようで楽しいですね^^
また、ソネブロ会員様方との繋がりに参加でき嬉しい限りです。
楽しみにしております!(^_^)
by ヒロミ (2011-03-08 21:06) 

ヒロミ

ふゆんさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-08 22:13) 

ヒロミ

Tenさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-10 12:23) 

ヒロミ

ryo1216さんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-10 12:24) 

ヒロミ

KAZUYAさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-12 09:04) 

ぷち

はじめまして。
"My Favorite Photo 2010"企画からの、訪問&nice!
ありがとうございました。
ワンちゃん、すごいいい笑顔ですね!!
by ぷち (2011-03-13 23:50) 

しげさん

ヒロミさんも参加されているのですね!
マリアちゃん、本当に良い笑顔ですね(^-^)
by しげさん (2011-03-15 20:24) 

ヒロミ

ぷれにぃさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただき嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:32) 

ヒロミ

Dandelionさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:34) 

ヒロミ

八犬伝さんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:37) 

ヒロミ

ぷちさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!
Shinさんには素敵な企画していただけましたね♪
ワン達もチューリップ畑は楽しいようです(^_^)
by ヒロミ (2011-03-21 09:40) 

ヒロミ

areseさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:44) 

ヒロミ

リンさんへ
Shinさんの繋がりによりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:46) 

ヒロミ

ひろんさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:47) 

ヒロミ

ちょっとピンぼけさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-03-21 09:50) 

ヒロミ

しげさんへ
はい!マリアとチューリップで参加させていただきました♪
しげさんのお名前が掲載されていたので
しげさんかな?と思ったら、やっぱり、しげさんでした(笑)
ワン達もチューリップ畑楽しいようです(^_^)
by ヒロミ (2011-03-21 09:55) 

ヒロミ

S_Sさんへ
Shinの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-04-05 18:42) 

ヒロミ

chieさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-04-05 18:44) 

ヒロミ

しばはなさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-04-05 18:45) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-04-05 18:47) 

ヒロミ

カエルさんへ
Shinさんの繋がりよりご訪問とnice!いただけ嬉しいです♪
by ヒロミ (2011-04-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0