SSブログ

平日☆☆☆☆でした。 [Mari・Lili日記]

001_b_2346_maria笑顔_くろがねや_20100417.JPG
マリア、
この顔で私を見つめしばらく固まっておりました。

前回、猫のウナ君が突然遊びに来た時も
この顔で固まっておりました。

どうやら、超~嬉しい時は笑顔で固まって恍惚状態になり動かなくなるようです。


なんでそうなったかと申しますと


002_b_2349_くろがねやオープンバルーン_20100417.JPG

以前も話しましたが
東宝日曜大工センターが”くろがねや”さんへ譲渡され
2ヶ月ちょっとの改装期間を経て
オープンしました[ぴかぴか(新しい)]

工事期間中は、マリアも前の道を通ると『ここどうなったの?』みたいな顔で
立ち止まって眺めておりました。
散歩コースで店員さんにも良く可愛がってもらいましたから。

そして、いよいよオープンし店内に入ると興奮して
冒頭の”笑顔で固まる”に至った訳です。

しかし、4月初旬の段階では、”4月末オープン予定”というビラが
貼ってあったのですが11日に通りかかると何の張り紙もなく・・・でした。

そして、今週土曜日に散歩に出かけようとしたところ
見かけぬ交通誘導の人がいて
もしかしてと『今日からオープンですか?』と聞いたところ
『木曜日からオープンしましたよ』との返事
オープンチラシも配らないとは・・・。

まっ、土日の混雑パニックにならない為、演習の意味も含めて
平日オープンとしたのでしょう。


003_b_2325_くろがねや_20100417.JPG
ホームセンターのオープン記念の写真なんて撮ってる人は私くらい・・・・・。


004_b_2355_くろがねやオープン_20100417.JPG
散歩コース復活!
マリア・リリアをいちいちカートに乗せるのめんどくさいけど・・・。


005_b_2331_marilili_くろがねや_20100417.JPG006_b_2340_maria_くろがねや_20100417.JPG007_b_2332_marilili_くろがねや_20100417.JPG
008_b_2367_lilia_くろがねや_20100417.JPG009_b_2333_marilili_くろがねや_20100417.JPG010_b_2364_lilia_くろがねや_20100417.JPG
当初は、ペットショップは川向こうの稲城店にあるので
置かないのではとワン飼い主さん達の噂になりましたけど


011_b_2374_malilili_くろがねや_20100417.JPG012_b_2382_maria_くろがねや_20100417.JPG013_b_2375_marilili_くろがねや_20100417.JPG
014_b_2345_lilia_くろがねや_20100417.JPG015_b_2377_フレブル_くろがねや_20100417.JPG016_b_2379_lilia_くろがねや_20100417.JPG
017_b_2344_maria笑顔_くろがねや_20100417.JPG018_b_2359_lilia_くろがねや_20100417.JPG019_b_2373_marilili_くろがねや_20100417.JPG
ペット用品だけは置いていただけました[わーい(嬉しい顔)]


020_b_2370_スヤスヤタマゴ_くろがねや_20100417.JPG
リリアの大好きなおもちゃも健在!
”スヤスヤタマゴ”という名前だったのね。


さて、店内散歩も終わり散歩しながら帰宅です。
あっちなみにウェットティッシュ人用とワン用買いましたよ。


021_2398_e420_花_chofu_20100417.JPG022_b_4484_ep1_桜の木と雪_chofu_20100417.JPG
雪が降った事は皆様、既にご存知ですね。


021_b_2388_ゴルフ_chofu_20100417.JPG
東宝のショートコースです。こちらは東宝のままです。
コースはそのままで、建物施設は改修されます。
ちなみに私はゴルフしません・・・。


022_4487_ep1_金粒な花_chofu_20100417.JPG
金粒な花を見つけました!


023_4485_ep1_赤粒な花_chofu_20100417.JPG
ピンク粒な花?を見つけました!


024_2383_e420_花_chofu_20100417.JPG
緑粒な花を見つけました!


025_Aab_2387_e420_花_chofu_20100417.JPG
この花、あちこちで見かけるようになりましたね。


026_Aab_4491_日本画な花_chofu_20100417.JPG
これも同じ種類かな?


まっこんな1日なのでありました。


030_b_2371_lilia_くろがねや_20100417.JPG
『いっぱい洋服かってね~』

あっ は・・・はい・・・。







タグ:パピヨン
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 24

pastel

すっかりご無沙汰しておりました^^;
マリアちゃん、喜びのあまり固まってしまうなんて
可愛いですね~♪ お店がオープンして、よほど
嬉しかったんですね。
お洋服は買ってもらえたのかな・・・・??^^
by pastel (2010-04-20 15:47) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-20 17:09) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-20 17:10) 

ヒロミ

pastelさんへ
マリアはほんと喜びを顔で表しますね。
15秒位は冒頭の顔で私を見ておりました^^
いっぽうリリアはまだ体で跳ねたりして表現しますね。
マリアは小さい頃から人と会えない散歩が嫌いで、
必ず立ち寄って触れさせておりました。
閉店時間では、座り込みクウ~ンと泣いていた位です。
今回、前の店員さんも雇い入れる条件で譲渡した為
店員さんは同じ方達でマリアも喜んでおります(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 17:18) 

CERBERUS@『らるく』

ホームセンター、オープンしたのですね~。
ホームセンターってお散歩がてら寄って買い物出来るから良いですよね~。ペットコーナーもあって良かったですね。
マリアちゃん、リリアちゃんはカートでは箱乗りですか~?
写真拝見していると結構落ち着きなさそうな感じなのですが・・・・。
でも楽しそうですね。

最近良くみかける花は「ハナミズキ」ですね。
ちなみに白と赤があります。
とっても綺麗な花ですよね。

by CERBERUS@『らるく』 (2010-04-20 17:37) 

ヒロミ

pastelさんへ
あっすみません。↑の続きです(笑)
お洋服は給料日前なので断念でした。
稲城店に比べ量があるので
今度ゆっくり見たいと思います(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 18:56) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
散歩コースが復活しました!ってカートに乗せると
散歩になってないですね(爆)
そうなんですよ〜。落ち着く迄に時間がかかります。
念の為トイレシーツ敷くのですが
あちこち動いてズレるはリリアはマリアのリードに
三重巻きになってるは床敷きカミカミするはで大変です!
でマリ・リリの最後の楽しみはレジの人に身を乗り出して
甘え合戦です(笑)

ハナミズキと言うのですね、覚えやすいですね。
最後が赤に色付いていくのですかね?
まっ近いのでちょくちょく様子を見に行ってみます(^_^)

by ヒロミ (2010-04-20 20:15) 

まるまる

お洋服、どんなの買って貰うんだろう・・・^^
興味津々です。^^
うちの子は、チョコレートの香りのする超小型犬ボールが大好きでした。
柔らかくてキュッとなるボール。^^
by まるまる (2010-04-20 20:22) 

ヒロミ

まるまるさんへ
これから暑くなるので背番号付きの
メッシュ素材のランニングも良いかもしれませんね^^
チョコレートの香りなんてあるのですか!
それで遊ばせておけば隠れてチョコレート食べる
必要がないかも(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 21:03) 

レオきち

こんばんは!

ホームセンターって楽しいですよね。
ワタクシも大した用事がなくても、つい立ち寄ってしまいます。

マリ・リリちゃんもお店が復活してよかったね。
by レオきち (2010-04-20 21:38) 

CERBERUS@『らるく』

度々失礼しま~す。
いえいえ、ハナミズキは徐々に色を変える訳ではないです。
元々白色と赤色があるみたいですよ。
ちなみに秋頃だったか真っ赤な実をつけるんですよ。

ちなみに『らるく』はカートではぬいぐるみのように大人しいです。
レジの人にも「あら?ぬいぐるみかと思ったわ」と言われる位です。(爆)
by CERBERUS@『らるく』 (2010-04-20 21:51) 

ベル&ミキコ

1枚目のマリアちゃん、可愛いですね~(●^o^●)
私もこんなお顔で見つめられたいわ♪

ホームセンターってワンコも一緒に入れて楽しい所。
私も結構好きです。。

さすがヒロミさんのブログは綺麗な写真で締めくくられてますね。
尊敬です!!
by ベル&ミキコ (2010-04-20 21:57) 

ナビパ

マリアちゃん最高の笑顔
最高のショットですね^^
ここのホームセンターは多摩川沿線道路沿いですよね。
新規再オープンしたんですか
たまにゆくのですが雨の日のお散歩代わりなんですよ^^;
by ナビパ (2010-04-20 22:16) 

ヒロミ

レオきちさんへ
そうなんですよね~。
ホームセンターは特に用も無いのに行きますよね。
特にワンOKとなると(笑)
前の店員さんもおられるのでマリ・リリも喜んでおります(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 07:53) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
再コメありがとうございます!
あ~写真のはそのままで赤は元々別なのですね。
調べたら、アメリカにソメイヨシノを贈った返礼が
ハナミズキと記述されておりました。
又、別名Dogwoodとも呼ばれているみたいですね。

らるく君は、ぬいぐるみのように大人しいのですね。
うちは耳を後ろに倒し慌て(プルプル)ながら甘えます。
”店員さんが溶けていなくなってしまうと思っている”ような
慌てた甘え方です。(わかるかなー?)^^
by ヒロミ (2010-04-21 08:02) 

ヒロミ

ベル&ミキコさんへ
マリアは『楽しいよ』とアピールしてくれます。
他の人に抱っこされている時もわざわざ振り向いて
笑顔で私を見ます。
ホームセンターはワンOKの所がけっこうあって良いですよね。
でも、ワン連れだと大きな買い物が出来ないのが難点ですけどね。

たまに?変なのもありますが、お褒めいただき
ありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 08:12) 

ヒロミ

ナビパさんへ
ワン達がちょこまかちょこまか動く為、ブレブレが殆どでしたが
マリアの笑顔と最後のリリアはかろうじてブレていませんでした。
笑顔で『楽しいよ』と見つめてくれるのが可愛いいので
私も励みになります。
ナビパさん地方から見て多摩川の左側が元々あった稲城店
多摩川の右側が新規オープンの調布店になります。
雨の日のお散歩替わり、うちもそうですね。
マリ・リリを見かけた時は、ぜひお声かけください(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 08:24) 

ゆゆ

前は金曜日オープンが主流だったみたいですが、最近木曜日オープンも増えたみたいですね。
段々先取り?
マリリリちゃん、清潔なカートでよいね~
スヤスヤタマゴはゲットしたのかしら?
by ゆゆ (2010-04-21 09:15) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
最近は木曜オープンなんですか。
さては、ゆゆさん、オープン記念マニアなのかな(笑)
私も新しいお店マニアですが・・・(爆)
私は、お客さんの少ない平日に新しい店員さんも慣れて
もらう予行演習も兼ねてと睨んでおります。

スヤスヤタマゴは売っている所といない所があって
旧店舗の時に買いだめしましたので今回はナスです(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 12:09) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-21 12:09) 

ルビー母

どうもです!!
初コメです(笑)
スヤスヤたまごちゃんほしい!!
家の近所で買うと¥500くらいするんです~!!!
ルビーさん秒殺なんですけどね・・・(笑)

今度行くときあったら、2~3個買ってきてください・・・。
お願いします・・・・。
by ルビー母 (2010-04-21 12:55) 

ワルツ

マリアちゃんのアップ、ちょっとビックリしました(*^_^*)
お散歩コース復活して良かったですね
この散歩コース… お財布の紐が緩んでしまいそうですね

by ワルツ (2010-04-21 13:24) 

ヒロミ

ルビー母さんへ
どうもです!
いや〜びっくりしちゃいました。
ルビー母なんてなってるものですから
ルビー姉さんのお母様から
コメントいただいたのかと思っちゃいました(笑)

スヤスヤタマゴはルビー君も大好きですか!
ホワイト&ブラウンのワンちゃんは好きなのかな?
それにしても500円は高いですね。
500円が一瞬にして穴開くのは大変ですね。
では今度買って持って来ますね〜(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 18:40) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ビックリされましたか(笑)
目一杯のアップですものね。
本来(いつものパターンでは)、最後に持ってきますからね。
フフフッ。
川向こうも散歩がてらに良いのですが
やっぱり近くがいいですね!
そうなんですよね〜。
予定外のワン商品を買ってしまうのですよね〜。
しょうがないですかね〜(^_^)
by ヒロミ (2010-04-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0