SSブログ

猫ちゃんも来てましたよ。 [Mari・Lili日記]

001_C_2978_e420_深大寺に遊びに来た猫_20100509.JPG
こんにちは!


先先週の日曜日の話になりますが
ちょっくら行って来ましたよ!


002_s_2963_e420_薔薇_chofu_20100509.JPG


003_As_4789_EP1_赤い薔薇_chofu_20100509.JPG
薔薇も咲いて来ましたね〜[かわいい]
あっこの薔薇はこの前の日、一般の建物の庭に
咲いていたものを撮りましたです。


戻りまして
004_s_2966_e420_鬼太郎茶屋の屋根_深大寺_20100509.JPG
屋根の上に下駄が乗っかってますね〜。


005_s_4795_EP1_鬼太郎茶屋_深大寺_20100509.JPG
喫茶コーナーもあるらしいですね。


006_Aas_4794_EP1_鬼太郎キャスト達_深大寺_2010509.JPG
鬼太郎キャストの立て看板?もありますね。


007_Aas_4799_EP1_鬼太郎茶屋町の目玉オヤジ_深大寺_20100509.JPG
ここでは、目玉おやじが主役なのでしょうか?


008_s_2970_e420_深大寺正門_20100509.JPG
そう、ここは鬼太郎茶屋もあります
”深大寺”です。

近いので、ちょっくら来ましたですよ。
昨年も記事にしておりますが、
また今回も記事にさせていだだきやす[わーい(嬉しい顔)]


009_s_2969_e420_深大寺正門_20100509.JPG
この日は、けっこう賑わっておりましたよ。


010_Aas_4803_EP1_深大寺境内_2010059.JPG
境内も新緑が綺麗でした。


011_s_2983_e420_深大寺に遊びに来た猫_20100509.JPG
猫ちゃんも遊びに!


012_Aas_4839_EP1_深大寺に遊びに来た猫_20100509.JPG
何を凝視しているのでしょう?
オレンジ色の玉ボケも写りましたよ!
もしかして、オーブかも?


013a_Aas_4840_EP1_深大寺に遊びに来た猫_20100509.JPG
ずう〜っと追跡しております。


013b_Aas_2989_e420_深大寺に遊びに来た猫とマリア_20100509.JPG
追跡していたのは、うちのマリアでした・・・。
マリアは喜んでいたのですが。

距離を保って遊んで貰いました。
ちなみに、リリアは私の後ろに・・・。

オレンジ色が似合う可愛い猫ちゃんで人だかりも出来てましたよ。



015_Aas_4843_EP1_深大寺の店の風鈴_20100509.JPG
今年の夏は暑くなるのでしょうか?


016_s_4800_EP1_蕎麦屋さん_深大寺_20100509.JPG
冷たい蕎麦を食べたくなる季節にもなってきましたね〜。


017_s_4802_EP1_蕎麦屋さんメニュー_深大寺_20100509.JPG


018_s_4848_EP1_深大寺のラムネとところてん_20100509.JPG
風になびく旗を待ちに待ち、やっと撮りましたが、ちょっとピンぼけ・・・。


019_s_4849_EP1_深大寺の蛙_20100509.JPG
カエルの焼き物もありますよ。


020_s_4841_EP1_深大寺の店先の様子_20100509.JPG
緑と赤が綺麗でした。


さて、昨年の記事と同様に神代公園へも行きました。
021_s_4838_EP1_神代公園の道_chofu_20100509.JPG


022_s_2977_e420_神代公園の丘_20100509.JPG
いつもの丘です。


023_s_2974_e420_神代公園の丘をすべる子供_20100509.JPG024_s_2976_e420_神代公園の丘ををすべる子供_20100509.JPG
楽しそうですね[わーい(嬉しい顔)]


025_Aas_4807_EP1_maria_jindaikoen_20100509.JPG
この丘はお友達も出来ますよ。


026_As_4820_EP1_maria_jindaikoen_20100509.JPG
なにかものすごい写真になってしまいました[ふらふら]


027_Aas_4824_EP1_lilia_jindaikoen_20100509.JPG

私が使用しているカメラは、OLYMPUSですが
このような色合いが特徴だと思っていたのですが

OLYMPUSユーザーさんのお写真をご拝見させていただくと
皆さん、クリアでシャープに撮られているんです。

何故、私が撮ると濃い〜のでしょうか?
設定も標準なのですけど・・・。
昔、カメラ落としたせいかな・・・・?


028_Aa_4829_EP1_maria_jidaikoen_20100509.JPG


029_Aas_4826_EP1_lilia_jindaikoen_20100509.JPG


030_Aas_4836_EP1_神代公園の丘_chofu_20100509.JPG


031_Aas_4827_EP1_lilia阿形_jindaij_20100509.JPG032_Aas_4828_EP1_maria吽形_jindaikoen_20100509.JPG
吽形(左:リリア) 阿形(右:マリア)

高さが合ってくれれば良い写真になったかな?

また、阿形のマリアは口を開け、吽形のリリアが口を閉じてくれれば
きちんとした阿吽になりましたね。


033_s_4851_EP1_深大寺の大黒屋様_20100509.JPG
大黒様も横顔にしてみました。


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 32

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 07:14) 

ヒロミ

しおんパパさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 07:15) 

ヒロミ

あんれにさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 07:16) 

ワルツ

いきなりネコちゃんでビックリしました~^_^
最近はネコちゃんの散歩も多くなったみたいですね

ヒロミさんの撮る写真、好きですよ!
なんとゆうか、生命力を感じます♪

by ワルツ (2010-05-20 09:35) 

レオきち

濃いですね~でも、新緑の香りまで伝わってきそうですよ。
たぶん、コントラストや彩度が両方とも強(hardとhigh)になってると思いますよ。
カメラの設定か編集ソフト上かはわかりませんけど・・・

by レオきち (2010-05-20 09:36) 

ヒロミ

ワルツさんへ
”何だろう?”と思わせる写真をトップにして
ビックリさせる策略です(爆)
最近は猫ちゃんの散歩も見かけますね~。
この子みたいにズシッっとしてくれれば安心ですね。
でも、歩いてくれるのかな・・・?

”なんか好き”って言われる写真がテーマなので
そうおっしゃっていただけると嬉しいです(^_^)
by ヒロミ (2010-05-20 12:52) 

ヒロミ

レオきちさんへ
香り伝わりそうですか!
基本的にカメラの時点で濃いようです(笑)
一応、彩度もコントラストも標準なのですが
最近のカメラって1つの項目でも複数箇所で設定と
いうのもありますからね。再チェックしてみます。
でも、自分にとっては
捨てれない持ち味?だったりしています(^_^)
by ヒロミ (2010-05-20 13:08) 

ヒロミ

takemoviesさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 13:08) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 13:09) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-20 16:31) 

CERBERUS@『らるく』

鬼太郎茶屋、深大寺、ヒロミさんのお宅から近いのですね~。
良いなぁ~、私も1度行ってみたいと思っていた場所なのです。
東京なのに緑が多くて素敵な場所ですね~。
お写真拝見していたらますます行きたくなりました。

神代公園もお近くなのですね~。
ここの植物園の薔薇って有名ですよね~。
ワンはNGですがこちらも行ってみたかった場所なのです。

フォトパスで一足お先にお写真拝見させて頂きましたがネコさん、可愛いですね~♪
洋服着ているなんて凄いです。ネコさんって洋服着るの嫌がりますよね?
しかもマリアちゃんもリリアちゃんも仲良く遊ぶだなんて羨ましいです。
うちの『らるく』はネコさん見るとワンワン喧嘩売るのでなかなか可愛いネコさんのお写真撮れないんです。(涙)

カメラの設定・・確かに標準に設定している割に明るいですよね。
ヒロミさんの持ち味かと思っておりましたが・・・。
てっきりアートフィルター設定をされていらっしゃるのかと・・・
コントラストが強めに設定されていませんか?
もし標準なら落とした時の衝撃のせいかも・・・???ですね。

風鈴のお写真、涼しげで良いですね。
こういうの見るとどうしても買いたくなってしまいます。(笑)

by CERBERUS@『らるく』 (2010-05-20 16:59) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
深大寺は歩くと40分位ですね。
多摩・武蔵野地方は緑が多いですよ♪
神代植物公園は今月/今週?は確か薔薇の催ししてますね。
ワンNGが難点ですが・・・。
この猫ちゃん、犬用の洋服みたいです。
でも、似合っておりますね。
fotopusではオーブ?が写っている写真しかUPしなかった
ので他の写真も見れて特しましたね〜♪

最初はレンズかなと思って
以前にそちらで質問させていただいたのですが
当時はレンズも標準キットをお使いとのことでしたね。
E420もPENも設定も全て±0の標準設定です。
やっぱり持ち味なのでしょうかね?
多分違っていることと言えばスポット測光にしている事です。
特に使用根拠はないのですが・・・。
実は両機落としてもおります(爆)
風鈴は深大寺窯というお店(焼き物)です(^_^)
by ヒロミ (2010-05-20 20:53) 

やまちゃん

深大寺、そばがおいしいところですよね^^
そうそう、イチローが出演していたキリンの一番搾りのCM(去年ですが)って深大寺のそば屋で撮影されたものらしいですね。

兄の所に行くついでに深大寺はゆっくりと散策してみたいと思っています。

写真の色合いやコントラストはヒロミさんの特徴ですよね。特に緑が鮮やかで素敵な写真が多いですね♪♪
by やまちゃん (2010-05-20 22:24) 

ナビパ

深大寺そしてその周辺は愛犬とのお出かけに良いところですよね。昨年に私もナミビビを連れて行ってお蕎麦食べて来ました。ナミビビには少し上げました。
猫ちゃん可愛い子ですね。
マリアちゃん猫好きなんですね。
ビビも猫好きなのですがパンチされて危ないので困っています(笑)
ふたりのポートレート素敵ですね。
by ナビパ (2010-05-20 22:36) 

だ〜さん

だ~さんは、SONYアルファを使ってますが、ヒロミさんの写真の色合いだ~さんは好きですよ。
今の時期はバラが満開ですね。仕事場の近所にある薔薇園も先週末はバラ祭りでにぎわってましたよ。
by だ〜さん (2010-05-20 23:05) 

ヒロミ

やまちゃんさんへ
深大寺蕎麦と深大寺ビールもありますね!
イチローが来たのですね~(知りませんでした・・・)
しかも、キリンのビールCM(笑)
最近は、”ゲゲゲの女房”効果で賑わっております。
深大寺は神代植物公園も隣接しておりますので
楽しめると思いますよ。(植物公園はワンNGですが・・・)
ぜひ立ち寄ってくださいね。(ご案内もOK!)

同じ被写体を見比べるとスケールの違いに落ち込む
こともありますが(笑)
お褒めいただけ大変励みになります!(^_^)
by ヒロミ (2010-05-21 08:24) 

ヒロミ

ナビパさんへ
深大寺はワンOKのお蕎麦屋さんがあり良いところですね。
確か私も昨年の深大寺記事(9月)を書いた頃、
ナビパさんも深大寺の記事書かれていた記憶があります。
(間違っていたらすみません・・・。)
ビビちゃんも猫好きなのですね!
マリアは、おすわりか伏せして尻尾振ります(笑)
でも、猫パンチは気をつけなければいけませんね。

お褒めいただきありがとうございます。
大変励みになります!これからも頑張ります(^_^)
by ヒロミ (2010-05-21 08:32) 

ヒロミ

だ~さんへ
SONYアルファも良いですね~!
最近、身近にやっとOLYMPUSユーザさんが出来(爆)
その方の写真はやっぱり標準的な写りでした・・・。
でも、気に入っていただけ嬉しいです!
なので、私の持ち味として頑張っていこうと思います!

この神代植物公園も今、バラフェスタ開催中です。
あっもう一つ、
写真を撮る時はいつもワン連れ、
もしかしたらワン達の念の表れかもしれませんね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-21 08:45) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-21 08:48) 

pastel

深大寺のお近くなのですね。朝ドラをあまり見ない私が
「ゲゲゲの女房」にハマって、毎日見ています。ドラマの中でも
深大寺が出てきましたね。
バラ園もあるんですね・・・・・一度行ってみたいです。
それにしてもこのネコちゃん、貫禄たっぷりですね^^;
by pastel (2010-05-21 16:00) 

ヒロミ

pastelさんへ
ゲゲゲの女房にハマッっておられるのですか〜!
実は会社へ行っている時間なので見た事ないのですが
今度録画して見てみますね〜♪
調布は、水木しげるさんの地元なのですよ〜^^

今はバラフェスタ開催中ですよ!
神代植物公園は有料となってしまいますが
深大寺共々遊びに来てみて下さい^^

猫ちゃんどっしりして体動かず顔だけで
マリアを追跡しておりました(^_^)

by ヒロミ (2010-05-21 21:40) 

ヒロミ

c_yuhkiさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-22 20:23) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-23 18:51) 

ヒロミ

eternityさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-23 18:54) 

ヒロミ

PENGUINGさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-23 18:55) 

ゆゆ

最近リードでもニャンコのお散歩が多くなりましたね。
完全室内飼いが増えたからでしょうか。
その猫ちゃんも、純血種ですよね。
耳が特徴の。

暑くなる前に、色々な所に散歩したいですね、お互いに(^O^)

by ゆゆ (2010-05-23 20:33) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
洋服姿はあまり見かけませんが散歩されている方おりますね~。
東京だとそうなるのでしょうかね?
この猫ちゃんみたいにどっしりしてくれれば
良いのですけどね(笑)
猫にも詳しいのですね~。私は黒猫位しかわかりません(笑)
今年は冷夏かなと思いましたけど、なんか暑そ~ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-24 07:43) 

ヒロミ

dorobouhigeさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-24 11:48) 

こすみん

こんにちは。
深大寺。味わい深く、色彩・光が充実した写真満載ですね~

猫ちゃんまで散歩していたのか (笑)
by こすみん (2010-05-24 23:26) 

ヒロミ

こすみんさんへ
深大寺には休日の夕方前頃、たまに行きたくなるので
行ってきました。
お寺前にはお店の色、神代公園までは緑の景色で
楽しめる良いスポットですね。近いし^^
ひなちゃんも、猫ちゃんに喜びそうなタイプですね(^_^)


by ヒロミ (2010-05-25 07:32) 

まるまる

深大寺って鬼太郎の展示物みたいな場所があるんですね。
10年くらい前に行きましたが、それ以来行っていないのでびっくりしましたー。
近いので、今度行ってみたいです~。^^
by まるまる (2010-05-29 08:21) 

ヒロミ

まるまるさんへ
調布は、水木しげるさんが暮らしている街です。
最近、ゲゲゲの女房というTVドラマ効果のせいか
更に賑わっておりますよ♪
10年ぶりに行ってみてくださ〜い(^_^)
by ヒロミ (2010-05-29 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0