SSブログ

ドッグラン付きカフェの復活〜♪ [Dog Cafe]

001_s_IMG_0941_marilili_dapplebackcafe_20101031.JPG
こんにちは!


ワンごはんの買い出しに月末に町田へ通っておりますが

以前は、帰り道にはドッグカフェに寄っていたのですよ。

ところが、春頃に閉店(evol dogcafeさん)してしまい

更には、夏場はマリ・リリもお留守番させていた事もあり

その後、どうなったのかな〜とも考えずにおりましたが

ある日どこか良いとこないかな〜とネットを見ていたら

夏頃、違うお店となってオープンしていたのを発見[目]

そして、やっと涼しくなった今日このごろ、

行ってきましたよ〜[電車]


002_s_IMG_0990_malilili_dapplebackcafe_20101031.JPG
dapplebackcafeさんで〜す[レストラン]

003_s_IMG_0943_marilili_dapplebackcafe_20101031.JPG
中庭にあるテラス席
マンションの施設の1つなので外装は変わっておりませ〜ん!


004_s_IMG_0944_marilili_dapplebackcafe_20101031.JPG
『はやくドッグランで一緒に遊びたいな〜[るんるん]


005_s_IMG_0945_maria_dapplebackcafe_20101031.JPG
『その前にごはんごはん!』


006_s_IMG_0947_ハンバーグランチ_dapplebackcafe_20101031.JPG007_s_IMG_0950_ワン用バーグ_dapplebackcafe_20101031.JPG
私は遅い昼ごはん(左)
マリリリは早い夕ごはん(右)です。
今回ワンごはんは小型犬には多めの為、1つ頼んで2つに分けました。


腹ごしらえの後はドッグラ〜ン
※タイトルにはドックラン付きカフェとなっておりますが
ランは実際は、マンションの施設です。
008_s_IMG_0952_maria_dapplebackcafe_20101031.JPG009_s_IMG_0957_lilia_dapplebackcafe_20101031.JPG
ランでの写真、ほとんどブレておりました。
なので、小さく掲載いたします[あせあせ(飛び散る汗)]
010_s_IMG_0954_maria_dapplebackcafe_20101031.JPG011_s_IMG_0958_ジャックラッセルちゃん_dapplebachcafe_20101031.JPG

012_s_IMG_0956_ポメちゃん_dapplebackcafe_20101031.JPG


013_s_IMG_0985_ダックスちゃん_dapplebackcafe_20101031.JPG


014_s_IMG_0965_maria_dapplebackcafe_20101031.JPG015_s_IMG_0964_lilia_dapplebackcafe_20101031.JPG
ジャックラッセルちゃんのおもちゃを奪ったマリア
(奪うといっても置いたものをちょこっと拝借した訳で・・・)
それを更に奪おうと企てるリリア
016_s_IMG_0968_marilili_dapplebackcafe_20101031.JPG017_s_IMG_0974_marilili_dapplebackcafe_20101031.JPG
前回のドックランとは立場が逆になりました。


018_IMG_0983_maria_dapplebackcafe_20101031.JPG
ちょっと休憩


019_s_IMG_0979_lilia_dapplebackcafe_20101031.JPG
リリアも休憩


020_s_IMG_0960_ダックスちゃんとリリア_dapplebackcafe_20101031.JPG
リリア、ちょっと引け腰です・・・。


021_s_IMG_1001_marilili_はるひ野駅_20101031.JPG
あっ場所ですが、最寄り駅は、はるひ野駅(小田急線)です。



【おまけ】

022_IMG_1793_旧バック.JPG
マリアが小さい頃に入っていたキャリーバック

でも大きくなったのでこのバックはお散歩用具入れとして最近まで活躍。

でも、中身が多くて使いたい物がすぐに出て来ない[ちっ(怒った顔)]イライラ〜。
さらに出て来ても他の物が引っかかって一緒に出て来るとか[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]イライライラ〜。
どのあたりに何があるか分かっているはずなのに
中身を全部出して探す事も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


なのでnewバック買いました。
023_IMG_1075_newバック.JPG
ワン用でなくてカメラ用[わーい(嬉しい顔)] ちょっと大きいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

何故って?
022_IMG_1068_newバック中身.JPG
中仕切りが付いていて、マジックテープなので位置調整できま〜す[わーい(嬉しい顔)]

向かって右側を良く使う物にしました[ぴかぴか(新しい)]

向かって左から順に

折りたたみ傘(外側ポケット)・レンズ(2〜3本)・PEN・防水シーツ・タオル

スヤスヤタマゴ・ウェットティッシュ・消臭スプレー

チッコ用水・飲み水(2本)+保冷剤・◯ンピー未使用袋(外側ポケット)

手前ポケットには

トイレシーツ3枚とハサミ

えっ、ハサミは何に使うかですって?

それは・・・

◯ンピーが毛にからみつく場合があるんです。その時に使います[ふらふら]


こんな物が以前のキャリーバックに入っていたのであります・・・。


今では、向かって右半分は後ろ手でも出せるので超便利〜[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに以前のキャリーバックは洗濯して減量して軽めの付近お散歩で使っております[わーい(嬉しい顔)]


こんな日でした。


タグ:パピヨン
nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 25

Hituzi-Lilia

おおお~。
バック、とてもいい感じです!
散歩バック、仕切りなしの肩掛けなので、ゴチャゴチャしてます。。
私も欲しいなぁ・・・。

ドックランも併設なカフェいいですね~^^
近くにできないかなぁ~♪
by Hituzi-Lilia (2010-11-07 23:17) 

ヒロミ

Hituzi-Liliaさんへ
そちらのバックもごちゃごちゃですか〜(笑)
最初は使っていたキャリーバックに仕切りでも
しようかと思いましたがカメラバックを思いつきました!
レンズも入れるのでけっこう重くなってしまいましたが
お気に入りです^^
そうなんですよね〜♪
ラン付きカフェ、近くにあったら嬉しいですよね(^_^)

by ヒロミ (2010-11-08 07:54) 

ヒロミ

モルディブTシャツさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 07:56) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 07:57) 

ヒロミ

ryo1216さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 07:58) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 12:20) 

ヒロミ

takemoviesさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 12:28) 

ヒロミ

あんれにさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 12:29) 

ヒロミ

Shin.Sionさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 19:43) 

ヒロミ

dorobouhigeさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-11-08 19:44) 

ナビパ

ここのCAFEは何回か行ったことあります。
駅から近くて静かな良い環境ですよね。
ドッグランも足に優しい床の素材ですね。
マリアちゃんの垂直立ち凄い!
リリアちゃん引け腰でクンクンがまた可愛いぃ^^
良い一日でしたね^^b
by ナビパ (2010-11-08 20:56) 

団吉

バッグきたーw

僕もパピー時代に入れて歩いたバッグがあります(埃だらけで使用不可…)

ちょうどカメラバッグ欲しいなあと思っていたんですよね☆ PENのように首からぶら下げてると遠心力でw

即写できるガン…なんとかタイプにしようかと。でもお店で合わせてみないとメタボだし(そっち!?
by 団吉 (2010-11-08 23:36) 

yuka

トップのお写真、パピヨンの後頭部フェチな私にはたまらないです♪
マリアちゃんとリリアちゃん、
いつもいろんな所に連れていってもらって幸せですね!
前記事のコスモスの前で撮った写真もとっても可愛いです!!
by yuka (2010-11-08 23:59) 

ヒロミ

ナビパさんへ
このカフェに行かれた事があるのですね〜^^
静かなのは良いですが、駅前にもうちょっと
お店とかあればよいのですけどね。
ランの床は柔らかな滑りにくい素材ですね。
マリアは何故か立っちすると前足を1本に絡めて
おいでおいで動作もします^^
リリアは、遊びたい、でも、ちょっと怖い、でも遊びたいの
繰り返しダンスでした。
私も久しぶりの外食で良い1日でした(^_^)

by ヒロミ (2010-11-09 06:56) 

ヒロミ

yukaさんへ
yukaさんもパピヨンの後頭部フェチなんですか〜!!
可愛いですよね♪また何を思っているのかな〜なんて
想像をかき立てられます^^
コスモスは背が高くなかなか難しかったですが
ありがとうございます♪
落ち葉のガサガサが好きなので
これからの紅葉の公園に連れて行きたいと思います(^_^)

by ヒロミ (2010-11-09 07:06) 

ヒロミ

団吉さんへ
あれ!!団吉さんの文字がピンクになってますね!!
後でクリックしてみます。楽しみ♪

だんきち君パピーバックは埃が被っているのですか〜!!
思い出が詰まっているようですな^^
60Dはけっこう首にきますね・・・。
遠心力も大きいですが散歩中の◯ンピー処理の時も
レンズが地面についてしまいます(汗)
ガン・・なんとかタイプなんてあるのですか〜。
即写出来るとはどういう物なんでしょう?
購入されたら見せてくださいね〜。
その間は常に60D持ってお散歩すればメタボ解消
できるかも(^_^)
by ヒロミ (2010-11-09 07:21) 

pastel

新しいドッグカフェとドッグランで、楽しめたようですね。
おっ、今日はマリアちゃん、いつもと逆でがんばりましたね^^
私も実はパピヨンの後頭部(後ろ姿?)フェチなんですよ~(笑)
なんとも可愛いですよね♡
by pastel (2010-11-09 17:00) 

ヒロミ

pastelさんへ
町田への買い出しの帰り路に、
カフェ&ランがあるとやっぱり便利です〜。
別のお店で生まれ変わってくれ助かりました^^
pastelさんもパピヨンの後頭部フェチなのですね!!
可愛さもあり、可笑しさもあり見ていて飽きないですよね(^_^)

by ヒロミ (2010-11-09 18:24) 

こうちゃん

バックの使い方が上手ですね。
by こうちゃん (2010-11-09 22:47) 

ヒロミ

こうちゃんさんへ
バックの中身は整理され使い勝手に満足ですが
やはり、お、重たいです・・・(^_^)
by ヒロミ (2010-11-10 06:51) 

ジャム

こんにちわっ♪おじゃまいたします。
マリリリちゃん達、ちゃんと2ショットでポーズ
出来るなんておりこうさ~ん♡
美味しい物を食べて、お友達と走って
いい1日でしたねっ♪
by ジャム (2010-11-10 07:43) 

ヒロミ

ジャムさんへ
はじめまして〜♪
最近は交互にあっちむたりで、からかわれております^^
電車移動でカートの中が多いので
途中で栄養補給とお遊びができて嬉しかったようです(^_^)

by ヒロミ (2010-11-10 12:18) 

ヒロミ

ぷりん&りくさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございました!
by ヒロミ (2010-11-12 07:11) 

ヒロミ

まるまるさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-12-06 05:25) 

ヒロミ

コトキャンさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2011-01-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0