SSブログ

コスモスでした♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_6197_60d_tam28-75_武蔵野公園_20121013.JPG
こんにちは!


この日は運動会が多かったですね。


さて

この前、彼岸花を撮りに来た武蔵野公園です。

あらためまして

コスモスを撮らせてもらいに来てみました[るんるん]

ボランティアの皆様が丹精込めて育てたコスモスです。


002_IMG_6198_60d_tam28-75_武蔵野公園_20121013.JPG
野川の対岸にコスモスが見えます。


003_IMG_6237_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG
でも私の方の道も直進していくと沢山のコスモスが
迎えてくれました[かわいい]


004_IMG_6203_60d_tam28-75_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG
秋ですな〜[るんるん]


あれ! そういえばマリリリ達は?


005_IMG_6206_60d_tam28-75_marilili_武蔵野公園_20121013.JPG
こんな所に隠れておりました〜!
(100%やらせ・・・[たらーっ(汗)])


006_IMG_6213_60d_tam28-75_marilili_武蔵野公園_20121013.JPG
さあ、コスモス撮りにいきましょうか。


007_IMG_6209_60d_tam28-75_marilili_武蔵野公園_20121013.JPG


008_IMG_6221_60d_tam28-75_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


009_IMG_6219_60d_tam28-75_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


010_IMG_6226_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


011_IMG_6243_60d_100macro_marilili_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


012_IMG_6230_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


013_IMG_6245_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


014_IMG_6228_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


015_IMG_6236_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


016_IMG_6262_60d_100macro_marilili_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


017_IMG_6251_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG
やっぱりコスモス撮りは楽しいな[るんるん]

コスモスさんありがとう[かわいい]



帰り道の公園内
018_IMG_6264_60d_100macro_猫_武蔵野公園_20121013.JPG
猫ちゃんに遭遇

背を丸めながらフェンス内へ移動
(フェンス内は安全と思っているようだ)


019_IMG_6269_60d_100macro_池_武蔵野公園_20121013.JPG


020_IMG_6273_60d_100macro_稲_武蔵野公園_20121013.JPG
ちびっこ農業体験で収穫された稲
(この前の彼岸花撮りに来た時稲刈りしてました)


021_IMG_6267_60d_100macro_猫_武蔵野公園_20121013.JPG
あっ、またさっきの猫ちゃん

猫:『また耳の大きな変な生き物に会ってしまったニャ・・・』


022_IMG_6266_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG
こちらにもコスモスが

4カ所くらいのゾーンに分けて育てられているようです。


023_IMG_6270_60d_100macro_ススキ_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


024_IMG_6275_60d_tam28-75_marilili_武蔵野公園_20121013.JPG
最後はマリリリくじら山制覇〜[ぴかぴか(新しい)]
(冒頭写真の低い山です)


ちょっと春っぽい気候でしたが

コスモス楽しめましたよ[るんるん]



ボランティアの皆様

マリーの父さんさん お知らせいただき

ありがとうございました[かわいい]


025_IMG_6252_60d_100macro_コスモス_武蔵野公園_20121013.JPG


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012.10.13 Sat


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

ちゃめこ

のどかな風景の中にコスモスが咲いているんですね。
里山っぽさがあって良い所ですね~
草原の中にポツンと小動物がこちらを見ておりますね!
何んと!マリリリちゃんでしたか!!(笑)
青い空にコスモス、のどかな風景、ポカポカ陽気に可愛いマリリリちゃん、お写真から伝わって来る雰囲気に、今すぐお散歩に出掛けたくなっちゃいました。

by ちゃめこ (2012-10-19 13:45) 

ナビパ

ここのコスモスはもう2〜3年前に訪れたことがあります。
広範囲に咲いていて綺麗ですよね。
面倒を見てくれている人に本当に頭が下がります。
マリアちゃん&リリアちゃん遠くで佇む姿が微笑ましいです。
大好きなショットですよ。遠くてもマテが出来るのさすがです。
あらニャ。。。ネコちゃん怒ってるぅ(≧∇≦)
お天気に恵まれ良いお散歩ができましたね。
by ナビパ (2012-10-19 19:08) 

ZZA700

コスモスは色々な撮り方ができそうですね。
探しに行こうかな~。
「100%やらせ」に大笑いしました ^^
by ZZA700 (2012-10-20 21:21) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 08:52) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
ここからの眺めは森が見えるので里山に居るみたいです。
草原にはロッキーチャックみたいな・・・
あっ、マリリリでした・・・(笑)
春っぽく写ってしまいましたが
武蔵野公園は今回の野川沿いの里山風景と
野川の南エリアはBBQゾーンと沢山の樹木エリア
になっており楽しめますよ(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 09:07) 

ヒロミ

ナビパさんへ
4カ所くらいのゾーンに分かれており
全て見て来ました!
ボランティアの皆様には感謝ですね。
メインのコスモス畑横に草原があり置いてみました
(やらせ・・・笑)
『マテ』とコマンド言わなくともその場に居てくれます。
猫ちゃんのなわばりに入ってしまったようです。
ちょっと春っぽい陽気でしたよ(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 09:15) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
コスモスは色んな撮り方してしまいますね。
青空を背景に・濃いめに・透き通るように・
飛んでいるように・浮いているように
風が大敵となりますが撮影は楽しいですよ。
今年は少し遅れているようですので
ご近所でコスモス見つかると良いですね!
雄大さの中のマリリリを表現したかったのですが
『100%やらせ』のフレーズの方が
似合っておりました〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 09:20) 

元山陽ちとせ

ボランディアの方が丹精込めて育てたコスモス、
綺麗さがより引き立ちますね。
ありがたいな~、地域の方に感謝だな~
と思います。
by 元山陽ちとせ (2012-10-21 17:56) 

ヒロミ

元山陽ちとせさんへ
コスモスを見たり撮ったりできるのも
育てた方達のおかげですね。
けっこうな群生ですので大変だったと思います。
本当にありがたいですね(^_^)
by ヒロミ (2012-10-21 19:58) 

マリーの父さん

ヒロミ さま

こんにちは!今年(12年目です)も、心を込めて咲かせた武蔵野公
園のコスモスの素適な記事と、美しい画像を、再度載せて下さいまし
て、真に有難うございました。

お褒めに預かり、真夏の間、丹精込めた甲斐がありました。
これから、枯れた苗の片付け作業が待っていますが、頑張りたいと
思います。

マリちゃん、リリちゃんも、元気で可愛いモデルさんとして、頑張って
くれて、ほんとに有難う!
by マリーの父さん (2012-10-22 15:50) 

ヒロミ

マリーの父さんさんへ
再度ご訪問とコメントいただきありがとうございます。
コスモスは12年を迎えていたのですね。
前回コメントいただいき、後に調べてみますと
くじら山側に沢山の群生があると知り
改めましてワンズと楽しく散策させていただきました♪

これから稲の片付けの作業もあるのですね。
寒暖の差が激しいのでご体調に気をつけてくださいね。
私どもは見るだけになって大変申し訳ないのですが
コメント下さっている方達も感謝の気持ちでいっぱいです。
ワンズ達も喜んでおります♪

来年もコスモス楽しみにしております。
また樹木エリアの方も季節のお花が咲く時期は
訪れますのでお会いした時は
どうぞ宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2012-10-22 18:53) 

こすみん

コスモス綺麗、マリリリちゃんカワイイ!
100%やらせ? にしても、広い草むらにポツンとお座りしているし、
カメラから距離あるし、迫力感じますね。
ひなには、無理。
by こすみん (2012-10-22 21:56) 

ヒロミ

こすみんさんへ
沢山のコスモス楽しめました〜♪
マリリリも顔を上げて見ているのが
面白かったです(笑)
ひなちゃんの方が広い草むらにポツンとが似合いそうですが
無理ですか〜?
そんなことは無いと思いますよ〜(^_^)
by ヒロミ (2012-10-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0