SSブログ

角山と丸山でした♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_6789_60d_feye_marilili_大蔵運動場_20121103.JPG
こんにちは!


謎の角山に来て見ました。


すると屈強そうな謎の守護犬みたいなのがお出迎えです。

神社の狛犬と同じように

左に位置するは、獅子を思わせるシルエットで

口を開けている。(阿形)

右に位置するは、一角獣(ユニコーン)を思わせるシルエットで

口を閉じている(どちらかというと閉じて見える)(吽形)


まさに狛犬〜[ぴかぴか(新しい)] 阿吽〜[かわいい](笑)



002_IMG_6792_60d_feye_大蔵運動場_20121103.JPG
角山というのは冗談でして

世田谷区の大蔵運動場です。


もひとつ

守護犬/狛犬というのは冗談でして


003_IMG_6796_60d_feye_marilili_大蔵運動場_20121103.JPG
マリリリでした〜[かわいい]


004_IMG_6801_60d_feye_marilili_大蔵運動場_20121103.JPG
ここの通路にはバラが咲いておりますよ[ぴかぴか(新しい)]


一番奥は砧公園で

そちらに向かいながらバラを[カメラ]します。


最初のコーナーは
005_IMG_6802_60d_100m_薔薇ピンクオレンジ_大蔵運動場_20121103.JPG
ピンク&オレンジ


006_IMG_6805_60d_100m_薔薇ピンクオレンジ_大蔵運動場_20121103.JPG
ピンクとオレンジの2色のバラなのですが
赤く写ります。(WB:太陽光)

でも赤でも綺麗なのでWBはそのままにしてあります。


007_IMG_6806_60d_100m_薔薇ピンクオレンジ_大蔵運動場_20121103.JPG



次のコーナーは
008_IMG_6807_60d_100m_薔薇イエロー_大蔵運動場_20121103.JPG
イエロー


009_IMG_6810_60d_100m_薔薇イエロー_大蔵運動場_20121103.JPG



次のコーナーは
010_IMG_6813_60d_100m_薔薇ピンク_大蔵運動場_20121103.JPG
淡いピンク


011_IMG_6815_60d_100m_薔薇ピンク_大蔵運動場_20121103.JPG



次の最終コーナーは
012_IMG_6818_60d_100m_薔薇レッド_大蔵運動場_20121103.JPG
レッド


013_IMG_6822_60d_100m_薔薇レッド_大蔵運動場_20121103.JPG


014_IMG_6826_60d_100m_薔薇レッド_大蔵運動場_20121103.JPG


015_IMG_6836_60d_100m_薔薇レッド_大蔵運動場_20121103.JPG


以前来た時はけっこう密集して咲いていたのですが

今回は見頃が終わってしまったのか、これからなのか?

まばらに咲いており

コンディションの良いバラは中のほうに咲いてました。

100mm(35mm換算160mm)のレンズでも

距離が足りませんでした・・・[たらーっ(汗)]


さてレッドの次は

横断歩道を渡り

砧公園へ

マリリリの時間です〜[るんるん]
016_IMG_6837_60d_feye_marilili_砧公園_20121103.JPG
じゃん!


018_IMG_1492_g12_map_砧公園_20121103.JPG
ここは西門になりますが

ここで注意しなければいけないのは

ファミリーパーク内はワンちゃんはNGなんです。

※以前来た時、注意看板に気がつかず

おもいっきりファミリーパークつっきってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



017_IMG_1488_g12_犬の散歩コース_砧公園_20121103.JPG
従って
”愛犬との散歩に最適のコース”
を散策します。
東名高速沿いの
細い濃い茶色のラインがコースになります。

しかし、この看板 北を上向きにしたいのは分りますが
実際は上下逆なので分りづらい・・・。(実際は東名高速が上)

前出の公園全体の案内看板はきちんと公園の向きに添っているのに・・・。


だからと言って前回間違ってファミリーパークへ侵入したと

言い訳できませんが・・・[ふらふら]


019_IMG_6844_60d_feye_marilili_砧公園_20121103.JPG
最適コースはこんな感じ


あっ背景が暗すぎましたね。


020_IMG_6852_60d_feye_marilili_砧公園_20121103.JPG
ま〜ずっとこんな感じです。
(左の舗装部分はジョギングコース)


さてさて引き返して
021_IMG_6862_60d_feye_marilili_砧公園_20121103.JPG
角山とお別れして


022_IMG_1497_g12_山_成城_20121103.JPG
帰りは丸山に寄りました〜[ぴかぴか(新しい)]


丸山には


023_IMG_1495_g12_ゴジラ_成城_20121103.JPG
ゴジラもいますよ〜[どんっ(衝撃)]


024_IMG_1494_g12_TOHO_成城_20121103.JPG
侍も居るんですよ!


025_IMG_1498_g12_川_成城_20121103.JPG


まっ、丸山というのは冗談でして


成城にあるTOHO STUDIOSの建物の輪郭でした。


026_IMG_6870_60d_feye_marilili_成城_20121103.JPG
ここには”くろがねや”もありますからね。


注:ちなみにこの近くにあったスリードックベーカリーさんは

昨年閉店されております。



リリアはきょとん顔

マリアは『最近涼しくなったからって遠出しすぎでない?』

『ったく、つき合ってられないわ』

って呆れ顔ですね。



確かに・・・[ふらふら]


でも、くろがねやさんでカートで箱乗りして

楽しんでたマリリリでした[るんるん]


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012.11.3 Sat


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

ナビパ

砧公園に行かれていたんですね。
うちのもたまに狛犬にしています。(≧∇≦)
角山に丸山楽しいです。
砧公園のファミリーパーク内はワン同伴NGは淋しいです。
バラを綺麗に撮られていると思いますよ。そうそう望遠マクロをたまに欲しくなりましが高くて手が出ません。サードパーティー製かな。。。
東宝スタジオが気になっていましたがゴジラがいるんですね。
楽しそうです。d(^_^o)

by ナビパ (2012-11-13 06:37) 

ZZA700

この公園、ワンコも芝生の上OKだったら良いのになあといつも思います。ゴジラの口元がピカって光って怖いですね~ ^^;
by ZZA700 (2012-11-13 08:21) 

ちゃめこ

ピンク/オレンジの薔薇は、背景が黒だと花が際立ち
とても綺麗に見えました!
逆さまの看板は、デジカメで逆さまに撮ってから画像を見れば、見やすくなるかもしれませんよ(でもサイズが小さくて見づらいかな?)
火を噴くゴジラが、光を噴いている様で爽やかに見えます(笑)
キャノン100マクロレンズは、いい色出しますよね~
by ちゃめこ (2012-11-13 14:23) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-11-14 18:06) 

ヒロミ

ナビパさんへ
西の後は東に行きたくなります(笑)
ナミビビちゃんも狛犬するのですね!
角山に丸山登れればもっと楽しいかな。
ファミリーパークの境界が分りやすければ
もっと楽しめるのですけどね。
ありがとうございます!
でもやっぱり図鑑撮りになっちゃいます(汗)
ゴジラ撮りは魚眼があった方が良いです。
侍壁は朝は逆光、昼は影が出来てしまうので
15時以降が良いと思います(^_^)
by ヒロミ (2012-11-14 18:38) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
ファミリーパーク広いですよね(笑)
大蔵側のほうがワンちゃん散歩多いですね。
ゴジラはちょうど窓ガラスに太陽が反射してました!
迫力が増しました!(^_^)
by ヒロミ (2012-11-14 18:51) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
ありがとうございます!
背景が黒だと写真が引締まって見えますよね。
なるほど!逆さに撮って方法がありましたね。
拡大機能があるのでOKです(笑)
ちょうど窓ガラスに太陽が反射して撮れました!
撮った時は歯を磨いたゴジラで考えてました(笑)
MFでのピントも合わせやすいですね。
マクロと魚眼と何回も交換しながら撮りましたよ(^_^)
by ヒロミ (2012-11-14 19:05) 

DON

見慣れた風景です♪
そうですね、気を付けないとワンちゃんダメなエリアが有ります
からね~(@_@;)

大工センターから、くろがねやに変わってから行ってないな。
桜の咲く頃は、この仙川沿いは最高ですよ~(*^^)v
by DON (2012-11-15 21:56) 

Rita

ヒロミさん、マリリリちゃんこんばんは^^
お久しぶりです。
みなさまお元気そうですね♪
ソネブロを退会し、その後新規登録をしましたので、
アドレスとタイトルが変わりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
まずは、ご報告まで☆
by Rita (2012-11-15 23:24) 

ヒロミ

DONさんへ
お邪魔してみました〜♪
以前は誰からも注意はされませんでしたが
美術館辺りの看板に着いてからやっと気がつきました(汗)

大工センターの頃も行ったことあります。
調布の大工センターも同じ系列でしたから
今はくろがねやに変わっておりますよ〜。
桜の時期にまた行ってみたいと思います(^_^)
by ヒロミ (2012-11-16 08:38) 

ヒロミ

Ritaさんへ
おかえりなさいまし〜♪
こちらこそ宜しくお願いします!(^_^)
by ヒロミ (2012-11-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0