SSブログ

ちょっと早めの梅巡りでした♪【Fisheye編】 [Mari・Lili日記]

101_IMG_9098_60d_8-15Feye_maririri_生田緑地_20130210.JPG
こんにちは!


今回は前編の別バージョン編(魚眼レンズ編)です。


この日来たのは、梅園のある生田緑地でした。


102_IMG_9116_60d_8-15Feye_メタセコイア_生田緑地_20130210.JPG
メタセコイア通り(勝手に命名)を通ります。


103_IMG_9119_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
梅園の前にお決まりの母の塔へ

↑ 1枚目[カメラ]・・・[たらーっ(汗)]

これはこれで面白いので載せます(笑)


104_IMG_9120_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
2枚目の撮り直し[カメラ]


105_IMG_9128_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
3枚目はもっと寄って[カメラ]


106_IMG_9133_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
ここで


107_IMG_9145_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
オヤツタ〜イム[るんるん]

(私は途中で調達したコンビニおにぎり)


108_IMG_9154_60d_8-15Feye_岡本太郎美術館_生田緑地_20130210.JPG
岡本太郎美術館


109_IMG_9156_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
梅園到着
右は私の影です(笑)

左手だけを伸ばして撮っております。

いくらバリアングル搭載とはいえ、このような状況では

ノーファインダー撮影になります[ふらふら]


110_IMG_9191_60d_8-15Feye_寒紅梅_梅園_生田緑地_20130210.JPG


111_IMG_9193_60d_8-15Feye_寒紅梅_梅園_生田緑地_20130210.JPG


112_IMG_9194_60d_8-15Feye_寒紅梅_梅園_生田緑地_20130210.JPG
フィッシュアイでの梅撮影は
自分の目の高さ+αまでしか撮れませんので
ここまでです。


帰りは、行きの途中の白い梅のあった場所でフィッシュアイ撮影です。

113_IMG_9221_60d_8-15Feye_梅_白_生田途中_20130210.JPG


114_IMG_9223_60d_8-15Feye_梅_白_生田途中_20130210.JPG


開花間もないのに興奮して沢山撮ってしまいました[かわいい]



115_IMG_9214_60d_8-15Feye_marilili_生田緑地_20130210.JPG
昨年、生田緑地に出来たプラネタリウムの1階にレストランカフェ[レストラン]

お外の席はワンちゃんOKのようです。

でも、混んでいるのと、出来上がりの待ちが長そうです。

平日が空いていて良さそうですが

ワン連れはペアで来ないと無理だろうな・・・[ふらふら]

窓越し注文も出来る形にならないかな(笑)


ま、とりあえず

この日のマリリリは、『おやつがうめぇ〜』だったようです(笑)


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2013.2.10 Sun


ちなみに、見頃になった梅もまた撮りに行こうと思っております[かわいい]



タグ:パピヨン
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

ちゃめこ

今回のおやつタイムでは、フル-ト吹きが見れなかったんですね。
夢中になって食べている姿もいいですね(笑)
フイッシュアイでの梅は、水晶に映り込んだ景色を見ている様です!

ちなみに私は、17日に小金井公園の梅まつりに行ってきましたよ~
この日は、3週間ある開催期間の2週目でしたが、まだまだでしたね。


by ちゃめこ (2013-02-18 01:14) 

ナビパ

おはようございます。フィシュアイでの生田緑地が新鮮ですね。
おッとおやつを食べている背景は例の建造物ですね空をうまくいれて表現なされてうまいですね。d(^_^o)
まだ早かったのでしょうが梅も綺麗に咲いており良かったです。
私も早春の梅を求めたのですが思い切り空振りでした。^^;
マリアちゃんリリアちゃんも楽しそうにしておりますね。
春を感じてのお散歩だったようで良かったです。^ ^
by ナビパ (2013-02-18 06:05) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-02-19 17:26) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
今回は短めのオヤツでしたのでフルート吹きは
ありませんでした。
『子牛のあばらちゃん』というオヤツは長めで長持ち
するオヤツなのですがフルートしながら食べます(笑)
ありがとうございます!
フィッシュアイでは目の高さの近くの梅と背景に余計な物が
写らないよう気をつけなければなりませんが
撮るのは楽しいです♪
小金井はまだでしたか。
でも小金井公園は食べ物のある売店が2カ所あるので
楽しめたのではないでしようか(笑)
ちなみに、多摩湖へ行く時は小金井公園で途中休憩して
サイクリングロード通って行っていたのですよ(^_^)
by ヒロミ (2013-02-19 17:43) 

ヒロミ

ナビパさんへ
ありがとうございます!
生田緑地は緑や建物もあるので
フィッシュアイ撮影が面白いですね!
オヤツの撮影はもうカメラは地面に置いてちょっと
傾けて撮りました。ここけっこう人が少なく穴場ですね(笑)
梅はちょっと早かったですが撮れるくらいは咲いておりました
のでラッキーでした。
まだかな〜と思いつつも、偵察に行ってしまうんですよね。
マリリリも春気分で楽しめたようです♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-19 17:59) 

ちゃめこ

小金井公園でのお昼は公園北側を通っている、そのサイクリングロ-ド沿いに面した入浴施設前にあるドッグカフェに行きました♪
コ-ヒ-を、おかわり出来る良いお店でした。

by ちゃめこ (2013-02-20 13:12) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
名前は覚えてないですが、1軒屋の洋風ドックカフェですね!
まだ入った事ないのですよ〜。
コーヒーおかわり出来るのですか!
くつろげましたね♪
良い情報ありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2013-02-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0