SSブログ

みずいろの晴れ [Mari・Lili写真集]

001_DSC00274_RX100_ブルー_20130415.JPG


002_DSC00275_RX100_ブルー_marilili_20130415.JPG


003_DSC00276_RX100_ブルー_marilili_20130415.JPG


004_DSC00282_RX100_ブルー_marilili_20130415.JPG


005_DSC00283_RX100_ブルー_marilili_20130415.JPG

RX100  Part Color effect


タイトルは

八神純子さんの"みずいろの雨"をもじりました。 


2013.4.15 Mon



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

ナビパ

みずいろの雨は好きな歌で鼻歌まじりによく口ずさんでいます。
綺麗な水色を発色しますね。
いろいろなモードを試されて撮影を楽しまれていますね。
撮影場所はどこかで見たような。。。
あっ!クジラのいるあの公園のプールの建物ですね。違うかな?
マリアちゃん&リリアちゃんのリラックスした自然な笑顔が良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-28 10:22) 

元山陽ちとせ

タイトルを読んだとき、すぐにピンときましたよ。

by 元山陽ちとせ (2013-04-28 23:16) 

いっぷく

これはデジカメの撮影モードの調整でここまでできるのですか?
それとも普通に撮影してから画像ソフトで加工したのでしょうか。
いずれにしてもいろんな写真が楽しめていいですね。
by いっぷく (2013-04-29 02:38) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-04-29 17:46) 

ヒロミ

ナビパさんへ
みずいろの雨は良い歌ですね!
ナビパさん、ナウいです(笑)
観察力が流石ですね。正解です。
先にクジラの方へ行ったのですがお子様達で
いっぱいでしたので戻る時ピンと来ました!
まだシーズンではないので閉まってたので
私としてはラッキーです♪
みず色の中でマリリリも楽しかったようです(^_^)
by ヒロミ (2013-04-29 18:12) 

ヒロミ

元山陽ちとせさんへ
最初は単に水色の日というタイトルでしたが
頭の中でみずいろの雨が流れたのでひらめきましたので
変更しました。
すぐピンとくるとは流石ですね!
若い時に聞いた歌も意外と歌詞も蘇ってきますよね(^_^)
by ヒロミ (2013-04-29 18:18) 

ヒロミ

いっぷくさんへ
デジカメのアートフィルターの一つで
パートカラーとかワンポイントカラーと呼ばれてます。
(注:全てのメーカのカメラにあるわけではありません)
今回のRX100は4種類の色からブルーを選択する方式です。
Canonは、被写体の任意の色を取り込んで
撮る方式ですね。
ソフトではフォトショップで加工できるのでは
ないでしょうか?(手間はかかります)
パートカラー専用のフリーソフトもあるかも
しれませんね。
カメラを選ぶ時アートフィルターの種類もチェックしてみると
良いですよ(^_^)
by ヒロミ (2013-04-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0