SSブログ

ミッションでした♪ vol.2 [Mari・Lili日記]

101_DSC00601_RX100_西国分寺への道_20130518.JPG
こんにちは!

冒頭から、普通の坂道写真でスミマセン[ふらふら]


ひかりフラワーさんを後にし

もう一つミッションをこなさなければなりません[地下鉄]

なので道に迷わないよう中央線沿いを進む訳です(笑)
(来た道とは違う道を通ります)

坂道に遭遇・・・。


一瞬ひるみましたが登りましたよ。


102_DSC00602_RX100_西国分寺への道_20130518.JPG
延々と坂道なのかな?と思いましたが

意外と50m位で平坦になり線路も見えました[電車]


103_DSC00604_RX100_西国分寺_20130518.JPG
西国分寺駅を通り抜け


104_DSC00605_RX100_国分寺への道_20130518.JPG
今度は下り?

奥に大きな森林(公園ではない)が見えたので

この道は止めました。

線路をまたぐ橋を渡り、また線路沿いに進みます。

105_DSC00606_RX100_国分寺への道_20130518.JPG
ちょっと線路から逸れましたが新しく出来た道路かな?

通り易かったです。


そして、見た事ある公園に辿り着き

『あ〜ここに着くんだ〜』とほっとしたので

休憩です。


106_DSC00607_RX100_武蔵国分寺公園_20130518.JPG
武蔵国分寺公園です!

湯気ではありません。ミストでした。


107_DSC00610_RX100_marilili_武蔵国分寺公園_20130518.JPG
マリリリミスト休憩です。

でも、もう人間にはちょっと涼しいと言いますかけっこう寒かったです。



ミスト休憩の後、国分寺駅方面へ
108_DSC00620_RX100_marilili_中央線_20130518.JPG
で、着いたのは、単に電車の見える場所〜?



実はそうではありませんのよ〜。
109_DSC00613_RX100_marilili_野川の水源_20130518.JPG
マリリリ:『たまには真面目な記事も書くのネ!』

私:『・・・・・[たらーっ(汗)]


そうそう、2個目のミッションは、野川の水源の場所を見る事です。


GWに入る前に、どこ行こうかと地図見ていたら
あれ?野川の上流が途切れてるぞ[がく~(落胆した顔)]
と言う事で真相究明です。

110_DSC00615_RX100_野川の水源_20130518.JPG


113_DSC00618_RX100_野川の水源_20130518.JPG
野川は日立製作所中央研究所が水源のようです。

びっくりですね!


112_DSC00617_RX100_野川の水源_20130518.JPG


114_DSC00622_RX100_中央線_20130518.JPG
話しは変わりますが
中央線はシルバーにオレンジラインだとばかり思っておりましたが
黄色い電車も走っているのですね。
一瞬、総武線がこっちまで?と思ってしまいましたが
それは間違いで
西武国分寺線の車両のようです。



115_DSC00623_RX100_野川の水源_20130518.JPG
後ろは塀です。
マリア:『せっかくここまで来たのに水源見れないの〜?』
リリア:『お腹減った!早く帰ろ!』


私は予め水源を見れない事は知ってましたのでガッガリではなかったです。

年に2回、日立製作所中央研究所内の庭園を一般開放するみたいですね。

1回目は4月に終了(雨天で中止)だったようです。

2回目は、秋頃だそうですので

行ってみたい方はHPチェックしてくださいませ。
(国分寺市民以外の方でも入園可能)
(予約不要。但し混雑状況により入場制限有り)
(雨天中止)

ちなみにペットちゃん達の入園はNGだそうです。

あと、飲食も駄目ですのでお花見として行かないように(笑)



さてさて

これから野川沿いを通って帰るというミッションも

残っておりましたが

この時点で17時でしたので

簡単に諦めて帰りました〜[ぴかぴか(新しい)]


1日2カ所巡って
重要なミッションをこなした日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
(同じ方面なので”ついでに巡った”とも言う・・・[たらーっ(汗)])

2013.5.18 Sat


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

ナビパ

突然の坂道にはたじろぎますね。(笑)
なるほど野川の水源探しのミッションだったのですね。
工場の中にあるのが意外でした。
マリアちゃん&リリアちゃんも探索できて楽しめたようですね。d(^_^
黄色い電車は懐かしいですね。ホントに南武線かなって思ってしまいます。^^;
by ナビパ (2013-06-06 06:12) 

ちゃめこ

あ~!見た事がある景色が!!
ミスト休憩のマリリリちゃんの可愛い表情を見て、思わずこちらの顔もニンマリしてしまいました。

電車と写っている場所も姿見の池の後、通りましたよ!
歩いた日はとても暑く、日陰が見当たらない試練の道でした(笑)

下調べをし、目的を持って行動するヒロミさんに天晴れです。
私は、行きあたりバッタリの珍道中が多いです(爆)
by ちゃめこ (2013-06-06 14:40) 

Rita

このたびは、ミニーへのお悔みのお言葉をいただきありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by Rita (2013-06-06 19:00) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-06-07 18:03) 

ヒロミ

ナビパさんへ
念の為、通りかかりの方にこの道で西国分寺行けますか?
と聞いてから行きました(笑)
野川の水の量が工場の中の湧き水だとは驚きですよね。
マリリリも沢山探索できて嬉しかったようです。
西武線はあまり乗らないので分らなかったのですが
後日ニュースで放送していて分りました(^_^)
by ヒロミ (2013-06-07 18:26) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
ここのミストはけっこう豪快ですよね。
ちゃめこさんとチップ君がニンマリしているお顔が
想像できます(笑)
こちらの道も通られたのですね!
もしかして姿見の池は私が断念した下り坂の先だったのかな(汗)
けっこう行動半径が狭くなったような・・・(^_^)
by ヒロミ (2013-06-07 18:42) 

ヒロミ

Ritaさんへ
悲しく寂しいと思いますが
ミニーちゃんはルビーちゃんと遊んでいると思います。
天国から見守っていてくれますよ。
by ヒロミ (2013-06-07 18:46) 

こすみん

ミストがあり、野川の水源があり、アップダウンあり。
ワクワクするミッションでしたね。
マリリリちゃんが本当に気持ち良さそう。
by こすみん (2013-06-10 07:51) 

ヒロミ

こすみんさんへ
アップダウンがあり疲れましたが
だんだん涼しい気候に変って良いミッション日和と
なりましたよ♪
マリリリは疲れ知らずでした!(^_^)
by ヒロミ (2013-06-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0