SSブログ

巾着田 with ナミちゃん&ビビちゃんでした♪ vol.2 [Mari・Lili日記]

101_IMG_0553_60D_feye_marilili_巾着田_20130921.JPG
                                                                          60D Fisheye (T)
こんにちは!

前回からの続きです。


さて、入園料を支払い、いよいよ入園です。

102_P9212414_xz1_彼岸花_巾着田_20130921.jpg
                                                                                        XZ-1

実物を目の前に圧巻です!


光と影が交錯する赤い絨毯の景色

この光景は、ブログでよく拝見させていただき

いいなぁ〜、綺麗だなぁ〜、見てみたいなぁ〜、撮りたいなぁ〜

といつも思っていたのですが

実際撮ってみますと、どう撮ったら良いのやら・・・[たらーっ(汗)]

なので、執着して撮ったので同じような写真も並びますが

ご容赦くださいませ[ふらふら]


103_P9212410_xz1_彼岸花_巾着田_20130921.jpg
                                                        XZ-1


104_IMG_0546_60D_feye_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                          60D Fisheye (T)


105_IMG_0548_60D_feye_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                         60D Fisheye (T)


106_IMG_0554_60D_feye_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                         60D Fisheye (W)


107_IMG_0547_60D_feye_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                         60D Fisheye (T)


ここでコンデジをRX100にバトンタッチ
108_DSC01268_RX100_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                      RX100

液晶確認でかなり綺麗でしたので、コンデジはここからRX100にしました。

でも、帰宅後PCで確認すると光が当っている部分が黄色くオーバーしてます[もうやだ~(悲しい顔)]

画素数でもXZ-1(1000万画素)の2倍以上もあるのですが

何故か赤い群生の描写はつぶれてしまっているように見え

XZ-1に負けているような気もします。


109_DSC01269_RX100_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                      RX100


110_DSC01271_RX100_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                      RX100


111_DSC01272_RX100_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                      RX100


112_DSC01264_RX100_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                      RX100


一眼の方もナビパさんより200mm使ってちょ!とのご提案いただけ
(実際、”ちょ”とは言われておりませんのであしからず・・笑)

お言葉に甘え貸してもらいました[るんるん]
113_IMG_0559_60D_EF200_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                 60D EF200
200mm単焦点、流石です[ぴかぴか(新しい)]


114_IMG_0567_60D_EF200_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                                                                                60D EF200


115_IMG_0571_60D_EF200_ナミビビちゃん_巾着田_20130921.JPG
                                                                                60D EF200
ナミちゃん、ビビちゃんをスクープ[カメラ]


116_IMG_0574_60D_EF200_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                  60D EF200

単焦点を使うと出来は別として[あせあせ(飛び散る汗)]
被写体、光、距離、背景、構図選びの真剣さが増します。


117_IMG_0581_60D_EF200_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                              60D EF200


118_IMG_0575_60D_EF200_ナミビビちゃん_巾着田_20130921.JPG
                   60D EF200


119_IMG_0585_60D_EF200_彼岸花_巾着田_20130921.JPG
                               60D EF200


120_IMG_0590_60D_EF200_marilili_巾着田_20130921.JPG
                               60D EF200
マリリリ、何かを見つけた[目]



121_IMG_0591_60D_EF200_キャラ_巾着田_20130921.JPG
                               60D EF200
この日はお祭りも開催されていて

曼珠沙華を頭に付けたキャラ(名前未確認)

(蓮にも見えなくはないが)

中に入ってる方、かなり重く暑そうだ・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


vol.3へ続く

2013.9.21 Sat


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

ナビパ

カメラを変えレンズを変えこうして撮るとバラエティで見ごたえがあり拝見していて楽しいです。真っ赤な曼珠沙華はホントに印象深いお花ですよね。XZ-1の赤は深みが出ますね。でもRX-100の華やかさも好きです。表現で使い分ける楽しみがあると思います。使ってチョ~って言ったかも。。。(笑)
スクープされちゃいました。^^; でもマリアちゃん&リリアちゃんもスクープしちゃいましたよ。^^b
キャラの人たち本当に大汗でしょうね。^^;;
お付き合い頂きありがとうございました。そして遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2013-09-28 18:50) 

ちゃめこ

流石EF200ですね!
ボケが綺麗でファンタスティックです。
RX100は、手前から奥まで色鮮やかなので、全体が見える感じがしました(緑が強いのかな?)
XZ-1は、奥より手前側が強調されて見える様な気がしましたよ(黄色が強い?)
フイッシュアイの撮影の(W)側は、芸術的(不思議)な感覚のお写真が生まれますね。
マリリリちゃん、ナミビビちゃんは姉妹ですが、もしかしてゆるキャラも姉妹ですかね(笑)
左から『くりっか-&くりっぴ-』らしいです。

by ちゃめこ (2013-09-28 22:32) 

ZZA700

EF200で撮られた縦位置での曼珠沙華、前ボケと後ボケが効果的で素敵ですね^^
by ZZA700 (2013-09-29 14:00) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-09-29 17:51) 

ヒロミ

ナビパさんへ
お貸しいただけた200mmでバラエティーさが
出ました!持参のカメラやレンズだけですと
限界を感じ凹んでいたかもです(笑)
また記事にも幅が出て良かったです。
ありがとうございました♪
コンデジ達も健闘してくれましたが
やはり一眼写真と並べてしまうとアレですね。
そう言われてみれば”ちょ〜!”も聞こえたような(笑)
スクープも難しいものですね。
注文出していたらスクープにならないですし(汗)
このキャラ達は横腹が空いているので
冷却材やおやつが入ってそうですね。
そうでないと暑いですよね。
こちらこそありがとうございました♪
良い誕生日となりましたよ!(^_^)
by ヒロミ (2013-09-29 18:35) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
EF200mm流石でした♪
AFも良いですし、ボケも綺麗でまた単焦点で撮る面白さが
ありました!
良く見られておりますね。
確かにXZ-1の奥の林は暗くて良くわかりませんが
RX100は奥の林の木々の間の光も捉えておりますね!
XZ-1は赤系でRX100は青系ですね。
ちゃめこさんのカメラに付けると
円周魚眼と対角魚眼が実現できます♪
今度機会があればお貸ししますので試写でも♪
ゆるキャラはくりっかー&くりっぴーですか。
兄・妹の感じですが名前の由来が気になりますね(^_^)
by ヒロミ (2013-09-29 19:00) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
ありがとうございます♪
EF200mmはナビパさんに貸していただけました!
前ボケ・後ボケは上手くいきましたが
主役がちょっとごみごみでした。
1輪が良かったですが
なかなか見つけるのが難しいものですね(^_^)
by ヒロミ (2013-09-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0