SSブログ

羽根木公園でした♪ [Mari・Lili日記]

001_P2032602_xz1_marilili_羽根木公園_20140203.jpg
こんにちは!


2月3日(月)は、ぽっかり休日となったしまったので


まだ行った事の無かった世田谷区の羽根木公園に行ってみました[電車]


2月8日〜梅祭りですが


その前に行ってみました[モバQ][モバQ][モバQ]


002_P2032604_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
階段の他に女坂もありました。


003_P2032588_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
女坂脇のちょっとした広場には枝垂梅


004_P2032587_xz1_marilili_羽根木公園_20140203.jpg


005_9V1A3746_5dm3_feye_羽根木公園_20140203.JPG
大通りがあり


006_9V1A3738_5dm3_feye_marilili__羽根木公園_20140203.JPG


007_9V1A3750_5dm3_feye_羽根木公園_20140203.JPG
左と


008_9V1A3749_5dm3_feye_羽根木公園_20140203.JPG
右の2エリアに分かれて?おりました。

ちなみに左が赤、右が白という分け方という事ではないです。


009_9V1A3726_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG


010_9V1A3728_5dm3_ef100m_白梅_羽根木公園_20140203.JPG
まずは大通り沿いの紅白の梅をそれぞれ撮ってから


011_P2032565_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
左エリアの梅見物です。


012_P2032568_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
エリア内は小路を通るのですが

小路は土路に飛び石が敷かれた路でしたので

カートが思うように進まず失敗でした(笑)


013_P2032581_xz1_羽根木公園_20140203.jpg


014_P2032579_xz1_marilili_羽根木公園_20140203.jpg


015_P2032566_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
右エリアです。


016_P2032570_xz1_羽根木公園_20140203.jpg
右エリアは右より小路がやや広く通りやすかったです。


017_P2032572_xz1_藤牡丹_羽根木公園_20140203.jpg
目を惹く枝垂梅発見[目]


018_9V1A3757_5dm3_ef100m_藤牡丹_羽根木公園_20140203.JPG
藤牡丹と記されておりました。


019_9V1A3760_5dm3_ef100m_藤牡丹_羽根木公園_20140203.JPG


020_9V1A3763_5dm3_ef100m_藤牡丹_羽根木公園_20140203.JPG
真っ赤な梅は意外と少なかったです。


021_9V1A3767_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG
大体一巡して


022_9V1A3770_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG
ちょっと寄って撮ってみました。


023_9V1A3771_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG


ちょっと風が吹いてきたので
025_9V1A3779_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG
大幹から直接咲いてる梅を[カメラ]


024_9V1A3774_5dm3_ef100m_紅梅_羽根木公園_20140203.JPG



さてさて、もうちょっと居たかったのですが


平日ですので帰りの電車は各駅停車に乗るとしても


4時頃から混みそうなので


3時に上がりです。


026_P2032605_xz1_商店街_20140203.jpg
商店街を通って
(マリリリはカートinです)


027_P2032606_xz1_恵方巻_20140203.jpg
途中、恵方巻きを買って

帰りました〜[電車]


ちなみに私は小田急線 梅が丘駅ではなく

ちょっとだけ離れた方の京王井の頭線 東松原駅利用でした。

本当はせっかくでしたので隣駅の豪徳寺(小田急線)にも行って

皆様がよく撮られている招き猫を見たかったのですが

豪徳寺はワンちゃんNGなんですよね。

ですので、素直にいつもの京王電車で帰りました(笑)


028_9V1A3817_5dm3_feye_marilili_羽根木公園_20140203.JPG

天気は晴れたり曇ったりでしたが

良い梅見日和となりました[かわいい]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2014.2.3 Mon



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

ナビパ

この公園は私もまだ行った事がありません。周辺地域も含めてお散歩に撮影にと楽しめるエリアのようですね。梅も程よく咲いているようでとても綺麗ですね。マリアちゃん&リリアちゃんも始めての場所で楽しめたのではないですか^ ^
梅も枝垂が和を感じ良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-06 06:51) 

ちゃめこ

初めての公園は、ワクワクしますよね♪
私だったら商店街にもワクワクしますが(笑)
梅園のある公園なんですね!
梅まつり期間中の休日だったら混雑するんでしょうね~
ヒロミさん・マリリリちゃんのここ最近は、梅三昧じゃないですか(^^)
私も梅の香りを思いっきり吸ってみたいな~( ^)o(^ )
コンデジ・100マクロ・フィッシュアイと、上手い事使い分けて撮影していますね(^^)V
思い掛けない平日のお出掛けに、マリリリちゃんも嬉しそうな表情です♪

by ちゃめこ (2014-02-06 20:12) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2014-02-07 17:44) 

ヒロミ

ナビパさんへ
代々木公園や盧花公園、下北沢などは行った事あるのですが
同じエリアの羽根木公園は初でした(笑)
けっこう地元のワンちゃん散歩の方も多かったです。
開花状況もHPで確認してましたので安心でした。
マリリリも『入り口で写真撮ってないで早く行こ!』
って感じでした!
この枝垂梅だけ独立して囲いがしてありましたので
貴重な梅なのかもしれません(^_^)
by ヒロミ (2014-02-07 17:58) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
初めての、また久しぶりの東側への公園で
ワクワクでした!
私も商店街は好きですがなんせこの日は
3時に帰りの電車に乗るという条件があったので
あんまりゆっくり出来ずでした。
次回行く機会があれば小田急線駅周辺も見てみたいです♪
せっかちなので梅三昧です。
その為、あまり満開見頃の梅って見た事ないんですよ(汗)
写真のファイル名で機種も確認してくれたのですね。
流石です(笑)
マリリリは土日のサイクルを分ってますので
平日のお出かけは嬉しいようです♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0