SSブログ

マリアの主張!でした♪ [Mari・Lili写真集]

001_P2063742_xz1_maria_20150206.jpg


002_P2063746_xz1_maria_20150206.jpg
『ど〜う? 細く撮れた?』



お散歩中に

子供:『あっ、ワンちゃんだ』

子供:『お母さん、片方のワンちゃんは太っているね』

と言われたマリア



マリア曰く

私の主は、『毛量が多いから太って見える訳で実際はやせている』って

お子様に説明してくれなくて、ただ笑っているだけなのよ[ちっ(怒った顔)]


『という事で証明の為、毛を撫で付けて撮ってもらったのよ』




003_P2063753_xz1_maria_20150206.jpg
撫で付けた毛はもう毛むくじゃらに元通り

せっかくなので、そのまま撮影に移行


004_P2063754_xz1_maria_20150206.jpg
何のポーズ?(笑)


005_P2063756_xz1_maria_20150206.jpg
意外にナスビ顔


006_P2063758_xz1_maria_20150206.jpg


007_P2063759_xz1_maria_20150206.jpg


008_P2063765_xz1_maria_20150206.jpg
とりあえずご満悦らしい


009_P2063774_xz1_lilia_20150206.jpg
リリア:『マリア姉は、いつも後方をノロノロ歩いているから
余計トロくて太って見えるのよ。クククッ』



010_P2063766_xz1_lilia_20150206.jpg
『で、あたいは撮ってくれるの?』


011_P2063768_xz1_lilia_20150206.jpg


012_P2063769_xz1_lilia_20150206.jpg
リリア、緊張しすぎの図

013_P2063788_xz1_lilia_20150206.jpg


014_P2063791_xz1_lilia_20150206.jpg
リラックス


ついでにおまけの別ショット
015_P2063804_xz1_maria_20150206.jpg


016_P2063812_xz1_maria_20150206.jpg


017_P2063802-2_xz1_maria_20150206.jpg


018_P2063795-2_xz1_maria_20150206.jpg


019_P2063793_xz1_marilili_20150206.jpg

という事でマリアは太っている訳ではありません[ぴかぴか(新しい)]


全て コンデジOLYMPUS XZ-1 にて撮影




タグ:パピヨン XZ-1
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

ナビパ

マリアちゃんのふっくらはダブルコートでコートが立派なのもありますね。そのふっくらが魅力的で可愛らしいところだと思います。ところでうちのは5キロ越えで本当に小デブですよ。(笑) 最近は動きが重いです。^^;
リリアちゃんはアスリートの軽やかさがありとてもスポーティーですよね。d(^_^
とても華麗なおふたりで。。。うちのは加齢です。(爆)
ご自宅で美しくそして可愛く素敵なポートレートです。^ ^
by ナビパ (2015-02-16 12:56) 

kazumin

同じ犬種でも毛質って違いますよね!
我が家も全然違っていて笑える程です。
マリアちゃんもリリアちゃんも美犬ですよ~♪
by kazumin (2015-02-16 22:08) 

ちゃめこ

1枚目を見たときに、マリアちゃんのパピ-時代のお写真だと思いましたよ!
モコモコをダウンさせるだけで、ずいぶんと雰囲気が変わるものですね~
小犬ちゃんぽくって可愛いですよ(*^_^*)
マリアちゃんの瞳は、綺麗すぎて吸い込まれそうです(@_@)

マリアちゃんの事を嘲笑うリリアちゃんは、悪そうに撮れていますね~(笑)
ブラインドから差し込む光に白床のレフ板効果で、ワン女優っぽく素敵に撮影できましたね(^_-)-☆

by ちゃめこ (2015-02-17 07:06) 

ZZA700

マリアちゃんにとっては、とんだ言いがかりでしたね。
うちの子も知らないおばさんにすれ違いざまに
「あら、デブ!」と言われたことがあります。
うちの場合は否定できないのでアレですが、
言い方ってあるよなあと思いました^^;
by ZZA700 (2015-02-17 08:26) 

銀座からーす

初めまして☆
見たときに思わず顔が綻んじゃいました(^^)/
犬好きには堪らないショットですね(^^♪
by 銀座からーす (2015-02-17 15:06) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様へ
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2015-02-18 17:58) 

ヒロミ

ナビパさん、Kazuminさん、ちゃめこさん
ZZA700さん、銀座からーすさんへ
パピヨンはもともとマリアのような毛量だと
思っておりましたが、リリアや他のパピちゃんを見て
マリアは特別毛が多いんだなと認識しました(笑)
だからと言って過度なサマーカットにはいたしません。
パピヨンにはダブルとシングルコートの2種類だそうです。
毛量も個性の内のひとつで手入れは大変ですが
可愛いものです♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0