SSブログ

晴れ ときどきOLYMPUS【OM50mm編】 [Mari・Lili日記]

001_PB031449.jpg

こんにちは!


この日は午前中に

SONYのアングルファインダーを買いに新宿へ

α7Ⅱの液晶は横位置撮りだけ有効な1軸稼動モニタですので

縦位置でのローアングル撮りには使用できないので購入に踏み切りました。

で、ポイントが溜まっていたらしくポイントでゲットできましたので

余った予算の半分でバッテリー&チャージャーを購入しました。

やっと予備バッテリーを購入する事ができました(笑)


で、帰宅後早速 アングルファインダーを取り付け確認。

説明書に2倍率表示はうまく表示されない(ピンボケ)機種がありますと

買いてありましたが

α7Ⅱはどうやらその該当機種のようです。

ま、1倍率で普通に使用できますので良しです。


早速、お外へ慣らし撮りへと行きたいところですが

この日持ち出したカメラは・・・。


002_PB032515.jpg

初代デジタルPEN E-P1

レンズはマウントアダプターを介してOM50mm(マニュアルレンズ)

フォーサーズ機ですので35mm換算100mmになります。

ぽちの舗さんがマニュアルレンズの記事を書かれて楽しそう[るんるん]でしたので

私も久しぶりに楽しもうかとついつい(笑)


あっ、あとOLYMPUS機の撮影ではスクエアフォーマットで撮る事にしました。


003_PB031452.jpg


004_PB031453.jpg



005_PB031457.jpg



006_PB031467.jpg



007_PB031474.jpg



008_PB031476.jpg



009_PB031477.jpg



010_PB031478.jpg



011_PB031481.jpg



012_PB031479.jpg



013_PB031475.jpg


次回はこの日もう1台同行させた【Zuiko・DIGITAL25mm編】になります。

比較しながら撮り歩きしましたので、

この記事写真と同じ被写体も冒頭から多数掲載されますのであしからずです。



2017.11.3 Fri



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 2

ぽちの輔

私の写真とは比較にならない綺麗な写り!
液晶見ながらでもこんなに綺麗に合わせられるんですね。
私はピントが甘くなっちゃって
ボツ写真の大量生産してます(爆)
by ぽちの輔 (2017-11-22 06:31) 

ヒロミ

ぽちの舗さんへ
マリアの目はアイシャドーが入っているので(笑)
ピントを合わせやすいんです。
もち拡大表示で。
でも、AFはリリアの目の方が合いやすいです。
私も1シーンに6〜10枚位撮ってボツ写真多いです(汗)
あまり時間をかけると飽きられてしまいます♪(^_^)
by ヒロミ (2017-11-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。