SSブログ

晴れ ときどきOLYMPUS【Zuiko.Digita EDl50-200mmSWD編】 [Mari・Lili日記]

101_PB112550.jpg

こんにちは!


前回からの続きなのですが

家を出てすぐのとこらから始まります。

続きと言いますか別バージョンですね(笑)



さてさて、家を出てすぐに

いきなり猫ちゃんに通せんぼされました。

35mm換算400mmで撮ってますので結構な距離から通せんぼ。


102_PB112551.jpg
もうちょっと近ずいてみました。


『通りたかったら、チャオちゅーる置いていきな!』ってな顔してます。

一向に退いてくれる気配なし。

なので、こちらも最短撮影距離まで近ずいたら

脇の駐車場の車の下に逃げ込んでしまいました。


でも、
103_PB112552.jpg
逆側の脇に別の猫ちゃんが[目]


運よく猫ちゃんで久々の試運転ができました!


104_PB111495.jpg
E-620に50-200mmSWD

フォーサーズ時代の憧れのレンズで

価格もそんなに高価ではく一般的です。

本体・レンズ共に生産終了品です。

ちょっとレンズの欠点を言いますとズームロック機能がないので

ワイド端位置でカメラぶら下げて歩いていても

いつの間にか、重みでテレ端位置にズルズル伸びてしまってます(笑)

現在のマイクロフォーサーズ機からは考えられない大きさです。


105_PB112560.jpg
公園に着きました。


106_PB112562.jpg



107_PB112564.jpg



108_PB112567.jpg



109_PB112568.jpg



110_PB112579.jpg
ちょっとピンが甘いですが

高い位置で咲いている椿を[カメラ]


111_PB112576.jpg
こちらも高い位置のもみじ紅葉


112_PB112569.jpg

Zuiko Digital ED 50-200mmSWD

良いレンズですが、

カメラの方がISO400でノイズが発生しても当たり前の時代でしたので

背景がノイジーです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、私としては伝家の宝刀的なレンズです[ぴかぴか(新しい)]

いや、3年寝太郎的レンズと言うべきか・・・[ふらふら]



オリンパス最後のフォーサーズフラッグシップ機で後評価の高いE-5(生産終了)

または、現行のマイクロフォーサーズ機 OM-D

に付けたら

どうなるのかな〜と期待感が頭をよぎりますが

今のところカメラ本体は壊れない限り増やさない予定。

今後は晴れの日限定で持ち出してみたいと思います。


ちなみにPEN(E-P1)にマウントアダプター(フォーサーズ→マイクロフォーサーズ)を

介して使用するとやっぱりAFがもたつきますね。

せっかくのSWD(超音波駆動方式AF)が味わえなくなります(笑)

(あくまでも参考ですが)と言う事はE-5の中古を探した方が良いのかな。



またまたちなみにSONYのEマウントGレンズ 24-105mmが発売されたので

こっちの貯金をしたいと思います。






こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




2017.11.11 Sat



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33