SSブログ

シングルコートとダブルコート [Mari・Lili日記]

001_DSC04656.JPG

こんにちは!


6月最初の土曜日です。


この日は暑くなりました。


でも、まだ日向と日陰の温度差を実感する事できました。


002_DSC04657.JPG

日陰で休憩した後、河川敷に出てみましたが

直射はやはり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]


003_DSC04658.JPG
河川敷にも木があるので木陰に入りました。


004_DSC04660.JPG
河川敷のケモノ道?

マリアが暑さでうんざりって感じで写っておりますが偶然、こんな顔に(笑)

毛量の多いマリアが暑苦しく見えますが

実は沖縄生まれのリリアの方が暑さに弱いです。

パピヨンにはダブルコートとシングルコートがあるみたいで

マリアはダブルコート

リリアはシングルコート

マリアの毛量では肌まで紫外線届きにくいのかな。

また、毛の生え際がアフロみたくなっていて

(放っておくと毛玉になる)

空気層があるのではないかと思います(笑)


ちなみに

マリアは体重 3.8kg

リリアが 体重 4.5kg

で、リリアの方が骨太で重たいです。

見た目とは違うものです(笑)


005_DSC04666.JPG



006_DSC04673.JPG

ま〜体毛の事はそういう事ですが

暑い日は、体毛に関係なく、おでこがすぐに熱くなってしまうのと

地面の暑さにも注意しなければなりません。


またマリアは平然と涼しい顔してクンクン楽しんでいるのに

リリアの舌が「えっこんなに長いの!」と思える程

横にだらしがなく垂れだし

「ひゃ〜」って顔しながら

黄信号をお知らせしてくれます。


今年の夏は涼しくなってほしいなぁ〜。





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





S組 SONY FE24-240mm





2018.6.2 Sat



タグ:パピヨン
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29