SSブログ

雨なのでお家で試写 [Mari・Lili日記]

001_DSC04744.JPG

こんにちは!


SONYのGレンズ GETできました!

FE 24-105mm F4 G OSS
5月中旬の注文で今月22日に入荷しましたと連絡がありました。

さて、23日のこの日は

午後からあいにくの雨でお外では試写できませんでしたのでお家で[カメラ]


雨天で夕方4時から始めましたので、暗いです(笑)


ですので、ISO1000で試写です。


002_DSC04735.JPG
最初はやる気のマリアも


003_DSC04751.JPG



004_DSC04753.JPG
だらけてきました(笑)


005_DSC04757.JPG
「飽きた〜」


006_DSC04760.JPG
飽きが来たようなので、リリアにバトンタッチだそうです。

後ろ足で横着なマリアでした。


007_DSC04762.JPG
「えっ、次あたい?」


008_DSC04764.JPG
「時代はあたいよね〜 にひ〜」


009_DSC04771.JPG



010_DSC04776.JPG



011_DSC04777.JPG


ソフトで明るく修正したのですけどね。

それでもまだなんか暗くてすみません[ふらふら]



【おまけ】

013_DSC04725.JPG

な・ん・で・す・か・こ・れ・は・?


今年3月にパルシステムさんから入会10周年で贈られて来た

ミニバラですが

落ち葉を掃除しようとしたら

こんなものが・・・[がく~(落胆した顔)]


調べてみると

コガネキヌカラカサタケというキノコ

食毒不明との事(どのみち食べはしませんが)

植物はいつも水のあげすぎでダメにしてしまうので

控えめに水やりしていたのですが

キノコが生えてくるとはビックリでした。

けど「なんか生えて来た!」という方が多数おられるくらいヒットでしたので

よくあると言う事でしょうか(笑)


012_DSC04877.JPG

さて、レンズのお話に戻りますが

左:FE24-240mm
右:FE24-105mm G

背丈はほぼ同じで24-105mmの方が径が大きい。

AFは

迷いから始まり2回目の動作でピントが合うような遅い動作・・・

そのうち瞳にピントが合わなくなって何回も迷ってあれ〜?

瞳にピントが合わないレンズは初めてです・・・。

仕方なく眉間にピントを合わせました。

それにしてもGレンズなのにおかしいな〜。

RとかSとかつくα7でなければうまく動作しないのかな〜?

と思いながら眠りに就いたのですが

カメラ本体のファームアップでもしてみるか〜と

急に思いついたので起き出してアップしてからまた寝ました〜。

ファームアップ後どうなったかは次回記事のお楽しみに。


014_DSC04795.JPG
この写真はMFにて・・・[たらーっ(汗)]


ちなみにマリリリですが

午前中は年1回のサマーカットでした〜[美容院]

でも、耳毛と尻尾の毛は生えてこなくなるのでカットしないのよ〜(笑)





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





S組 SONY FE24-105mm F4 G




2018.6.23 Sat



タグ:パピヨン
nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32